平成10年式ムーブカスタムGF-L900Sに乗ってます。走行距離が65000kmを超えたので、サスペンションを一新したいなと考えてます。見た目よりも乗り心地や耐久性優先で選びたいのですが、以下の3通りを中心として悩んでおります。
1.KYB New SRスペシャルとそれに見合ったスプリング
2.TEIN車高調Type Wagon
3.RS☆Rの車高調i-SHOCK
実際にこれらの製品(上記3点以外でも)を装着してる方なんかのアドバイス頂けるととても助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

VitsRSにTEINのS-WAGONを付けています。



乗り心地はだいぶ硬くなりましたね。
路面が悪いとゴトゴトなります(音と振動)。
高速での安定性は格段にあがりました。

他のメーカーは試したことがないのでなんともいえませんが、どの程度乗り心地を重視するかによると思います。
減衰力調整のできるS-WAGONを購入して、やわらかめに設定するのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にTEINを使ってらっしゃる方のコメント頂けて大変嬉しいです。多少硬くなる事よりも、高速安定性が良くなるのは魅力ですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/16 22:02

KYB・SRユーザー(A32)です(4万kmで純正に、8万kmでKYBに交換)



>KYB New SRスペシャルとそれに見合ったスプリング

スプリングはノーマルで十分ですよ、アブソーバーがスポーツタイプですから。(硬いですよ)
低くしたいはどうぞ。

KYBは3万kmでキコキコ音がしだしてきました(?)、寿命のようです。(消耗品ですから・・・)
良いのは最初の1万kmぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KYBで30000kmぐらいですか!?
KAYABAでムーブにマッチするスプリングが
出されていれば魅力的なんですけどね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 21:55

軽のサスはあまり詳しくないですが、ビルシュタインのサスはどうでしょうか?かなり有名なサスなので、よいと思います。

1.2.3のなかのメーカーでおすすめはやはりTEINかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビルシュタインなら文句無しでしょうね!
でも残念ながら車種設定が無かったような気がします。
TEINに心が大きく傾いてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/16 21:58

お勧めのものは


ずばり「純正品」です
乗り心地と耐久性重視とあるのでこれで決まりです

こういった質問で毎度思うに
サスペンションは乗り手の好みや癖、
環境によって要求が変わってくるものです
ですからこれを他人に聞いた所で参考にはならないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに純正品の耐久性は素晴らしいと思います。実は高速道路の走行が多くて、カーブでの踏ん張り感が欲しいのも社外品に傾いている理由の1つです。純正と交換してこうなったよ!って聞いてみたいのです。
何はともあれ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング