痔になりやすい生活習慣とは?

お忙しいところ、拝見頂きましてありがとうございます。
この度、両親や教師の方々の支えにより、某大手私立大学への進学が決定いたしました。

そこで、日本学生支援機構の二種奨学金に関して質問したいことがあり、投稿させていただきました。

質問内容ですが、私の家庭では父の年収が400万円少しで母は専業主婦です。
しかし、車のローンや各種支払いも多くあまり金銭的に良い暮らしができておりません。

父と母は「お金はなんとかするから学業に専念しろ」と言って下さっていますが、
やはり自分でできる限りなんとかして親に迷惑はかけたくないというのが本音です。

そこで、二種奨学金を在学で申し込もうと思っておりますが、これは条件を満たせば
ほぼ全員が採用されるとのことですが、年収400万円前後の家庭では厳しいでしょうか。

私の所属予定の大学は数万人が在籍する規模なので、割り当て人数も多いと思うのですが、
申し込み人数も多いと思いますし、不安です。

判断材料がほかに必要でしたら補足いたしますので、皆様の予想でどうなる可能性があるか
お教え頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

大学の募集枠以内であれば採用されるでしょうが、大勢いると金銭的に条件の悪い人から採用されます。

昨今景気が悪いですから応募者が多いので、四月採用後に為る可能性があります。
    • 0