顔に比べて、手・腕のケアはあんまりしていません。
シミがぽつんとできてしまって・・・。

いいケアの方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

私の場合、夏になると毎年コーセーの「雪肌精」化粧水を顔に使うにですが、もったいないので(笑)

湿ったコットンをそのまま手・脚に使います。
効果はありますよ。
あと今、ぬかに挑戦しています。
美白にはいいらしいし、セラミドが含まれているので
すぐに肌もつるつるしてきました。
ぬかの使い方は

1.木綿で20×10cmのぬか袋を作る
 2.新鮮なぬか(米屋で分けてくれる)を「1」のふくろにいれ、輪ゴムで口を縛る
 3.「2」に十分に水で水分を含ませる
 4.押し当てながら洗う(顔を含め、全身可)
   この時強く擦ってはダメ。
 5・洗い流す

お金もかからず簡単です。
    • 0

内服でビタミン剤(ビタミンCなど)やLシステイン錠剤(ハイチオールCなど)を摂取すると、長期的ですが肌も綺麗になります。

合わせて、顔に使うシミ用美白美容液などをコットンにつけしばらく貼り付けるというパックをシミ部分に毎日やると、結構薄くなってくると思います。
私な場合、ひじやひざ、足の甲などの黒ずみにこの方法で対処したら綺麗になりました。
美容液は尿素を使いました。(ひじやひざなどには尿素が良いですが柔らかい皮膚部分には顔の美白美容液、プラセンタなどが良いと思います)
紫外線対策は年間を通して、屋内屋外に関わらずしていると予防になって良い思います^-^/
    • 0