カロッツェリアDVDサイバーナビを使用しているのですが、今現在の最新版バージョンアップディスク
CNDV-2400
の次のバージョンディスクっていつ頃発売予定なのでしょうか。現在使用しているのは多分2世代位前のものだと思います。どうせ次を買うのであれば更新されたばかりのものの方がよいかと思いまして。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メーカーの営業担当からは年内発売予定とは聞いていますが、まだ確定はしてないみたいです。

ゼンリンともまだ和解していないようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今のところは具体的な予定は決まっていないという事ですね。ただし近いうちには発売されるようですね。もう少し待て見ます。

お礼日時:2003/09/20 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画のアップロードが読み込み中から動かない

ニコニコ動画に動画(15分ぐらいの長さ)をUPしようとしたのですが
動画投稿ボタンを押して
読み込み中ってなってから2~4時間たってもUPされません。

PCがフリーズしているわけではありません。

PCスペックは
OS:WIN XP PRO Ver2002 ServicePack3

CPU:Intel Core i3 CPU 540 @3.07GHz 3.06GHZ, 1.80GB RAM

と 書いてあります。


投稿しようとした動画は

最初に WMMで編集した動画をAviUtlでflv形式にエンコードしたものを
UPしようとしました
・そのときのファイル容量は66.0MBです

それが
UPできなかったので(読み込み中から動かない)
今度はH.264でエンコードしました。
・音声:192kbps 画質:720kbps ファイル容量95.5MB

またUPできず
今度は画質:620kbps に落として
容量を85.1MBに下げてみましたが
できませんでした。(2時間ぐらい待ちました)


回線関係もいじって

最初
下り:約25Mbps 上り:すいません、忘れました;w;

改善
下り:約70Mbps  上り:約25Mbps

に上げてみましたが できませんでした。


最後に画質劣化覚悟で
編集したWMVファイルをUPしてニコニコ側でエンコードしようとしましたが、
UPすらできませんでした orz


これで多分、いままで試したことは全部書いたはずです。





どうしたらこの「読み込み中」という大きな壁を打ち砕くことが
できるでしょうか??


誰か助けてください;w;


ちなみに、プレミアム会員です。 長文失礼しました。

ニコニコ動画に動画(15分ぐらいの長さ)をUPしようとしたのですが
動画投稿ボタンを押して
読み込み中ってなってから2~4時間たってもUPされません。

PCがフリーズしているわけではありません。

PCスペックは
OS:WIN XP PRO Ver2002 ServicePack3

CPU:Intel Core i3 CPU 540 @3.07GHz 3.06GHZ, 1.80GB RAM

と 書いてあります。


投稿しようとした動画は

最初に WMMで編集した動画をAviUtlでflv形式にエンコードしたものを
UPしようとしました
・そのときのファイル容量は66.0MBです

それ...続きを読む

Aベストアンサー

投稿時の混み具合等はどうでしょう?
いくらプレ会員でもプレ会員の投稿が殺到すれば順番待ちになるわけで。
自身もプレ会員ですが、以前より完了が遅くなっていると感じます。

動画そのものの時間も関係していそうな気がしなくもないですが。
(自分は2~5分程度で、少々混みの時間に1時間程度の待ち)

自身は総ビットレートは1500Kbps位ですね。(音声48~64Kbps)
回線自体はほぼ同等。
スペックはCPUは貴方より劣ります。メモリは4G載ってますが(実効3GB)
エンコにはつんでれんこを使用してmp4(H.264)でアップ。

まぁ、過去には9時間待ちなんてのもありましたが。

QDVD地図ディスクの最新版を探しています。

 ソニーのDVDカーナビ「NVX-DV733」を使用しており、最新版の地図ディスクを探しています。
 ソニーのホームページを見ても地図ディスクにについてあまり書かれていないようなのですが、現在使用しているカーナビに対応している最新版の地図ディスクはあるのでしょうか。
 できれば、安く購入したいと思いオークションページ等も見たのですが、機種対応等がわからず手がだせていません。
 

Aベストアンサー

私も同じ機種を持っておりますが、長いことバージョンアップしていません。(おそらく3年くらい)
愛知県に住んでいますが、万博の影響で新しい道路が次々開通し、ルート検索には使えなくなりました(涙)。

ディスクの型番は「NVD-D104」です。
おそらくこれ以降はバージョンアップディスクは出ないと思われます。
地図だけ発売できるはずなのですが、なぜかプログラムディスク付きでないと発売してくれませんね。

参考URL:http://www.sony.jp/products/me/contents/navi/v_disc/dvd.html

Q何故OSをアップグレードすると動かないソフトが出たりするんですか?

何故OSをアップグレードすると動かないソフトが出たりするんですか?

自分はプログラムに関してまったくの素人ですが
古いverのOS(XPとか)で動いていたソフトは、それより新しいOS(windows7)では完全に動くとか無理なんでしょうか?
完全な互換性っていうんでしょうか、(PSのソフトをPS2、PS3で動かせたみたいに)
そういうのって凄く難しい事なんですか?もしくは無理なんですか?

せっかくOSアップグレードしたのにソフトが動かなくなったー、とか一体何の為のアップグレードなのかと思ってしまいます。

自分はまだXPですが、そろそろ新しいパソコンを買おうかと思ってwindows7に関して調べたら
アップグレードした途端アプリ動かなくなったーとか重くなったーとか聞くので…

Aベストアンサー

OSがバージョンアップされると、中の構造が変わります。一応は互換性を持たせるように作っているようですが、何しろ構造が違うので、100%互換というわけにはいきません。同じOSでさえ、機種が変わると問題が発生することがあるくらいですから、新しいOSで完全互換というのはほとんどできない相談です。

実は、質問者さんが引き合いに出しているPSでも、特にPS2ではソフトを作る時に注意していないと、薄型では動くけど古めの機種では問題が出る…なんてことがあって、発売前の検証でひっかかり、問題が出ないように手直しが必要になったという事例があります。基本構造が変化しないゲーム機でさえ、互換性維持には注意が必要なわけです。PS3の初期型に載っていたPS2互換機能だって完璧ではなく、問題があるソフトが公表されてるじゃないですか。PCはその点CPUやグラフィックなど、まるっきり違うものが数えるのもいやになるほど多数存在しているわけですから、そう考えるとよくこんなので動いてるよなと逆に感心しますよ。

XPからVistaになったとき、中の構造が大きく変化しました。なので互換性問題が結構発生しています。7はVistaのシェイプアップ版なので、根本的なところの差が小さいため、Vistaから7への移行では互換性問題は非常に少ないはずですが、XPからVistaを飛ばして7に移行する場合は、Vistaへの移行と似た苦労があるかも知れませんね。ただし7の場合、エディションがProfessional以上ならばXPモードがあります。これは今まで存在していたような「互換モード」と称する紛い物ではなく、XPそのものを7の上で稼働させるエミュレータなので、非常に互換性が高く、専用のオプションハードを要求するようなソフトや、3Dバリバリのゲームを除き、これで問題なく動かせるはずです。

OSがバージョンアップされると、中の構造が変わります。一応は互換性を持たせるように作っているようですが、何しろ構造が違うので、100%互換というわけにはいきません。同じOSでさえ、機種が変わると問題が発生することがあるくらいですから、新しいOSで完全互換というのはほとんどできない相談です。

実は、質問者さんが引き合いに出しているPSでも、特にPS2ではソフトを作る時に注意していないと、薄型では動くけど古めの機種では問題が出る…なんてことがあって、発売前の検証でひっかかり、問題が出ないよう...続きを読む

Qカロッツェリアの楽ナビにとiPod

カロッツェリアの楽ナビの購入を考えています。 楽ナビにはiPodの接続ができると聞きました。  接続して音楽を聴けるのはiPodだけなのでしょうか? 他社(たとえばソニーやクリエイティブのゼンなど)のMP3の接続はできないのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

音楽を聴くだけならばどこのオーディオでも使えます。
ただし、接続方法がかなり特殊になってしまいますが・・・

(1)接続とは違いますが、FMトランスミッターを使いラジオで聞く方法。
(2)MP3プレイヤーのイヤホン端子にRCAオーディオケーブルというものをさし、RCAケーブルをIPバスというカロッツェリアの外部接続の規格に変換して、ナビに接続する。
(ただし、IPバスが付いているカーナビということが前提ですが・・・)

・http://www.muuz.ne.jp/store/audiocable.html
このアドレスの一番上のケーブルと
・http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/ip/
RCAバスインターコネクターの組み合わせで使います。

ちなみに。
iPodの接続機能とは、ナビの画面上でiPodの操作ができるということです。

Qアップロードしたホームページが上手く動かない

Mac9で、GO LIVEで作成しています。試し運転ではインターネットエクスプローラーでもちゃんとロールオーバーしますが、本当にアップロードするとリンクは動きますが、ロールオーバーだけ動きません。カーソルは手の形に変わるので、そこにロールオーバーが施されているというまでは感じているのでしょうけど、動きません。アップロードの仕方が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

このページのページにコードを書き込むが参考になると思います。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222093+002

Qカロッツェリア AVX-P7DVについて

http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/av_f/car_dvd/avx-p7dv/index.html
これをもらいました。
ページの一番下の所に「該当端子を必ず車両側のパーキングブレーキに接続してご使用ください」とありますが、
もし接続しなかった場合は走行中でも見れるということでしょうか?

Aベストアンサー

> 接続しなかった場合は走行中でも見れるということでしょうか

逆です。
接続しなかった場合は、停止中でも見られないし操作もできないということです。

QAドライブが認識されず、F1キーを押してセットアップしようとしても操作キーが動かない

こんにちは。お世話になります。
Aドライブが認識されないので、セットアップをしようと
F1キーを押すと、セットアップ画面が出るのですが操作キーが動きません。
それからAドライブを認識させるにはどの選択肢なのでしょうか。
他にも、起動を早くさせる方法はないのでしょうか。以前は出てこなかった英文が出たりするので。
IBM・ThinkCentreA50 6792 PGI・Windows2000SP4です。当方初心者です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多分、PCが壊れています。

Aドライブは「3.5インチFDドライブ」です。

PCが故障してない限り、Aドライブを認識させるには「3.5インチフロッピーディスク」を買って来てFDDドライブに挿入し、ディスクをフォーマットしてあげる必要があります。

「もちろんフロッピー挿してるし、エクスプローラーにAドライブそのものが出て来ない」と言う場合は、PCの故障が考えられます。

なぜなら、F1のセットアップには、FDDからの起動を優先するって設定はあっても、FDDを無効にするって設定は無いからです。

「何か英文が出て、起動が遅くなった」と言う事ですので、なおの事、PCの故障の可能性が高いです。

多分、起動が遅いのは「起動時に認識出来て当たり前の筈のFDDが、故障により認識出来なくなっており、エラーと判定されるまでに時間がかかる」からです。

それと、何か出ている英文は「FDDが壊れてますよ~」と言う警告文だと思います。

この「故障」は
・FDDのドライブが壊れている
・FDDの信号ケーブルが外れている
・FDDの電源ケーブルが外れている
・マザーボードが壊れてFDDにのみアクセスできない
など、色々な物が考えられます。

起動時に出ている英文の内容を正確にメモし、その内容をIBMのサポートセンターに伝えてサポートを受けて下さい。多分、本体の修理、部品交換になると思います。

多分、PCが壊れています。

Aドライブは「3.5インチFDドライブ」です。

PCが故障してない限り、Aドライブを認識させるには「3.5インチフロッピーディスク」を買って来てFDDドライブに挿入し、ディスクをフォーマットしてあげる必要があります。

「もちろんフロッピー挿してるし、エクスプローラーにAドライブそのものが出て来ない」と言う場合は、PCの故障が考えられます。

なぜなら、F1のセットアップには、FDDからの起動を優先するって設定はあっても、FDDを無効にするって設...続きを読む

Qカロッツェリアかクラリオン(ナビ)

同様の質問が多数ありましたが、多くの意見を聞きたい為質問させ
て頂きます。また、同様の質問を以前しましたが、埋もれてしまっ
たためもう一度お願いします。

新車購入に伴いカーナビを検討しているのですが、2機種で迷って
おります。
カロッツェリア(楽ナビ)かクラリオンなのですが、共にHDD、
2DIN、インダッシュ、ワンセグ仕様です。
(機種名までは分かりません。すいません。)
価格帯はカロは22万くらい、クラは19万ほどだったと思います。

過去質問を見るかぎり、迷っているならカロにしとけば間違いない、
という意見が多いように思えますが、どのカーナビでもこだわりが
なければ大差は無いという意見もあります。

友人に聞いたところ、カロの楽ナビは・地図がショボイ・交差点での
案内が分かりにくい、との意見もありました。

小売店でも見てみましたが、地方のど田舎なため、操作を確認できる
ようディスプレイしていない為、よく分かりませんでした。

考慮してコストパフォーマンス的にクラリオンでも問題ないかな…と
思っております。
重視したいのは、地図・案内表示の見やすさ、CD録音~再生・選曲
の操作性、音質ですかね。

どちらかのメーカーを使用している方、または詳しい方。
カロはやめた方がよい、やっぱりカロがイイ、クラリオンはダメ、
クラリオンでもイイでしょ!
等、意見をお願いします。

同様の質問が多数ありましたが、多くの意見を聞きたい為質問させ
て頂きます。また、同様の質問を以前しましたが、埋もれてしまっ
たためもう一度お願いします。

新車購入に伴いカーナビを検討しているのですが、2機種で迷って
おります。
カロッツェリア(楽ナビ)かクラリオンなのですが、共にHDD、
2DIN、インダッシュ、ワンセグ仕様です。
(機種名までは分かりません。すいません。)
価格帯はカロは22万くらい、クラは19万ほどだったと思います。

過去質問を見るかぎり、迷ってい...続きを読む

Aベストアンサー

単純にオーディオの音だけで考えたらカロの方がいいでしょうね。

Qアップロード後にphpが動かない

すいません。初めてphpを組んでアップロードしてみたのですが、上手く動かずプログラムがそのまま表示されます。

普通のhtmlのみで作ったサイトは持っているのですが、phpは初めてでググっても実際にどのようにアップロードして動かすのか説明したサイトなどが見つからず困っています。

サーバーはさくらのレンタルサーバーでphpは使えます。
サーバーのphpの設定画面にphp.iniというのがありますがこれを何か弄らないとダメなのでしょうか?
ローカル環境では動いたのですが、他に何が必要なのでしょうか?
(ファイル名はちゃんとindex.phpとしてあります)

Aベストアンサー

>上手く動かずプログラムがそのまま表示されます。

phpスクリプトとして認識されていないということですね。基本的に拡張子が.phpならphpスクリプトとして認識されて動作するハズです。ASCII(テキスト)モードでアップロードされていますよね(テキストファイルなので当然ですが)。

スクリプトの開始をshort_open_tag(<?)で書いていたりはしませんか?

Qカロッツェリア ウーファーの修理費用について

カロッツェリア ウーファーの修理費用について

いつもお世話になっています。

以前セルシオに積んでいたカロッツェリアのTS-WX3000Aというウーファーを、コルトラリーアートverRに載せ変えました。
専門のお店で配線作業をやってもらい、試しに鳴らしてみたのですが音が出ません。

セルシオに積んでいたときは正常に動作していました。
唯一違うところといえば、セルシオのときはスピーカーラインからの入力でしたが、コルトではRCA接続というところです。

試しにRCAケーブルを抜いて、ゆっくりさしてみたところ、差込口に特定の角度で触れさせると、ウーファーが反応することがわかりました。
お店の人がタイラップでケーブルをうまく固定してくれたのですが、走ってるうちにずれてきてしまいました。

単純に接触不良かと思われますが、カロッツェリアのサービスセンターに持ち込んだ場合、修理費用はいくらぐらいになるのでしょうか。
取り付けをしてもらったお店の人にも聞いてみたのですが、修理に出してみないことには費用がいくらになるかわからないと言っていました。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら、おおよその金額をご教示頂ければと思います。

※下記ページに製品の画像があります。(リンク切れになっていたらすいません)
http://www.i-parts.co.jp/used/detail.asp?td=1069198

よろしくお願い致します。

カロッツェリア ウーファーの修理費用について

いつもお世話になっています。

以前セルシオに積んでいたカロッツェリアのTS-WX3000Aというウーファーを、コルトラリーアートverRに載せ変えました。
専門のお店で配線作業をやってもらい、試しに鳴らしてみたのですが音が出ません。

セルシオに積んでいたときは正常に動作していました。
唯一違うところといえば、セルシオのときはスピーカーラインからの入力でしたが、コルトではRCA接続というところです。

試しにRCAケーブルを抜いて、ゆっくりさしてみたとこ...続きを読む

Aベストアンサー

単純にRCAのジャックがバカになっているか、酸化皮膜で導通不良になっているかではないのでしょうか?CRC-556などを吹き付けて何度か抜き差ししてみるか、それでダメなら御自分でばらしてみてRCAジャックを交換すれば良いのでは?

メーカー修理に出すと最低でも5桁は行くと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報