プロが教えるわが家の防犯対策術!

SoftBankのケータイをお使いの方にお聞きしたいのですが、通話中に突然切れてすぐに掛けなおしたら、コールもならずにすぐ「只今、電話に出る事が出来ません~」の案内になってしまったのです。

これは、どうなのでしょうか?
充電なくなったりしたら、留守電サービスに直接繋がるのでなく、上で書いた様な案内になる事もありますか?

着信拒否!?
と心配になってしまって…

教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

docomoユーザーですが、掛けた相手がSoftBankユーザーだとよくありますよ。

相手が電波の入りにくいところにいたりするとかけたときにしばらく無音状態が続いていきなり「只今、電話に出る事が出来ません」となります。
これはSoftBankの貧弱なインフラのせいで、電波状況が悪くて接続できないときなどに勝手にアナウンスされるようです。
ですからあなたや掛けた先の人が悪いのでありませんから心配する必要はありません。
すべてはSoftBankの貧弱な回線のせいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
とても助かりました!

私もdocomoなんです。

着信拒否ではなく、本当に安心しました…

SoftBankだから。

iPhone人気でユーザーが急に増えたけど、基地局増設が追いついていませんから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

SoftBank、人気があり過ぎるんですね…