アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日までに配達したい書類があるのですが、切手がありません、なので今すぐ買いたいのですが、土日は郵便局がやってないため買えません。他に売ってるところはありますか?

A 回答 (6件)

 郵便局のマークがあるところなどで販売しているかな。


 昔はたばこや、今はコンビニ。ただし、時々品切れしていることもあるので注意。
 集配局があれば、土日でも窓口に言って出せると思います。
 昔は自動販売機も有ったんですけどね。

 コンビニの中にポストがあると大丈夫です。ただ、タイミングが悪いと駄目なので、急ぎなら配達局まで行くことをおすすめします。
    • good
    • 8

店先にポストが置いてあるところは扱ってることが結構あります。

また、最近はコンビニでも店内にポストが置いてあるところが多々ありますけど、この類のところでも切手を扱っているでしょう。
たとえば、ローソンは
http://www.lawson.co.jp/service/counter/post.htm …

「切手・ハガキ・収入印紙を販売しております。詳しくは、各店舗までお問い合わせください」
なんていう具合です。

あと郵便局でも「配達をする郵便局」の場合には土日でも窓口があいてます。
「ゆうゆう窓口」というやつで、
http://map.japanpost.jp/pc/index.php
で、市町村を選んでから「ゆうゆう窓口」のあるところを探すか、下のほうにある「利用条件から探す」で郵便サービスから選ぶ=>ゆうゆう窓口を選んで、利用時間を土曜日や日曜・祝日にして、更にエリアを絞っていくと、最寄の窓口を探せると思いますよ。
    • good
    • 3

金券屋さんや、ちょっと大きなスーパーのサービスカウンターでも


売っていることがありますよ。
ほかの方のいうように、コンビにでも扱いのあるところは
外のところにちゃんと書いてあるので
土日でも買えますよ!!
場所によってはその地域の郵便局の本局に
時間外窓口があって
買うことが出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

お近くのコンビニにも販売しているお店があるかと思われます。


全てのコンビニにての販売ではないことだけは、しっかり覚えて行動しましょう。
    • good
    • 4

コンビニへどうぞ



ポストがある場所の近くの店にて販売していることもあります。
    • good
    • 0

昔はタバコ屋に置いてあった。

吸わないので最近はわかりません。
あとは文房具や。大きい郵便局には販売機もありますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!