プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。大学1回生です。僕は現在、主にカフェでバイトをしています。シフト制で削られやすいので、春休みのみ短期のバイト。そして、カフェと掛け持ちでホテルでバイトをしようと思い、面接に通り働いて二週間ほどです。

主に働いているカフェの方が、かなり多くの方が卒業して人手が足りない状況になってしまいました。カフェの方がバイトは好きだし続けていきたいと思っています。
ホテルは時給が低いし、仕事の教え方があまりにも適当すぎて。働ける時間帯が決まっていて、入ってからそれを知ったので、なんだか働きづらいです。5時間働いて休憩はなくお腹がすきすぎてヤバいですし

学業との両立は無理だと思い、昨日は期待してるからと電話で言われました。でも辞めたいです。いきたくないです。インフルエンザで一週間ほど休み、冷静に考えてみての結論です


このような理由でもやめさせてくれるでしょうか。勝手すぎる理由なので申し訳なさでいっぱいなのですが

A 回答 (2件)

職業選択の自由という権利があります。


辞める意志のある人を無理に引き止めるわけにはいきません。

雇う側がそれを引き止めるなら、それ相応の対価を支払うなら考えたらいいのですが、入りたてならそうもいかないと思います。
就職して本業としてやっているわけでは無いのなら、やりたい方をやればいいのではないでしょうか?

それと、5時間休憩無しで働くなんて、社会に出たら珍しくないですよ。
私なんざ、「電池が切れた~」とか言いながら笑っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
代表の方に辞める意思を伝え、辞めることになりました

お礼日時:2011/03/19 17:56

辞めるのは自由だと思います。


ただ、わざわざ他のバイトを優先する話はしなくて良いでしょう。
感じが悪いですから。

年度替わりということもありますから、
二年生になると大学の授業が大変になるから、学業に専念するためにやめたい、などと伝えてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
代表の方に辞める意思を伝え、辞めることになりました

お礼日時:2011/03/19 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!