アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18年前の日航機事故を見て以来乗るのが恐い私です、
今回は、時間的なこともありどうしても、乗らなくてはいけないんです、また、今年は阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝しそうな年(阪神ファンの方ごめんなさい)、私はこういうジンクスを信じちゃうほうなので、笑われるかもしれませんが事故が恐いんです、そこでお守りを持って搭乗しようかと思っています、なにかいいお守りを御存知の方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

お守りよりも呪文がいいと思います。

「アダブラカダブラ」これを繰り返します。これは空飛ぶ絨毯を飛ばす呪文です。絶対落ちません。
ibaibaさんの気持ちもよく分かります。30年前YS11に初めて乗ったとき、私もそうでした。生きて無事に地上に戻れるのだろうかと思いました。
でも大丈夫でした。それからマイルを貯めるのが楽しみになるぐらい飛行機に乗っています。
ちなみに飛行機は車より安全です。また道路を歩いていて車に跳ねられる確率より低いのです。安心して乗ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「アブラカダブラ」ですか、私も実践してみたいと思います、心強いアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m

神頼みの「お守り」より自分自身の事故防止努力のほうが確実に効きます。

1.空港へのアクセスは、できるかぎり鉄道を使うこと。自家用車は遅延の危険も含めNGです。バイクなんて..狂気の沙汰です。

2.ゲート出発から到着側のゲートにつくまで、サインの有無にかかわらずできる限りシートベルトは外さない。

3.万が一万が一何かの緊急事態が起きても、慌てずに乗務員の指示に従うこと。あせって逃げて助かったという話は寡聞にしてききません。

これをやるのとやらないのでは危険率はn倍違います。

決してよいことではありませんが、日本国内では1年間に1万人前後の方が自動車事故で亡くなっています。それにくらべれば飛行機のリスクはたいしたものではありません。

ただ、なんといっても理屈では割り切れない心理の世界なので難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂いたことを出来る限り実践していきたいと思います、心強いアドバイスをありがとうございました
m(_ _)m

再度No4です。

山崎豊子さん著「沈まぬ太陽」を読んだら、一生
JALに乗ろうと言う気持ちは起きないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございましたm(_ _)m

愛する人が受取り人の”生命保険”ですかねぇ・・・。

1年間に50回以上飛行機に乗りますが、毎回「おかあちゃんさよなら」と離陸時につぶやきます。
先日は台風の間隙をぬって対馬へ行きましたが、対馬の空港に無事(?)着陸した時、機内で一斉に拍手が起こり、降りるときキャビンアテンダントさんに年配の方が「有難うございました」と手を握ってお礼を言ってました。
私は海外で何度かとんでもない飛行機にのりましたが、対馬へだけは二度と行こうと思いません。
    • 0
この回答へのお礼

愛する人が受取人の生命保険ですか、なるほど。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。

どちらにお住まいのかたかわかりませんが
京都に「飛行神社」があります。
航空機の安全を祈願しに行かれる方が多いと
聞きます。
私もパラグライダーに熱中しているときは
安全祈願に行きました^^

http://homepage1.nifty.com/hon/2/2-023/2-023.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hon/2/2-023/2-023.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
「飛行神社」という神社があるんですね!知りませんでした。
URL大変参考になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

今までに大きめの空港に行った事がありますよね。

見学デッキに居ると出発する飛行機の数は半端じゃありません。羽田なんて夏ともなると5,6分おきかなと言うくらいジャンジャン飛びたって行きます。

これだけ多くの飛行機が世界中の空を飛んでいても事故は年に何回ありますか?
可能性はかなり低いんです。ですから世界で一番安全な乗り物と言われているんですよ。
「絶対大丈夫!」と自分に暗示をかけるのが一番のお守りです。
    • 0
この回答へのお礼

飛行機が世界で一番安全な乗り物だということは統計上あきらかなのですが・・・恐いんですよね・・・
「絶対大丈夫!」と自分に強く暗示をかけたいと思います、ありがとうございましたm(_ _)m

大丈夫です。

そのお守りは、既にパイロットが持っています。
他の乗客などの数の方が多いのですから、その人達の運にかけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます、
大丈夫だと強く自分に言い聞かせて、搭乗したいと思います、ありがとうございましたm(_ _)m