海外にいる友達がBLEACHが大好きらしいので、
誕生日に単行本を送ってあげたいと思います。
でも、全巻送るとなると現品よりも送料がものすごいことになってしまうので、
チョイスして送ろうと思うのですが…
やはり1巻がベストでしょうか?
1巻より最新巻のほうが喜ばれるでしょうか??
それとも画集のようなものや、グッズの方がいいでしょうか?

ちなみに、相手はロシア人で、日本語読めません。
ロシア語版の漫画も出回っているそうなので、内容は知ってるだろうし、
今さら1巻はないかな…とも思ったりするのですが…。

何か喜ばれそうなものがあれば、教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


わたしの海外の友人もブリーチが好きです^^なのでわたしの経験をお話しますね!

・既に海外(ロシア)でも販売されている巻を数冊送る。
ロシア語の漫画と見比べられて楽しいかとおもいます。

・友達の好きなキャラクターのグッズを送る。
キャラクターグッズは海外では通販や友人にお願い、日本に旅行したとき…位でしか手に入れられないので喜ばれるかと思います。

以上です。
参考になれば…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさかブリーチが海外でそこまでの人気があるとは知らず…。
びっくりしたと同時に、何が欲しいのかと迷ってしまいました。

漫画3冊と、カードダス、クリアファイルをあげることにしました。
アドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/27 19:08

■書籍


PAINT JUMP Art of BLEACH (愛蔵版コミックス)
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
BLEACHイラスト集 All Colour But The Black 
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
BLEACH OFFICIAL BOOTLEG カラブリ+
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …

■グッズ
BLEACH(ブリーチ)2011年カレンダー
http://ameblo.jp/2009calendar/entry-10142428551. …
BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005 DVD
http://www.aniplex.co.jp/bleach/dvd/sp01.html
BLEACH カードダス
http://www.carddas.com/bleach/
BLEACH アイロンワッペン
http://store.shopping.yahoo.co.jp/avees/bleach3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに種類があったとは…びっくりです。
ネットで検索すると、情報量が多すぎて逆に迷ってしまいました。
情報、ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/27 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBLEACH単行本(あいぜんさんとの決着)?巻まで

こんにちは。

息子にBLEACHの単行本を購入しておるのですが、現在44巻まで持っています。

少年ジャンプも読み始めたので、とりあえず単行本の購入は“一護が戦っている「あいぜん」さんとの決着がつくまでの巻は買いたい”とのことでございます。

つきましては、上記内容はBLEACHの単行本で「?巻」までとなるかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいますようお願いいたします。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

新章・死神代行消失篇は49巻からですから、

48巻までですね。

http://icenet.blog62.fc2.com/blog-entry-2026.html

Q漫画「あさりちゃん」を御存知ですか? ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。 下

漫画「あさりちゃん」を御存知ですか?
ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。

下のイラストは、あさりちゃんのメイドバージョンですが、イラストコーナーに投稿して採用はされませんでした。(笑)

Aベストアンサー

有名ですよ。アニメにもなりましたし
子供のころ大好きでした20巻位まで買って読んでた気がします
初期の大長編は今でもおぼろげながら覚えてます

完結後「あさりちゃん 5年2組」がでて
再開しましたね

イラストはあさりちゃんに似てないですね!
でもかわいらしいと思いました

QBLEACH20巻で・・・。

BLEACH20巻での疑問なのですが・・・。

藍染さんが卯の花隊長と話している時に、
 「つまり最初から、東仙要は僕の部下だ」
と仰いますよね。
で、ここが分かんないんですが、何がどうなって最初から僕の部下だ、になるんですか?

私がよく読んでいないので分からないだけだと思うんですが、詳しく教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

Aベストアンサー

回想シーンで狛村と話している時に出ていますが東仙はかつて藍染の部下でした。鏡花水月の発動条件は一度でもその開放の瞬間を見ていることなのでもともと眼が見えない東仙にはこの能力は通用しません。しかし彼は藍染の部下として行動していますので洗脳されたわけではなく、藍染の思想に共感して動いているのでしょう。そういった意味で「東仙は完全睡眠に陥っているわけではなく自分の意志で藍染に従っている部下だ」ということだと思います。

QBLEACH15巻で‥。

BLEACH15巻の最後の辺りに吉良イヅルなどの過去編、「逸れゆく星々の為の前奏曲」というのがあるんですが、すっごく疑問に思ってるシーンがあるんです。

単行本155ぺージで、恋次の教室の前でルキアが「困ったな‥何て言いわけしても怒られそうだよ‥」と言ってるのですが、何に対してそう言ってるんですか?

後で恋次が現世へ行く事に対し悲しそうな顔をしていたのも気になります!

後、ルキアは恋次と同じクラスじゃないんですか?後で「貴様の学級だけ‥」と言ってるので。
ジャンプで、彼女は本当は座官につける程の実力があると言われてたので、1番優秀な1組に入るはずなんじゃないかな~と思うんですが‥。

Aベストアンサー

>恋次の教室の前でルキアが「困ったな‥何て言いわけしても怒られそうだよ‥」と言ってるのですが、何に対してそう言ってるんですか?

私も雛森が遅刻したことに対して言ってると思います。

>ルキアは恋次と同じクラスじゃないんですか?
>後で恋次が現世へ行く事に対し悲しそうな顔をしていたのも気になります!

ルキアは1つ下の2組です。確か2組の担任が、2組でも努力すれば1組にも負けず席官入りできるというようなことを言っていたと思います。が、1組の恋次はクラスに友達もでき現世に行くのに対し、ルキアは友達もできず現世にも行けず、どんどん恋次と差がついていくばかりなのを実感して悲しそうな顔をしていたんじゃないでしょうか(あくまで私の推測ですけど)

QBLEACH9巻で…

一護たちは市丸ギンの急襲で瀞霊廷突入に失敗し、流魂街にいったん留まります。そこでガンジュに初めて会い、一護と喧嘩になりますが、そこでガンジュは9時になったことを知ると慌てて去っていきますよね。あれはいったい何故なんでしょうか?何回も読み直して探しましたが僕には見つけられませんでした。かなり前のところですいません;;

Aベストアンサー

…門限ではないでしょうか?
時間が夜ということで、空鶴に門限9時とか決められてるとか?
あくまで推測ですが…約束があるとかにしてはかなり焦っているのでそう考えました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報