プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校に入学する為に願書を提出することになりました。
願書に以下の項目があるのですが、
(1)この学校を選んだ動機
(2)趣味
(3)得意な科目
(4)特技

それぞれ書く大きい欄が設けられています。
志望動機は別にして、他の項目に対し何をかけば良いのでしょうか?

趣味:映画鑑賞
得意な科目:英語
特技:バスケットボール

上記のような書き方だと不快感を与えてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

みなさんおっしゃってますが、具体的な説明も書けばいいと思います。


映画:好きな俳優は○○、月に○回は見に行く、とか
英語:こんな工夫をして勉強しています、とか
バスケ:○才から始めた。ポジションは○○、とか

不安なら、大学生の就職活動ガイド本を読んでみると、例がたくさん出ています。
特に「エントリーシート(ES)の書き方」という項目を見てみてください。
    • good
    • 2

全然問題ないと思うよ。


爛が大きいんなら詳しくかけばいいんじゃないの?

バスケは中学から部活でずっとやってたとか
そんな感じで。単にあなたのキャラが知りたいだけ
だでしょ。
    • good
    • 0

記入する欄が大きいなら、もう少し具体的に書いた方が印象はいいのではないでしょうか?


映画の中でも、どんな映画が好きか、とか。
英語の中でも、特に得意なものを挙げるとか。
バスケットボールは、部活に入っていたか否か。大会出場経験などがあれば、それを書くとか。

簡単に書いても悪くはないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!