アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとここだとカテゴリがやや微妙な感じはしますが、良ければお答えください。
今度彼女とどこかの海を見たり、浜辺を歩いたりしようとしています。
もちろん、日帰りです。(横浜市在住)そこで僕は悩んでいるんですが、七里ガ浜海岸と由比ガ浜海岸と逗子海岸・・・。
この3つの中で
(1)あまり人が多くなくどちらかといえば静かなイメージ
(2)交通の便がそこそこ良い
(3)景色がきれい
の条件を満たしている場所はどこでしょうか?
もちろん回答者の中でこの3つの場所よりもイイ場所をご存知の方がいらしたら、その情報をぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

3海岸の中では七里ガ浜が一番人が少なく、江ノ島~富士山の景色よく、江ノ電に乗って鎌倉-藤沢に抜ける途中で立ち寄るコースで行けるのでそれなりに雰囲気も出てくると思います。

江ノ電の七里が浜駅の山側には静かなたたずまいのお寺もありました。
しかし、目の前の道路はいつも渋滞、都会に近いのでウインドサーファーなど人は少なくないです。

もっと人が少ない所:城ヶ島まで行けばほとんど二人きりの雰囲気になれたりします。(その分交通の便は悪くなりますが) 
ど忘れしましたが、有名な詩もありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご説明ありがとうございました!
ただ、一つ聞きたいのですが、七里ガ浜は結局人が少ないんですか・・・?
その、ウインドサーファーがなんとかかんとかっていうのはどーゆーことなのでしょうか?いまいち私の理解力が足りないだけなんですが、お答えくださいませ。

逗子だとロイヤルホストなんかが海岸沿いにあって、窓際に座ればかなり景色がよいですよ。

逗子のイメージ自体が、あまり知れ渡ってないので人は少ないような気がします。
私は、突如として会社をさぼったりするときは、誰にあう心配のない逗子によく行きますね・・・。
    • 0

おはようございます。

懐かしく読ませていただきました。
20年前よく行きました。由比ガ浜も七里ガ浜もいいですね。ずっと歩けるところまで歩かれてはいかがですか。いいですよ。あきたら、道に戻って、レストランか喫茶店でも入って一服して、楽しんでください。
カップルならどこのお店も入れてくれますし問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
この質問を投稿したときは、「惚気か!」などの文句が一つや二つあるかもなぁと思っていたんですが、ryuuha-rosuさんの懐かしく~と聞いてなんかホッとしました(笑)
ありがとうございました