USJのミート&グリートのBGMについてなのですが、

エルモ達だけが出ている時の曲と、
その次のダンサーが出てきて一緒に踊っている時の曲の
曲名を教えてほしいです。

結構有名な曲で、よくTVで流れているのですが、全くわかりません。

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

エルモ達だけが出てくるのは、前の方が教えて頂いたように、「ニューヨーク・ニューヨーク」という曲です。

ボストンポップスの演奏です。

次の曲は不確定ですが、ハリウッド万歳じゃないかと思います。

USJに問い合わせてみると、案外教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

最初の曲は「ニューヨーク・ニューヨーク」





あと分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌って踊る歌手と、そのバックダンサー

プロモーションビデオなどで、歌って踊れる歌手の後ろにバックダンサーがいて一緒に踊る、というものがあると思います。

いくら歌って踊れるとはいえダンスの実力としては「…?」という歌手もいると思うのですが、このような場合「後ろのダンサーが手加減(?)してちょっと下手に踊る」のか、「歌手もダンスが上手いように見せられるような簡単な振り付けをする」のか、「ダンスがあまり上手ではないダンサーを募集する(歌手のダンスのレベルに合わせる)」のか、それともこれら以外か…どれでしょうか?

プロモーションビデオでは踊っていても実際のライブでは歌っていない人もいますし、ふと疑問に思いました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

簡単な振りにする。というのが一番多いと思います
後は歌っているのに集中させて、手だけで踊るとか
ステップだけ踏ませるという手も有りますね

反対にバックダンサーは上手くないと務まりません
下手なダンサーだと余計だれますので

QLa Cumparsitaで男性ダンサー2人が踊っている動画を探しています。バレエ系です。

昔youtubeで見ていたダンス動画をもう一度見たいと思い探してみたのですが、覚えている情報が少なくどうしても思い出せなくてモヤモヤしています...。

バレエ、モダンバレエ、コンテンポラリーダンス系で、ヨーロッパ系のカンパニーの舞台映像です。
ストーリーというよりレビューのようにいろんな曲が踊られていて、
見ていたパートは男性のダンサーがタンゴのLa Cumparsitaで踊っているシーンです。
他のパートは覚えていません...。
男性の衣装は上半身裸に黒のタイツ?
黒のリノリウム(床)に黒バックで、舞台の奥にはバーがありました。

フォーサイスかなと思いましたが違ったようでした。
演出家、振付家、カンパニー名に心当たりのある方がいましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

モーリス・ベジャールの「モーツァルト/タンゴ」は違いますか?

ご覧になったのは動画サイトにある
Maurice Bejart. Tango - Mozart. La Cumparsita
で、mozart-tango - Béjart Ballet Lausanne の一場面ではないでしょうか。
動画サイトにある前半部分
Maurice Béjart - « Mozart - Tango » (part 1)
に含まれていました。

Qダンサー(ストリートダンサー)の収入

ダンサー(ストリートダンサー)の収入って、年収にすると平均でどれくらいなのでしょうか?また、スタジオのレッスン料ってどれくらいもらえるものなのでしょうか?

↓たとえば、第一線で活躍しているこのような人たち
http://www.noadance.com/ikebukuro/index.html

個人によっても違うので、だいたいの範囲でご存じでしたら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この手の世界はピンキリなもので、年収は幅が広すぎて正直判りません
といっても年収1000万なんて人はいないはず
基本的に稼げない世界なので

ただし、このレベルであればバイトはしなくてもダンスだけで生きていける(生きている)メンツです
ちなみにダンスの仕事は、ショー/レッスン/バックダンサー(PVやLive)/振付/演出だけではなく、モデル的な仕事も含まれます
極当り前ですが、一つのスタジオでしかレッスンをやらないという方は皆無

レッスン料についてはスタジオとの契約次第
ダンススタジオなら出来高制が多く、フィットネス系であれば1レッスン毎の固定給が多い
このレベルのイントラなら、出来高だと1レッスンで0~3万以上(普通に20~30人集めれる人もいます)
交通費もある程度取るでしょう
フィットネス系であれば、レッスン内容によりますが2000~5000円ぐらいかな
(フィットネス系で教えている人はあんまりいなそうな面子)

Qヒールでダンスを踊ったことがある方に質問です。ヒールで踊ることの難易度と、ヒールの高さについて。

ダンスの経験は全くないのですが、
テレビなどでアイドルさんやダンサーさんがヒールで踊っているのを見て、
大変そうだな、足痛めないのかなといつも考えてしまいます。

激しいダンスかゆったりしたダンスかで違いが出るとも思うのですが、
やはり、ヒールでのダンスは結構難易度が高いものなのでしょうか。
また、ああいった方々はどの程度の高さのヒールを履いてらっしゃるのでしょうか。
詳しい方、ご教示下さい。

Aベストアンサー

逆に、普段からダンスをして、体ができているから踊れる、というのがあるのではと思います
きちんとした重心、きちんとしたバランス、支えられる体幹。

だって、社交ダンスだってヒールで踊りますよね。それこそ、ラテンとか激しいです。
サルサやジルバなどのラテン系のダンスもそうです
5センチとか、7センチヒールとかで踊ってます
サンバのシューズだってハイヒール。10センチ以上あるものさえ。

それに、そんなこといったら
すべての洋舞の基礎とさえ言われるバレエなんて、ヒールすらないですよ。
完全につま先にのりますから
これがね、つま先に乗ると床との摩擦も減るので
本当にきちんと体をキープしてバランスとらないと、あしを根元から外に向けてないと
できない動きがたくさんあります。
https://www.youtube.com/watch?v=xp1tPo2Libs

また、クラシックバレエの中でもヒールの靴で踊るダンスがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=dfkZZu6uQc0

そんなわけで。きちんと重心を引き上げて動ける体をつくれば、ヒールでも踊れます

ただ、パンプス、履きこみの浅いタイプは、どうしても足をあげる動きがある踊りでは
抜けてしまいますので
ストラップなどがほどこされていたり、タイツと同じ色のゴムのストラップがついている場合もありますが。

有名な「ウエストサイドストーリー」の「アメリカ」
ヒールで踊ります。2分55秒~足もとがわかりやすい。
https://www.youtube.com/watch?v=qFw6yyZD_i4

そんなこんなの本格的なダンスができるぐらいだから
歌の振りつけのダンスぐらいなら、できるでしょうね

>激しいダンスかゆったりしたダンスかで違いが出るとも思うのですが

ある意味、ゆっくりした動きのほうがキープする時間が長いので
ブレたり揺れたりしないのは難易度高いと思います。

逆に、普段からダンスをして、体ができているから踊れる、というのがあるのではと思います
きちんとした重心、きちんとしたバランス、支えられる体幹。

だって、社交ダンスだってヒールで踊りますよね。それこそ、ラテンとか激しいです。
サルサやジルバなどのラテン系のダンスもそうです
5センチとか、7センチヒールとかで踊ってます
サンバのシューズだってハイヒール。10センチ以上あるものさえ。

それに、そんなこといったら
すべての洋舞の基礎とさえ言われるバレエなんて、ヒールすらないですよ。
完全に...続きを読む

Qこの前、禿げたおっさんが激しく踊っていました。どうしました?って尋ねると、何も言わずまだ踊っていまし

この前、禿げたおっさんが激しく踊っていました。どうしました?って尋ねると、何も言わずまだ踊っていました。こいつはいけないと思い、家に帰って顔を冷水で洗いました。私は幻覚でも見てたんでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく舞踏家の人だったのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報