アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月5日に梅毒判明。
梅毒STS定量の結果が32倍
TPHA定量の結果が20480倍
投薬開始。

2月7日に2回目の検査。

梅毒STS定量の結果が32倍
TPHA定量の結果が20480倍
投薬終了。
医者は、変動ないため、投薬は終わりです。と・・・

4月15日に3回目の検査。

この治療って正しいんでしょうか。
大学病院の総合診療科での診断です。

A 回答 (2件)

追加ですが..



> STSの値が下がってくるまでは投薬は続けると書いてあった

そうです。4月のSTSが下がっていなければ、投薬します。基本的に今回の投薬は終わっても治療終了ではなく、まだ、治療中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そこが知りたかったことでした。
この時期に生で性行為をすると相手に伝染りますか?

お礼日時:2011/03/28 15:46

どこがおかしいと考えているのかを記載されてないと回答しにくいですが、第二期にしてはSTSが少し低めだなぁと思うくらいで、再感染しないようにして4月の結果を楽しみに待たれてください。


そんなにすぐにはSTSは下がっていきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ勉強したのですが、他の複数のサイトでは
STSの値が下がってくるまでは投薬は続けると書いてあったのと
見てもらってる先生が総合診療科のため、感染症に関しては知識についてどうなのか不安があった。
この2点でした。
安心しました。4月の結果まで待ちますね。

お礼日時:2011/02/27 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!