昔観た映画を探しています。
うろ覚えですがこんな感じだったような


警察署がサイボーグ警官を導入する

暴走して行方不明になる

サイボーグ警官が一般市民を殺す

男主人公と女主人公(この二人も警官?)がサイボーグ警官を捕まえるため捜索を開始する

色々あって見つかる

女主人公がサイボーグ警官ともみ合ってる最中に死亡

サイボーグ警官を爆弾で爆破して倒す

新たなサイボーグ警官は死んだ女主人公の肉体を使う

終わり


みたいな感じだったと思います。

いわゆるターミネーター物で、この映画のタイトルもサイボーグの名前だったはずです。
そして全体的にかなりB級臭が漂っていました。


ご存じ方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


思い当たるとすれば、「ロボコップ2」じゃないでしょうか?
「ロボコップ」という洋画はシリーズ物なんですが、内容と比べるとたぶんシリーズ2だと思うのですが・・・

あらすじ載せておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C% …

違ってたら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

が、ロボコップシリーズではないです(スミマセン…)。

ちなみにサイボーグコップでもありません。
たぶん劇場公開もされていないような、かなりマイナーな映画なんだと思います。

お礼日時:2011/02/28 12:30

サロケ゜ート????

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。
どうやらそれでもないようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 05:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q若い女刑事(婦人警官?)が主人公のアクション映画のタイトルを教えて下さい!

 10年以上も前に観たと思いますので、覚えている情報量も少なく、難易度が高いかも知れませんが、“もしかしたらこれかな?” とお思い当る映画がありましたら、いくつでも教えて下さい。

 アジア映画で、昼間にテレビ東京(?)で放映されていたと思います。
 刑事もののアクション映画で、カンフーのシーンもあったかと思います。
 主人公は若い女刑事(婦人警官?)で、犯人を追跡する時、はいていたタイトスカートが走りにくいため、スカートの横を
縦に裂いて、追いかけるシーンが印象に残っています。
 警察のお偉方(?)である主人公のおじさんがケガをして入院したので、病室へ主人公と数人の男性がお見舞いに行くの
ですが、そこには時限爆弾が仕掛けられていました。
一刻も猶予はなく、おじさんが 「自分のことは良いから、皆は逃げるように」と言います。
主人公はおじさんをそのまま置いて逃げることを拒むのですが、一緒にいた男性が説得し、主人公を病室から連れ出した
ところで病室は爆発し、おじさんは帰らぬ人に…。それでその犯人を主人公が逮捕するというストーリーだったと思います。

どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

 10年以上も前に観たと思いますので、覚えている情報量も少なく、難易度が高いかも知れませんが、“もしかしたらこれかな?” とお思い当る映画がありましたら、いくつでも教えて下さい。

 アジア映画で、昼間にテレビ東京(?)で放映されていたと思います。
 刑事もののアクション映画で、カンフーのシーンもあったかと思います。
 主人公は若い女刑事(婦人警官?)で、犯人を追跡する時、はいていたタイトスカートが走りにくいため、スカートの横を
縦に裂いて、追いかけるシーンが印象に残っています...続きを読む

Aベストアンサー

主人公のエピソードが入ってたどうか記憶にありませんが、「クローサー」という映画は若い女性が刑事の香港アクション映画です。
参考URLを参考に確認してみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-DVD-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%B3/dp/B001FYZOD8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1242049971&sr=8-1

QT2で出てくる警官のターミネーターは

T2で出てくる警官のターミネーターは、LOTRに出てる、アラゴルン役の人と同じ人ですか??。。。

なんか似ています。でも違うような気もします。。
違う場合はターミネーターの方の名前などご存知の方は
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

T2で警官役を演じたのは、ロバート・パトリックさんです。
アラルゴン役は、ヴィゴ・モーテンセンさんです。

別人のようです。

Qターミネーター4<ターミネーター3

映画「ターミネーター4」を見ました。 ターミネーターをTNと略します。
前作「TN3」は不評でしたが、アクション好きな私はTN4よりTN3の方が面白かったです。
ストーリーとしては、TN3の方が微妙ですが・・・。
皆さんは、TN3とTN4どっちが好きですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は回避できない「君の運命だ」とあっさり否定したり

T2で液体金属ターミネーターが爆発物など複雑な物に変形できないとしたものが
T3のT-Xが腕を火炎放射器に変形させる等

キャメロン監督のみならずオファーのあったサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンも怒って出演拒否するなど

残念ながらやはり前作までの作品に敬意を与えない映画はいくらアクションが良くても自分としてはシリーズ作品として評価できません

というわけて長々書かせていただきましたが、T4の方が作品として良いということで

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は...続きを読む

Qターミネーターでは人型のターミネーターが出てきますが、スカイネットは人

ターミネーターでは人型のターミネーターが出てきますが、スカイネットは人類を滅ぼそうとしているのに、なぜわざわざチマチマとターミネーターで攻撃するのでしょう。ミサイルを撃ちまくるわけにはいかない理由があるんですか?
映画だからという理由を除いて何かあれば教えてください

Aベストアンサー

1作目の流れから仕方が無いと言ってはいけないようですね。

ベトナム戦争の影響がかなり残っている時代の映画なのかも知れません。
ベトナムのジャングルをナパーム焼き払い、枯葉剤で木を枯らしても地下に潜みゲリラ戦を続ける北ベトナム軍の戦い方がジョン・コナー率いる人類に繁栄されているように見えます。

人類がプログラムした学習型高性能コンピューターとなると人類的になり核兵器、細菌兵器で一掃するのは芸が無く、戦争を楽しむ傾向を持った。と考えてはどうでしょう。

Qこの映画わかりますか?とても昔にCMで観てうろ覚えなんですが… ビルからビルを女の人が飛んでるんです

この映画わかりますか?とても昔にCMで観てうろ覚えなんですが…
ビルからビルを女の人が飛んでるんですが、赤い髪でショートか肩まで、そしてスーツみたいな物を着ていた気がします。
CMでは特徴的なオペラのようは音楽が流れていた気がします。
子供時代にCMで観て、今是非観てみたいのでどなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

スーツは着ていないけど、フィフスエレメントのような気がします
https://www.youtube.com/watch?v=4ASdEtIYbdc


人気Q&Aランキング

おすすめ情報