プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時と場合によると思いますが、
一般的に社会人の男性(32~33歳)と女子大生(18歳)の恋愛は普通に可能だと思いますか?
(男性側から見て)
それとも、ちょっと歳が開きずぎてて抵抗のある人もたくさんいるのでしょうか?お教えください。

A 回答 (9件)

その程度でしたら周囲に幾らでもいますし、結婚された方もいますので、どうと言う事はないと思います。


問題は、お互いに精神的に大人かどうかですね。
それと、女性の方が、同年齢の異性が子供に思えるかどうかだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか! 安心しました^^

そうですね、同年代の異性・・・あまり深く考えたことはありませんが、大人っぽいなぁと思った経験は少なめですね。

頑張って精神的にももっと大人になれるよう、頑張ります!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/02/26 17:50

年齢差はどうでもいいと思います。


質問者様が彼の教養を上回る知識を大学で身に付ければ
なんのもんだいもありません。 

それよりもあなたが処女であるならば彼の人柄をじっくり評価
しましょう。 男の大多数が結婚相手として処女を好みます。

処女でなくとも結婚はしますがそれはかなりの我慢、妥協の結果です。
わざわざ他の男に何度か男のあれを入れさせた女性を選ぶ男はかなり
変人です。  

絶対処女が良いに決まっています。  

処女を失って別れたらあなたの人生は真っ黒です。
真っ黒の中から這い上がらなければ生きていけないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。処女の方がいいですよね。

慎重に考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/02 09:31

私の会社の36歳独身の上司ですが


ことあるごとに「自分は若い子と付き合いたい」と言っています。
たぶん20そこそこの子をさしているんじゃないかと思うのですが、
ここで、何で同世代の女性ではダメなのか??
私の部署の女性達は(人数少ないですが皆30代以上)結構勝気だし、
年齢も年齢ですから人生経験もそれなりにあります。
なので、結構、上司やり込められている(笑)
こういう女性たちを見ていると…自分じゃ同世代の女性には太刀打ちできない、
だからこーいっちゃなんですがまだ世間知らずで知恵もない(個人差はあるけど)、
言い換えれば自分と対等になれない「女の子」じゃないと相手できない、
そんな幼さを感じてしまいます。
確かに若い子は連れて歩くには見た目いいかも知れません、自慢になる。
だけどいい年した男性がそんなまだ中身のない女の子を相手にして
本当に面白みあるのかなー、と思ってしまいます。
(私も今30過ぎてますがいざ自分の若い頃を振り返ると
本当に中身空っぽでおバカだったよなと思いますもん…今もあんまり
変わらないですけど??)
逆に若い女の子がそのくらいの年齢の男性と付き合うメリットは
ずばり「金」だと思います。下世話ですけど。
だから(心の中でだけですが)その上司に向って
「お金さえどうにかなれば大丈夫でしょ」と言っていますいつも。
ひねくれてて辛口ですみません―だからオバサンは怖いのか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、確かに大人の方々と比べると私はまだまだ知識が足りないと思うことが、確かに時々あります。
「だからこそ」という方もいらっしゃるのですね。

いろいろと理解できました。
貴重なご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/02 09:34

30代男性です。


「普通」かどうかは別として、恋愛対象ではあります。

ただ、20代女性でも、30代男性を嫌う方は、多くいます。気持ちが本気かどうか、また好きになる背景事情を気にせざるを得ません。極端な例ではありますが、男性に理想の父親像を求めている方と性交渉はできません(女性のダメージが大きい)。

女性本人にも分かっていないことも少なくはないと思われますので、慎重に動かさざるを得ません。

気にしない男性もいます。貴女ぐらいの年齢は身体的に一番魅力的な年齢だと思います。何分、一昔前には普通に結婚し、子供を作っていた年齢です。男性に拘らなければ、相手を探すことはできるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、恋愛対象ではあるのですね。

確かに、一昔前はこのくらいの年齢でも結婚していましたね。

いろいろと慎重に動きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/02 09:38

30代、男です。



社会的には、いまどき、年齢差カップルはそんなにめずらしくないと思います。

ただし、こういったケースの場合、私が必ず気にする点はあります。
独身社会人男はなぜ、その年まで独身なのか?なぜまだ社会にも出ていない女の子と付き合うのか?本当に若い女の子の人生を考えているのか?
女の子はなぜ、年上男が好きなのか?父親不在家庭で育ったのかな?

などです。

職業柄、色々問題のある家庭の状況をたくさん見ています。
どれもこれも「好きだから」と言っては子供を作り、離婚し、経済的に弱く社会基盤が脆い女性一人では育てられないケースが多いので。

特に、若い女の子(男でも同じですが)は先のことに対する考えは乏しいので、年上の方がその分考えているのか気になりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、確かにもし今から上手くいったように見えるようになったとしても、裏側にはいろんな事情があるからかもしれませんね。

考えなしに事を進めていくと、返って取り返しのつかないことになるケースもあるのですね。
単純に恋愛できるかどうかだけでなく、深いこともじっくり考えてみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/26 23:23

30代男ですが、


僕なら女子大生と恋愛したいとは考えない。

それは世代が異なり、共通の話題が減り、考え方の相違に戸惑うことが多くなるからということもありますが、
30代となると、独身であってもそれなりに社会的責任が伴うから。

18歳というのは、将来の可能性があるし、18歳のときに楽しむべきことがたくさんあると思います。
それに30代に比べて無知だと思います。

それに対し、30代では、節度あるお付き合いをする必要があります。
長いお付き合いを考えなければならないとか、
将来を考えたり、バランスを考慮する必要があるでしょう。
人をむやみに傷つけたりするべきでないし、一時的な気の迷いでの判断はできない立場にあると思います。

身体的能力は、10歳以上若いあなたの方が常に彼より上だと思います。
そのため、長いお付き合いをした場合には、彼を支えなければならないケースが多くなると思います。
しかし、彼の方が経験や知識が多いため、あなたのことをコントロールしやすいでしょう。
それは、やはりあなたの方が不利な条件を受け入れなければならないことが増えると思います。

彼と、人としての付き合いが短いなら、やはり慎重になるべきでしょう。
万一、彼に悪意があったり、節度がなかった場合に、
傷つくのはあなただと思いますし、
そうでなくても、傷つくリスクが高いのは彼よりあなたの方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、生きてきた年数がかなり違うので、考え方の違いみたいなものが大きいですよね。
単に結ばれたから自分達が必ず幸せになれるというわけではありませんよね。

一度真剣に好きになってしまったので、簡単に諦めたりすることは難しいですが、それによって生まれる可能性のあるリスクのことも真剣に考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/26 23:26

50歳♂と16歳♀のカップルもいたそうです(産婦人科勤務の看護師談)



かなり極端な例ですが、こんなんに比べれば全然余裕でしょう。

しかし、10代と付き合えるとかうらやm(ry
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!!!それは初めて聞きました!!!
ちょっと自分の可能性が見えてきました^^

自分なりに考えながら頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/26 23:28

不可能ではないけど、14歳差でしょ。


ジェネレーションギャップを乗り越えるのは相当大変だよ。
頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、ちょっと厳しい現実もありますよね・・・><

でも、頑張りたいです!!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/02/26 17:51

 私は女ですが、両想いなら普通にありだと思います。

あと何年かしたらそう変わらなくなりますよ!!頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はまだ両想いでは無いんですよー><
でも、いつかはきっと両想いになれるよう頑張ります!!!

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/02/26 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています