アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のCモデルのVPCS12AFJを使っているのですが、指でタッチするマウスあるじゃないですか?タッチパッドでしょうか?。あれが急に作動しなくなりました。
タッチパッドはSynaptics TouchPad V7.4 : PS/2 ポート3 です。
マウスのプロパティからデバイス設定で確認してみましたが既に「有効」になっています。
一度無効にしてからもう一度有効にしてみましたがなにも解決しませんでした。
なにかタッチパッド関連で触った記憶はありませんが、以前にワイヤレスマウスの調子が変だったので
その際にプロパティでUSBのマウスのほうだけいじったかもしれません。

ちなみにワイヤレスマウスはMicrosoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000っていうやつです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうも原因はワイヤレスマウスの方みたいです。


ワイヤレスマウスを使うのに IntelliPoint というソフトウェアをインストールしたと思いますが、
それがポスティングデバイス(タッチパッド)のドライバーを書き換えるみたいです。

参考になったサイト

http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …

http://fine-wing.at.webry.info/200902/article_1. …


ドライバー更新

http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!解決しました!

お礼日時:2011/02/27 20:06

マウス接続時に、タッチパッドを無効化する設定が


されているかもしれません。

マウスのプロパティで設定を確認してみましょう。
確かハードウェアかボタンのタブだったかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます!
説明不足でした!すみません。
マウスをはずしてもマウスパッドが反応しないんです。
Draitonさんが仰ったようにマウスのプロパティのところで設定を見てみましたが
とくに何かが、というわけではありませんでした。
タッチパッドも有効になってましたので。

どうしたらいいんでしょう・・・

補足日時:2011/02/26 15:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!