最近、ひざを壊してしまい、練習でゴールキーパーをすることがおおくなってきました。
そしてこれを機にゴールキーパーに転向しようかと思います。
そこで図々とは思うんですが、効率の良いトレーニングとかをご存知でしたら、教えてもらいたいんです!!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

何を鍛えていかにもよりますが、キャッチングとかならパートナーに近距離(2mくらい)でパントで蹴りこんでもらう(正面に)のとか。

あとボールを自分の横においてそこから投げてもらってボールの上をダイビングして取る。取ったらまた同じ場所に立って投げてもらって取る。1回1回休まないで流動的に。それを左右各十回1セットとしてやればいいとおもいます。あとはふつうに左右にボールを振ってもらってそれをダイビングなりセービングでとる練習を繰り返すのがシンプルですけどいいと思います。シュート練習でキーパーをやるだけでも身に付くと思いますよ。
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この回答へのお礼

意外と単純なモノですね。。がんばってやってみます!

お礼日時:2003/09/14 22:41

まずは、どの程度のレベルであるかを教えて欲しいです。


セービング、ダイビングは出来ますか?

この回答への補足

はい!!できます!

補足日時:2003/09/14 21:53
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