こんにちは!20歳の女です
足の裏をマッサージするローラーがぐるぐる回る
マッサージ機が気持ちよくて
一日2時間以上もやってます
うちは学生で別に立ち仕事してるわけやないんですが
中学のころから毎日勉強の時もテレビの時も
やってます!
それで機械も半年くらいでダメになっちゃって
新しいの買ってます
肩とか全身のマッサージ機は興味ないんです
それで今まで健康というか普通の身長に普通の体重なんですが
この説明書に一日20分くらいとあるのですが
やりすぎるとなにか健康害するんでしょうか?
教えてください
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

五年以上も続けていて問題無いのなら恐らく大丈夫なのでしょうが、心配なら念のために、メーカーの相談室に問い合わせてみてはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほどその手がありましたねー
すぐ調査します

お礼日時:2001/04/20 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q街中のテニスコート 利用の仕方

街の中にあるテニスコートはどうやったら利用することができる
のでしょうか?

街を歩いているとぽつんと公園や住宅街の中、病院の近くなどに
テニスコートがあります。利用している人がいるのですが、どの
ようなシステムになっているか教えてください。

市のホームページの管理施設には載っておらず、どうやら民間が
管理している様子もありません。

利用してみたいと思うのですが、情報がなく困っています。
よろしくお願いいたします。

(追記ですが、具体的には大阪府高槻にある緑ヶ丘公園のテニス
コートや、真上町のテニスコート、日赤病院のテニスコートを指
してます。)

Aベストアンサー

http://kansai-tennis.info/school.htm

ここの電話番号では当てはまりませんか?
またはそこでプレーされている方に聞かれてはいかがでしょうか。

Q左肩、首、左腕の凝りがきついんです!整体、鍼、マッサージに何年も行ってるものの数日はコリも痛みも楽に

左肩、首、左腕の凝りがきついんです!整体、鍼、マッサージに何年も行ってるものの数日はコリも痛みも楽にはなるもののすぐにガチガチの左肩になってしまいます。整形外科に行っても特に異常は見つからず腕も回せて五十肩ではないとのこと。レントゲン見ても異常はなくブロック注射も効果なし。昨年夏から痛みとコリが酷くて左利きなので字が書きにくい時があったり、お風呂で左腕で右脇を洗おうとしたら左肩が痛くて手が届かないこともありました。ストレッチは毎日やって、肩を動かしたりはしてるんですが…鍼も痛み止め注射も一時しのぎといった感じです。整形外科に行っても、治療院に行っても症状の改善もなく、かといって自分でできる効果的な改善方法も見つからずで困っています。また整形外科に行っても治療院に行っても堂々巡りかなとも思っています。最近はハンドルを持つのもつらい時があります。整形外科か?鍼か?この酷い肩コリの改善に向けての方策、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

整形外科に勤めている看護師です。
病院で行なった検査はレントゲンだけでしょうか?CTやMRIは撮られましたでしょうか?
レントゲンでは主に骨を診ていると思うのですが、文面からして骨には異常は無かったと私は捉えています。
ブロックを行なっても効果がなかったとのことですが、ブロック注射の効果があったとしてもそれも一時的なものなので根本的な解決には結びつきません。
肩凝りであれば、根本的な解決策は基本として血流の改善をすることが効果的です。もちろん整体に行ってマッサージをするのもいいでしょう。温めてあげることも血流を改善し痛みが和らぎます。そして日々の適度な運動。これが一番重要かもしれません。
しかし病的なものであればこれらも一時しのぎとしかなりません。肩関節の軟骨の減少によっても痛みが生じます。
セカンドオピニオンではありませんが、一度整形外科を変えてみて他の先生にも診察してもらってはどうでしょうか?
整形外科と一言で言っても膝専門や腰専門、肩専門など様々な先生がおられます。もちろんのことではありますが肩専門の先生を探して受診してみてください。何か解決策が見つかるかもしれません。

整形外科に勤めている看護師です。
病院で行なった検査はレントゲンだけでしょうか?CTやMRIは撮られましたでしょうか?
レントゲンでは主に骨を診ていると思うのですが、文面からして骨には異常は無かったと私は捉えています。
ブロックを行なっても効果がなかったとのことですが、ブロック注射の効果があったとしてもそれも一時的なものなので根本的な解決には結びつきません。
肩凝りであれば、根本的な解決策は基本として血流の改善をすることが効果的です。もちろん整体に行ってマッサージをするのもいいでし...続きを読む

Q第1種中高層住居専用地域にテニスコートを作りたい

第1種中高層住居専用地域は、いろいろ制限がありますが、結構好きなものを建てられそうな気がします。
自分専用のテニスコートを作ろうと思うと、運動施設になってしまいダメなのでしょうか?

また市街化調整区域にはテニスコートは作れるのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
そうですね、この場合は都市計画法8条でしょうか。高さの問題じゃなくて用途の問題になると思うので、テニスコートは運動施設なので建てられないんじゃなかろうかと・・・
おそらく第2種になるのではないでしょうか??

Q疲れを取る健康グッズ(マッサージ機)で良いもの?

最近、睡眠を良くとっていますが、朝起きると疲れが取れていなく、ダルいです。

仕事は事務作業をしていて、立ち仕事ではありません。

年齢は35歳です。

まぁそろそろ体にガタが来る頃だとは思いますが。

打開策として自分が考え付くのは首肩、足のマッサージです。

これらをすればかなり改善されるのではと感じています。

そこで質問なのですが、マッサージ機を使用すると疲れはある程度軽減できますでしょうか?

椅子型の大きなマッサージ機を置くスペースはないので、
部分的なマッサージ機を考えています。

足のマッサージ機は足首まで揉んでくれる物を考えています。

もし、良い商品がありましたら教えてください。

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

私はこちらのマッサージ器を母の誕生日にプレゼントしました。クッションの形なので邪魔になりません。
気に入ってもらえました。本格的ではないかもしれませんが、わつぃも使ったときは気持ちよかったです。

参考URL:http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html

Q都内でおしゃれなテニスコートでオススメはありますか?

いつもお世話になっております。

4月中旬の土日に、知人とテニス大会を開くことになり、テニスコートを探しています。

条件
(1)会員でなくても予約できる
(2)都内でアクセスしやすい
(3)2面使いたい
(4)料金は不問
(5)できれば室内、屋外でも可
(6)コートの種類(オムニ等)は不問
(7)おしゃれ!

郊外で安いテニスコートよりも、都内できれいなテニスコートはありますか?
品川プリンスホテルが候補ですが、
他にもオススメのテニスコートがあれば教えてください♪♪

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

料金が不問であれば、有明コロシアムはいかがでしょうか。一般も申し込めます。抽選になるようですが比較取り易いようです。場所がお台場ですけど、テニス好きな方なら是非一度はプレーしてみたいコートではないでしょうか。

参考URL:http://www.tptc.or.jp/park/ariake/coloss.htm

Qリンパマッサージを自分でやるかエステでやるか

あるエステがキャンペーン中で、経路マッサージを安く受けられるようなんですが、やっぱり人にやってもらう方が効果があるんでしょうか?
あと、経路マッサージ=リンパマッサージ(リンパドレナージュ)のことで良いのでしょうか?
別名で「気エステ」とも書いてありました。

Aベストアンサー

「効果」が欲しいのですよね?

私もあまり詳しくありませんが・・・

「キャンペーン中」っていうのはやっぱり短期間の事ですよね?
それで終了するなら効果はあまり期待出来ないと思います。

「リンパ」の場所は知っていますか?(確か・・・全ての関節の裏側とか内側だったと思いますが)
「マッサージ」のしかたは?(心臓に向かって?)
知っていたら毎日自分で短時間でもマッサージを続ける事をお勧めします。

自分エステでもちゃんど効果は得られる筈ですよ(^^)

「キャンペーン中」が、とってもお安いなら一度試してお手本にするのもいいかもですね?
・・・あと、終了後の入会勧誘には気を付けてくださいね!何処でも絶対あると思うので(^^)

Qテニスコートが砂場に・・・

 クレーのテニスコートに雨降りの後、川ができてしまい、そこに何回も砂を入れ整備しているうちに、そこが砂場のような状態になってしまいました。
 にがりをまいてローラーをかけることはしているのですが、やり方が悪いらしく砂浜みたいです。
 効果的な、にがりなどをまく時期やローラーのかけ方など、うまく固める方法を教えてください。

Aベストアンサー

>そこに何回も砂を入れ整備
・・・って土を入れてるんですよね?砂を入れたらどうやっても砂浜になると思います。一度砂を取り除いて土に入れ替えてみては??
というか毎日整備してます?水溜りはできても川が出来るのは見たことないです。川が出来るってことは平らじゃないってことですよね?まずは川が出来ないようにそこを思う存分埋め立ててしまいましょう♪

Q【振動マッサージ器の不思議】人間には振動は害であるはずなのに世の中に振動マッサージ器が存在してるのは

【振動マッサージ器の不思議】人間には振動は害であるはずなのに世の中に振動マッサージ器が存在してるのはなぜですか?

Aベストアンサー

>人間には振動は害であるはず
振動の強さにもよるし、全ての振動が害になる訳ではないから。

Qテニスコート

最近テニスをし始めたんですが、テニスコートがなかなか良い所がみつかりません。埼玉県で、安いまたはただのテニスコートを知りませんか。出来れば、さいたま市近辺か宇都宮線近辺が良いのですが。お願いします。

Aベストアンサー

まずは市民コートを調べてみてはいかがでしょう?
僕はそれで練習してたりします。値段はタダなので
一回調べてみてはいかがでしょうか?

Q豆乳は男性機能や健康に悪影響なんですか?

34歳既婚男性です。
若干太り気味で、健康診断で血中コルステが多いと言われてしまい、それ以後キッコーマン社の特濃調整豆乳という飲料を毎日飲んでいます。パッケージには「人間ドック協会推薦・特定保健用食品」と書いてあり「コルステロールが気になる方へ」とも記載されています。
身体にいいと思って、せっせと飲用していました。(毎日500mlくらい)
ところが、ネットの情報では、豆乳は性欲を減退させ精子数も減少し、その他身体に良くは無い・・と出てるではありませんか!愕然としました。
この先子供を作る計画もありますが、豆乳は止めた方がいいのでしょうか?それとも飲み続けてもいいものなのでしょうか?わからなくなってきました。どうかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

豆乳協会によれば、豆乳には大豆たんぱく、イソフラボン、サポニン、レシチン、オリゴ糖、フィチン酸、ビタミンB群に、ビタミンEに、不飽和脂肪酸、、、
良いことばっかし書いてある。
http://www.tounyu.jp/about03.html

しかし、次の点に留意する必要がある。
1. 豆乳はカリウムが強く、細胞組織を緩める。ナトリウムとのバランスを失うと、胃腸が伸びきり、時に脱腸を引き起こす。
2. 血液を薄めるため、血圧低下や貧血症を引き起こす。また、心臓の働きを低下させて、動悸、息切れ、冷や汗の症状を引き起こす。最悪の場合は、心停止や就寝中の突然死に繋がる。

生の大豆を齧ってみてください。青臭くて吐き出します。大豆は生では食べれないのです。
だから、調味料として毎日摂る大豆製品は、加熱し、塩(ナトリウム)を大量に使い中和します。しかも時間をかけて発酵させ、大豆の有害成分を無毒化します(味噌、醤油)。豆腐や枝豆は、大豆を加熱して臭みを飛ばします。

<豆乳とは>
大豆をミキサーにかけて粉砕し、それを加熱します。煮立てた大豆にニガリを加えると、豆腐と豆乳に分離します。本来豆乳とは、この時の固形の豆腐成分を作った後のカス汁です。
こんなものを毎日飲むのがおかしい。黒酢が良いからと言って毎日黒酢を飲むバカがいますが、豆乳を毎日飲むのも愚かな行為です。

豆乳は、毎日ステーキを食べるような肉食の人には害が少ないが、菜食の人には有害です。カリウム過多を引き起こし、健康障害を引き起こします。

牛乳の代わりの嗜好品として、時々嗜むなら悪くはないが、毎日飲めばかなりヤバ〜イ!ある朝、脱腸して、睾丸がバスケットボールのように大きく腫れていたり、家人が気が付いたら寝ている内に冷たくなっていたり、、、

人間の体は、ナトリウムとカリウムのバランスで成り立っています。例えば、心臓を収縮させるのはナトリウム。心臓を弛緩させるのはカリウム。ナトリウムとのカリウムのバランスが大事です。
豆乳はカリウムが非常に多い。カリウムの摂りすぎは死期を早めます。ご注意下さい。

豆乳協会によれば、豆乳には大豆たんぱく、イソフラボン、サポニン、レシチン、オリゴ糖、フィチン酸、ビタミンB群に、ビタミンEに、不飽和脂肪酸、、、
良いことばっかし書いてある。
http://www.tounyu.jp/about03.html

しかし、次の点に留意する必要がある。
1. 豆乳はカリウムが強く、細胞組織を緩める。ナトリウムとのバランスを失うと、胃腸が伸びきり、時に脱腸を引き起こす。
2. 血液を薄めるため、血圧低下や貧血症を引き起こす。また、心臓の働きを低下させて、動悸、息切れ、冷や汗の症状を引き起こす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報