『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

書籍だったりDVDだったり、アニメイトで早売りしてる時ってありますよね?
発売日前に店頭に並んでるのを見て気になったんですが
その商品を予約してる場合って発売日前でも受け取れるんでしょうか?

A 回答 (1件)

受け取れます。


ただし発売元がフロンティアワークスだと発売日厳守の様です。
過去に経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
フロンティアワークスで予約の時は
気をつけないとですね…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアニメイトでDVDを予約したいのですが発売日の2日前か前日に

アニメイトでDVDを予約したいのですが発売日の2日前か前日に
予約しに行っても予約は可能なのでしょうか?

当日買いに行くと売り切れの可能性があり悩んでおります。
よろしくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

> 予約しに行っても予約は可能なのでしょうか?

購入前にいろいろ知っておきたい気持ちはお察しできますが、
希望するアニメイトの店に直接電話するか、その店頭に出向いて相談して下さい。

仮に、前日まで予約受付が可能だったとしても、
お店自身が予定している数以上の予約は受け付けてくれないかも知れません。
よって、早めにそのお店にご相談をどうぞ。

Q雑誌の早売り店を教えて下さい。

ネットを見てると、よく「フラゲした」と言う書き込みを
見ます。発売日より1~3日ほど早くGETしていて、特に関西地方が多いようです。

具体的には月刊・週刊の雑誌なんですが、自分が知ってる限りの書店やコンビニでは見当たりません。

東京23区内や都下でそのような店をご存知でしたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

一応、月曜発売の本は日曜深夜から月曜早朝に配送されます。
金曜や土曜に配送される事はありません。
早売りが出来る本は基本的に流通経路が違います。

出版社から日販や東販のような大手問屋を通じて配送される本は買掛の仕入れになり、売れた分だけ出版社に支払い、一定期間が過ぎたら返品します。

それに対して、早売りで売られるような本は小さい問屋から直接買取販売しています。
こちらは返品不可になります。
※買取の問屋全てが早売りに加担しているわけではありません。

前者は発売日を守るために小さい本屋等には当日の深夜から早朝にかけて配送されます。
夜中に見張っていればw、本屋のシャッターを配送業者が開けて本を納品しているのを見かけることが出来ると思います。

後者は問屋に入荷した時点で買付け持ち帰ってきますので、時間は区々になります。

話は大分逸れましたが、出版業界側では当然早売りを許可しているわけではありません。
だから、神保町以外にもいくつか早売りしてる店を知っていますが、このような掲示板に書く事は出来ません。

一応、本屋同士で早売りをしている店を知っていても、暗黙の了承で潰し合いはしません。
しかし、雑貨屋やパン屋等の他業種で雑誌を売っている店が早売りをしていたら、密告されすぐに潰れてしまいます。
(過去に2~3件潰れた店をしっています。)

一応、月曜発売の本は日曜深夜から月曜早朝に配送されます。
金曜や土曜に配送される事はありません。
早売りが出来る本は基本的に流通経路が違います。

出版社から日販や東販のような大手問屋を通じて配送される本は買掛の仕入れになり、売れた分だけ出版社に支払い、一定期間が過ぎたら返品します。

それに対して、早売りで売られるような本は小さい問屋から直接買取販売しています。
こちらは返品不可になります。
※買取の問屋全てが早売りに加担しているわけではありません。

前者は発売日を守る...続きを読む

Qアニメイトでのグッズの発売日

私の欲しいアニメのグッズは、アニメイトオンラインショップやアニメの公式ホームページなどでは9月下旬に発売と書かれていて、アマゾンでは、9月30日に発売とかかれていました。
これは、アニメイトでも9月30日に発売されるということでしょうか?
それとも、オンラインショップやホームページのように9月下旬のどこかに発売されるということでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も実はアニメイトで欲しい商品が9月下旬発売となっています。
前に別の商品を予約した時、発売日の前日に店頭に行きました。
その時すでに私の予約した商品が棚に置いてあったんです。

なので「9月下旬」といのはおそらくですが30日ピッタリに発売。
というのではなく、1~2日前くらい前にはもう店頭に置いてあると思いますよ。
(でもたまに発売日に売り切れていたり店頭に届いていない場合もあります。
私も一回アニメイトに行った時残念な経験をしたことがあります。)

9月下旬といのはイコール発売日未定ということなんでしょう。
『このくらいの日』という考えがあってもいいと思います。
しかし人気商品は売り切れてしまう可能性が高いので少し早めに言った方がいいと思います。

あなたが欲しい商品が手に入るよう願ってます。
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

Q郵便物に赤字の注意書きは有効か?

通常の普通郵便によく赤い字で
「天地無用」「折曲厳禁」
「取扱注意」「加圧禁止」
「落下厳禁」「上積厳禁」等書いて
注意を促しますが、これは有効なのでしょうか?
(ちゃんとそのように取り扱ってくれるのか)

また、上記の限りでなく「カードが入っているので
折らないで届けてください」など
上記のよくある定型文以外で
書いても有効でしょうか?

Aベストアンサー

「有効か」という点に関しては少なくとも普通郵便に関しては「どちらともいえない」といか言いようがないと思います。というのも、例えば「「天地無用」と書かれた郵便物は絶対に上下逆さにしてはならない」といった規定は存在しないからです。そのため、その郵便物に何らかの形で関わった局員次第ということになります(よほどいい加減な人でない限り、注意するとは思いますけど)。また、定形郵便物で区分機を通すものはその時点で破損等の可能性があります(確率的には非常に低いですが・・・)。ちなみに、これは宅配便にもいえることですね。

ちなみに、#7さんが回答しているシールですが、あれは基本的に「ゆうパック用」のものです。おそらく、その局で便宣的に貼ってくれているのでしょうから、どこの郵便局でも貼ってくれるとは限りません。

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Qアニメイト特典をいつも付け忘れられます。

アニメイトはよく利用する(場所は一つではないです。)のですが、悲しいことに、購入特典をよく付け忘れられることが多々あります。特典目当てじゃない時は、付け忘れられてもいいんですが、欲しいものや狙ってたものに限って店員が必ずといっていいほどつけてくれません。そういう時僕は「特典は?」と催促します。店員は「あっ!」という顔はするのですが、特に悪びれる感じでもなく、謝りもなく、黙々と入れ忘れた特典を袋に入れ、自分は「なんだかなぁ・・」という空気のまま店を後にします。こんなことがよくあります。催促する度にセコいヤツと思われたら嫌だな~と、何故かこちらが悩んだりするのですが、正直なんでこちらが気を張って特典がちゃんと入っているかどうかを確認しなければならんのだ、と思うのです。店頭においてある苦情の紙は過去に書きましたが、活用されている感じではなさそうです。
アニメイト自体は自分にとって便利な店なんですけど、こう毎回あるのは疲れます。常連&顔を覚えられるほどの回数は行っていませんので、特定の嫌がらせみたいなものではないと思われます。

みなさんはこういう経験ありませんか?
ある方は一回きりですか?
特典は必ずもらいに行きますか?

アニメイトはよく利用する(場所は一つではないです。)のですが、悲しいことに、購入特典をよく付け忘れられることが多々あります。特典目当てじゃない時は、付け忘れられてもいいんですが、欲しいものや狙ってたものに限って店員が必ずといっていいほどつけてくれません。そういう時僕は「特典は?」と催促します。店員は「あっ!」という顔はするのですが、特に悪びれる感じでもなく、謝りもなく、黙々と入れ忘れた特典を袋に入れ、自分は「なんだかなぁ・・」という空気のまま店を後にします。こんなことがよ...続きを読む

Aベストアンサー

私ならぜっったいに言います。
アニメイトってほんとよく特典忘れられますよね。
私はポスターとか何回か忘れられてたことがあります。
自分もアニメ好きなのですが、暗ーい店員さんが謝ってくれなかったり
挨拶がなかったりすると「なんだかなあ…」と思ってしまいます。
内気なのはプライベートだけにしてくれーって。
今後ももしそんなことが続くようであれば「どうして謝ってくれない
んですか?」と店頭で言ってもいいくらいだと思いますよ。

それとアニメイトはどうか分からないですが、本などの特典や付録は
本などを返品するとき余っていたら店員がもらってもいいことに
なってる場合もあります。そんなの悔しいので絶対に貰いましょう。

Qアニメイトで予約をキャンセルの時のリスクは?

アニメイトでバーコードが印刷された紙を使い、店舗で予約をしました。
その時に店員さんに「発売日より1週間過ぎるとキャンセルになる」といわれたのですが、
キャンセルになった場合、なにかリスクはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

もう購入するつもりがないのなら、リスクとか考える前にお店に連絡してちゃんとキャンセルしましょうよ。
お店だって、いつ取りに来るかわからない人を1週間待ち続け、その間に欲しいお客がいても在庫がなかったらお断りしなきゃいけないんですよ?それで1週間後結局取りにこなかった、となるとその間に来たお客に売ったほうがお店の利益になりますよね。

まずはお店に連絡しちゃんとキャンセルすれば、リスクがあったとしてもその時に聞けます。
内金を払ってないのなら特にリスクもないとは思いますが。住所や電話番号を知らせているからキャンセル料をを取りに来るかも、とか思われてます?そんな暇な店員いませんよ。

Qノートパソコンでブルーレイは見れますか?

2,3年前のノートパソコンでウィンドウズ7ですが、 PowerDVD 9が入っていて、DVD+/-RWドライブです。

このパソコンで、レンタルしたブルーレイーなどは見れるものでしょうか??

Aベストアンサー

そのPCにブルーレイドライブがなければ見ることは出来ません(DVDドライブでは駄目)。
具体的には、対応メディアにBDという表記が必要となります。

Q梱包方法がわかりません。

フリマアプリで、とあるアーティストのサイン入り画用紙を送ることになったのですが、こういったことは初めてで梱包方法がわかりません。

サインは画用紙?のようなものに書いてあり、サイズは12センチ×12センチの正方形です。
相手の方に防水、補強をお願いされたのですが、何をどうすればいいのかさっぱり。。。

詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。12センチ×12センチというとミニ色紙でしょうか? 

 こういう場合には以下のような方法で梱包をしてください。
1.先ず未使用のきれいなビニールなどの水を通さない袋に入れて、テープで封をします。
 この際使用する袋は入れるものの倍以上の大きさのものを使います。折り返して余った部分をテープでぴったりと止めます。
 密封式のレール付きの袋もありますが、普通の袋で十分です。
2.次に折れ防止のために厚紙を用意します。
 中の物を保護するためですから、品物よりも少し大きめに切って全体を包んでしまいます。厚紙2枚の4辺をテープ止めするのでも、品物のほぼ倍の大きさの厚紙を用意してそれを折りたたんで挟み込み、残りの3辺をテープ止めするのでもどちらでも同じです。
 厚紙は段ボールでも、菓子折りに使うような厚板紙でも、なんでも構いません。中の物が折れないようにするのと、なんらかの原因で表面を引っ掻かれるような事故が起きたときに傷が出来るのを防止するためです。
 ビニール袋で先に包むのは、段ボールなどを再利用すると汚れがつかないとは言えないためです。極めてうるさい人だとそれだけでも文句を言うでしょう。
3.以上であとは封筒に入れて送れば完了です。

 多分普通郵便ならば定型の50g92円、または定形外の50g120円でしょう。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html
相手が書留などの発送方法を希望する場合にそれが解らなければ、質問を改めてたててください。

今晩は。12センチ×12センチというとミニ色紙でしょうか? 

 こういう場合には以下のような方法で梱包をしてください。
1.先ず未使用のきれいなビニールなどの水を通さない袋に入れて、テープで封をします。
 この際使用する袋は入れるものの倍以上の大きさのものを使います。折り返して余った部分をテープでぴったりと止めます。
 密封式のレール付きの袋もありますが、普通の袋で十分です。
2.次に折れ防止のために厚紙を用意します。
 中の物を保護するためですから、品物よりも少し大きめに切って全...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング