PCは富士通FMV Sⅵ265 OSはwin98です。起動時に左上の所に白い小さい横棒だけが出て、起動しません。システム設定ユーティリティーのConfig.sysのタブのところの、DEVICE=C:¥WINDOWS¥HIMEM.SYSの左のところにだけウィンドウズマークが入っているのがおかしいのでは・・・と考えるのですが。他にはマークがついていませんので・・。それは関係ないのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

起動が不安定なのですね。

うまく起動したときに、スキャンデスクしてみてください。
また、一度セーフモードで立ち上げて見るのも良いでしょう。
デバイス構成のところで、黄色の?が出ているところないですか、デバイスが一部正しく認識してないことも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。スキャンディスクなどいろいろしてみましたが、結局今現在もうまく起動しない状況です。2回目にセーフモードで起動するというパターンが多いのですが・・・。全然起動しない場合もあるので、セーフモードでも起動するだけマシかなと今は思い始めています・・・。ありがとうございました。

起動しないのに

Config.sysの中は、確認したと言うことですか。
それを確認するためには、立ち上げないといけませんが、どのように立ち上げましたか。
質問が矛盾しているような気がします。

DEVICE=C:¥WINDOWS¥HIMEM.SYS これは、これで合っています。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。一発で立ちあがる時も何回かに1度あるのです。でもたいてい、こういう状態になるので質問させていただきました。

• 0