右脳派人間・左脳派人間みたいな題の本知りませんか?

A 回答 (3件)

そのようなタイトルの本(特定の本)をお探しなのですか?

右脳と左脳 脳センサーでさぐる意識下の世界(小学館ライブラリー 17) 著者: 角田 忠信著

右脳と左脳のはなし著者:セルゲーエフ著

超右脳革命 七田 真著 総合法令出版

左右差の起源と脳 久保田 競編  朝倉書店

「これだ!!」と思うものは見つけられませんでしたが、ご参考までに。
右脳・左脳に関係する本でしたら、「右利き・左利き」からアプローチするのもよいかと思われます。

参考URL:http://www.bk1.co.jp
    • 0

わたしもunklejamさんと同じ意見です。

以前から、右脳左脳の働きの違いを論じた本はいくつもありますが、最近話題ということで、この本ではないかと思います。
タイトルは「話を聞かない男、地図が読めない女」。
サブタイトルが「男脳・女脳が「謎」を解く」ですので。
詳しくは↓のURLにタイトル入れて検索してください。もう少し詳しい内容がわかります。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • 0

こんにちは。

そのものズバリではないのですが、脳の働きに関係したものをご紹介しておきます。これはみなさん良くご存知の人も多いと思います『地図の読めない女 話をきかない男』(タイトルまちがってたらごめんなさい、ほぼあってます)でしょう。同じ「人」でも男と女の脳の働き方は違うということがメインなっています。
かなりおもしろかったので推薦します。
    • 0