77歳の父のことですが、3年前に前立腺ガンの手術を受けました。
その後 安定していたのですが、昨日 骨に転移していることが解りました。今後は女性ホルモンを定期的に注射して、様子をみるとのことです。
父は、注射をし続ければ安心だと思っているのですが、私は正直な所 この先どうなってしまうのか心配です。
主治医からは「多少 骨が弱くなるから骨折しない様に気を付けて下さい」としか言われてないそうです。
でも、果たして命に別状は無いのか…、副作用は無いのか…気になります。

一般論で構いませんので、どうかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

単に骨転移と言っても、様々な状態があります。

やはり、主治医の先生と相談することをお勧めします。

ご参考に……
http://www.gsic.jp/cancer/cc_14/mts/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き ありがとうございます。
私も、父の主治医とお会いして色々伺いたいのですが 父の前で命の危険性まで聞くことが出来ません。父に席を外してもらうのも、父の不安を煽りそうですし…。
アドレスを教えて下さりありがとうございました。調べてみます。