プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アシッド ACIDはどういう意味? 覚せい剤の意味があると思うのですが。これに関してつっこんだ説明にお目にかかったことがありません。教えてください。

A 回答 (3件)

『アシッドハウス』から派生した言葉ですので、


アシッドは『ドラッギーで、幻覚をもたらすような』音楽
といった感じで使われているのではないでしょうか?

http://www.asahi-net.or.jp/~ng1f-ist/acid.html

http://www.listen.co.jp/xtpsub254.jsp

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ng1f-ist/acid.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます やはり 危ない意味があるのね 気持ちいいですからね 聴いてると。飛ぶ感じですか。

お礼日時:2003/09/14 21:11

こんばんは。



"acid"は俗語として"LSD"という意味があります。"LSD"とは麻薬の一種(幻覚促進剤)ですので、"Acid Jazz"とは幻想的なジャズとも受け取れるのかも知れません…。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=acid&k …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=acid&k …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます 僕はロイエアーズから はまりました。古。

お礼日時:2003/09/14 21:17

ほかには、意味として、酸っぱい、酸、気難しい、辛らつな、と言う意味があります。



ここでは、気難しい、の意味かもしれませんね。

それか、酸が表す、シャープなイメージか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ちなみに スティーリーダンも好きなんです。ガウチョまでですが。

お礼日時:2003/09/14 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!