お気に入りアーティスト発掘に行き詰りました・・・
プロ、インディーズ問わず、これぞ!というお勧めがありましたら是非教えて下さい。

参考までにこんな感じの曲が好きです。

asphalt frustration - lemon
BERRY ROLL - Daydreaming
cune - カノン
dorlis - 24時間世界一周
FREENOTE - トビラ
syrup16g - イマジネーション
supercell - 君の知らない物語
TRIPLANE - 愛の唄
タユタマOP - 瞬間スプライン
のあのわ - Sweet Sweet
元気ロケッツ - Never Ever
高井俊輔 - フレッシュでクールでキュートでクラッシュなジーパンでデジャヴュ
藍坊主 - ウズラ

他、ミドリカワ書房、玉手ゆういち、東京60WATTS

等が好きです。

類似したマイナー曲、アーティストいましたら宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

結構知ってる歌手がいるかもしれません


一通りyoutubeにMVあったと思います


UNISON SQUARE GARDEN - マスターボリューム
BIGMAMA - かくれんぼ
UPLIFT SPICE - オメガリズム
THE UNIQUE STAR - 不敵な笑みを浮かべる日
サカナクション - アルクアラウンド
世界の終わり - 幻の命
踊ってばかりの国 - 悪魔の子供
midnightPumpkin - TimeLimit
ONE OK ROCK - Liar
C-999 - 銀の砂 時の窓
UNLIMITS - 孤独へのシグナル
クリープハイプ - 左耳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返信遅れて申し訳ありません!
知っている曲もありましたが知らない曲の一つ一つは
素敵な曲ばかりでした!


ありがとうございます!!

お礼日時:2011/04/10 14:31

私もけっこうマイナー好きを自認していますが、若干方向性が違うかも。



挙げてある中でよく聴くアーティストはdorlisとのあのわくらいで、他は名前を知っている程度です。(全く初耳が2組)

dorlisさん程度のマイナーさ(!?)でいいのなら、いくつか私のお薦めを(ちょっと古い曲も混ざってます)
# ちなみに全部女性ヴォーカル

JiLL-Decoy Association / SUMMER MAGIC

moumoon / Sunshine Girl
# 去年、大手化粧品のCMに使われたけど、思ったほどメジャーになっていない

paris match / SUMMER BREEZE

奥村愛子 / いっさいがっさい(密命ヴァージョン)

カルネイロ / 翡翠の羽
# 彼女は以前Fonogenico名義で活動してましたが、去年からこの名前でやっています。
# Fonogenico名義だと「リズム」「ねがいごと」「lovers」などが好きです。

グディングス・リナ / L.O.V.E.ファウンデーション、恋人はエイリアン
# 彼らの曲で一番好きなのは「大都市を電車はゆく」ですが、お求めの雰囲気とは違う気がします

多和田えみ / Naturally、ゆらゆら

隼人加織 / 虹

モダーン今夜 / かもめ島

松千 / ショー
# 彼らの曲で一番のお気に入りはバラードナンバーですが「ライト」という曲

このあたりだとメジャーすぎ?

Fried Pride
クラムボン
小島麻由美 / トルココーヒー
たむらぱん / ちゃりんこ

これだとちょっとのんびりしすぎでしょうか。
コトリンゴ / にちよ待ち

後はとりあえずアーティスト名だけ
wyolica
Yolis
羊毛とおはな

# 敬称略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
すみません、確かにドーリスは有名ですよね(笑


おかげさまで
4組ほど知らないアーティストにめぐり合う事が出来ました!!!

松千さんはHello friend以外知りませんでした。
ショーは結構ツボです。

多和田えみ、コトリンゴ は知りませんでしたが聞いてみて少し気になったので
早速タワレコであさってみようと思います!

お礼日時:2011/02/27 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンバーガー

今日のお願いランキングーで、
川越達也シェフが、
ほとんどのハンバーガーに満点つけてました。
毎週毎週あちこちの食い物にだめ出ししているくせに、
ハンバーガーに満点って。
イタリアンの有名シェフかどうか知りませんが、
今までけちつけられた食い物は、
ハンバーガー以下、
ですか。
ハンバーガーなどという食い物は、
超味覚音痴のアメリカやろうどもの食い物。
日本で日本流にアレンジされてうまくなったか知らないけど、
ハンバーガー以下の評価された料理人は生きていけません。
そんなにうまいですかハンバーガー。

Aベストアンサー

チラッと観ただけでチャンネル変えましたが、ロッテリアとファーストキッチンでしたっけ? 確かにその評価は怪しいですね・・・。

今日の番組に関しては観ていないのでなんとも言えませんが、川越さんはテレビ向けのパフォーマンスがちゃんと出来る方であることは確かですね。(良く言えばお調子者というか。)実際(私が食べた経験があるもので)それ程良くも悪くもない食べ物でも、番組を劇的に見せる為に、一方をわざと蹴落として、一方を大絶賛する・・・というパータンを繰り返しているいるのは確認済みです。
今日の「お願い・・」はゴールデンでしたから、そのパフォーマンスに少し力が入ってしまったのかも・・・。


それより自分は、あの番組でいつかマクドナルドが取り上げられるのを期待しています。味・ヘルシーさ共に至上最悪なあのファーストフードについて、彼等はなんとコメントするのでしょうか・・・いや、元々マクドナルド側も全く味に自信が無い(というかそもそも味は気にしていない?)からこそ、出演しないのかもしれませんが。さすが米国大企業、自分の売り方・見せ方に関してはプロフェッショナルですね。(食のプロではないですけど・・

チラッと観ただけでチャンネル変えましたが、ロッテリアとファーストキッチンでしたっけ? 確かにその評価は怪しいですね・・・。

今日の番組に関しては観ていないのでなんとも言えませんが、川越さんはテレビ向けのパフォーマンスがちゃんと出来る方であることは確かですね。(良く言えばお調子者というか。)実際(私が食べた経験があるもので)それ程良くも悪くもない食べ物でも、番組を劇的に見せる為に、一方をわざと蹴落として、一方を大絶賛する・・・というパータンを繰り返しているいるのは確認済みで...続きを読む

Q皆さんの好きなアーティスト(邦曲限定)教えてください

今600曲くらい曲を持ってるんですけど目標が1000曲なんです。
が、なかなかいい曲&アーティストが見つからないので教えてください
御願いします!!!

Aベストアンサー

曲の登録数が増えると何となく嬉しくなりますよね!
私がiTunesに100曲以上(重複もあるけど)登録しているアーティストを挙げてみますね。

bird
BONNIE PINK
Chara
Crystal Kay
DOUBLE
DREAMS COME TRUE
Every Little Thing
KOKIA
MISIA
Paris Match
PSY・S
SING LIKE TALKING
宇多田ヒカル
佐藤竹善
竹内まりや
椎名林檎
中島みゆき
松任谷由実

次点(100曲には届いていないけど)として、
安藤裕子
一青窈
山下達郎

Q○○ハンバーガー

世の中にはいろいろなハンバーガーが出たと思いますが、
こんなハンバーガーがおいしかった、
過去にこんなハンバーガーを作った、
これからこんなハンバーガーが売れる、
などがありましたら是非ともお願いします。

Aベストアンサー

モスバーガーはやや値段も高めなので、めったに食べませんが味は一押しですね。

テリヤキチキンバーガー
チキンバーガー
フィッシュバーガー

今はないようですが、生姜焼のライスバーガーがあったように記憶しています。いや、焼肉ライスバーガーかもしれない。

今は佐世保バーガーなど地域名産となるようなハンバーガーを時々聞きます。機会があれば食べたいですね。

Q一押しのアーティスト、名曲

皆さんの一押しのアーティストや名曲があれば教えてください。

自分は
「PAN」の『少しだけ雨の日』
「ヤドカリ」の『いい顔』
「サラブレンド」の『夕暮電車』
とか・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。ヤドカリは自分たちの世界があっていいですよね!
「いい顔」は私も好きです。

私のおススメのアーティストは「馬原 美穂」さんです。
魂のこもった歌声とギターの上手さがとても素晴らしく
かっこいいです!
「臨戦記念日」すごくいいですよ。
試聴できますのでぜひ聴いてみてください。
http://www.sound-tv.net/

Qこんなハンバーガーが食べたい♪

マクドナルドで続々と期間限定ハンバーガーが販売されてますが、

こんなハンバーガーが食べたい!って言うのありますか?

例:
・カレーハンバーガー(ナンみたいな生地でカレーを包む)
・納豆ハンバーガー(牛肉の上に納豆と半熟玉子を挟み込む)

Aベストアンサー

直感でイメージしたのは、「さつま揚げ明太バーガー」ですね。
さつま揚げに明太子を塗って、それをバンズで挟んで食べる。

「フグフライサウザンバーガー」
高級魚のフグをフライにして、サウザンドレッシングをタップリ挟んで食べる。

「コンビーフパテキュウバーガー」
コンビーフをほぐして、マヨネーズとキュウリの千切りを一緒にあえて、バンズに挟んで食べる。

Qマイナーアーティストでいい人

もうすぐ高校生になります。
少しアニメやボカロのほうばかり見てたので
アーティストの曲があまりわからなくなってしまいましたw

あまり有名じゃない人でいい人いませんか?
出来れば女性がいいです。男性でもいい人なら大歓迎です!

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

現在の一般のJPopシーンでは、あまり有名とは言えない、というくくりで何組か、
アーティスト名とその代表曲、あるいは私が好きな曲を。
# 私にとっては十分有名な人が多いのですが、悪しからず。
## 敬称略


ACO / 悦びに咲く花
Bahashishi / Story…
dorlis / 肌のすきま
Metis / 人間失格 ~生きる事は素晴らしいのです~
paris match / Summer Breeze
Rie fu / あなたがここにいる理由
SAKURA / 君のために
SeanNorth / ソメイヨシノ ~桜の木の下で~
SMOOTH ACE / (カバー曲が多いので、割愛)
wyolica / 悲しいわがまま
池田綾子 / 僕たちのTomorrow
奥村愛子 / いっさいがっさい(密命バージョン)
小谷美紗子 / The Stone
グディングス・リナ / 大都市を電車はゆく
クラムボン / シカゴ(病み上がり)
コトリンゴ / おいでよ
高鈴 / リトルダンス
笹川美和 / 笑
沢知恵 / こころ
たむらぱん / ちゃりんこ
手嶌葵 / テルーの唄
のあのわ / ゆめの在りか
信近エリ / Lights
ハンバートハンバート / 国語
ビューティフルハミングバード /
畠山美由紀 / 我が美しき故郷よ
隼人加織 / 虹 ~arco iris~
まきちゃんぐ / 鋼の心
モダーン今夜 / かもめ島
松千 / ライト
羊毛とおはな / 手をつないで

Jazz系になりますが、
akiko / Across The Universe
Fried Pride / 接吻 Kiss
JiLL-Decoy Association / わすれ名草
orange pekoe / やわらかな夜


男声も少し。

andymori / 1984
SUPER BUTTER DOG / サヨナラCOLOR
磯貝サイモン / 帰り道にて
大橋トリオ / A BIRD
清竜人 / 痛いよ
スネオヘアー / やさしいうた
風味堂 / 愛してる

現在の一般のJPopシーンでは、あまり有名とは言えない、というくくりで何組か、
アーティスト名とその代表曲、あるいは私が好きな曲を。
# 私にとっては十分有名な人が多いのですが、悪しからず。
## 敬称略


ACO / 悦びに咲く花
Bahashishi / Story…
dorlis / 肌のすきま
Metis / 人間失格 ~生きる事は素晴らしいのです~
paris match / Summer Breeze
Rie fu / あなたがここにいる理由
SAKURA / 君のために
SeanNorth / ソメイヨシノ ~桜の木の下で~
SMOOTH ACE / (カバー曲が多いので、割愛)
wyolica / 悲...続きを読む

Q「ハンバーガースタンド」とは?

くだらない質問ですみません。浜田省吾のラストショーという歌の中で「ハンバーガースタンド」という言葉が出てくるのですが、長年ちょっと気になってます。
「ハンバーガースタンド」とは、きっと英語圏の言葉ですよね?でも辞書では「ハンバーガースタンド」という熟語?は出てこなかったです。ハンバーガーショップとかならありますが。
そこで、「ハンバーガースタンド」で日本のHPを検索してみると、その前後の文章にはアメリカとか、外国の地名があるのが多かったです。でも具体的にハンバーガースタンドが何なのか分からなかったです…。
ハンバーガーショップと、ハンバーガースタンドというのは別のものなのでしょうか??分かる方いましたら、意味を教えていただけませんか。

Aベストアンサー

Gです。 締め切っておられなかったのでこれ幸いともう一度書かせてもらいますね。 (忘れていたことがあったのです)

この表現自体がかなり古くから使われているんです。 つまり、マクドナルドなどがこれほど有名になる前の頃からの表現なんですね。 今のマクドナルドからはちょっと分からないような広々としたと言うイメージは無化しなかったわけです。 ですから、イメージ的に、今のマクドナルドと言うよりも、やはり、ホットドッグ屋さん的な鉄板のグリルでひき肉からにじみ出た油でジュウジュウ焼いている前にカウンターがあって、グリルで焼く、と言うより、その鉄板の上でfry the hamburgersと言う感じなわけです。 

Ice cream standもやはりこのカウンター式と言う感じですね。 また、カウンターもない出店的なものも指しますね。

Qマイナーだけど心に響く女性アーティスト

タイトルどおりです。
あまり、知られてないけれど、
素敵な歌詞をかいたり綺麗な声をしてたり
そのようなオススメアーティスト
教えてください。
最近テレビに出始めてしまったけれど
安藤裕子や、サリュウなどが好きです。

Aベストアンサー

安藤裕子、レンタルですが聞いたことあります(^_^)

最近知ることとなったのですが、
SNoW、というアーティストさんが良い曲を書いています。

インディペンデントで1枚、メジャーで2枚のシングルを
出している新人さんですが、
歌声は割りと低めではっきりと、凛としていて、、、
聞かせる歌だな~と思いました。

詩世界は自身の内面のコトや、
聴く側の思いを暖かく照らすような部分もあって
バランスが良いと思います。

おすすめは↓
♪花火まであとすこし

長々と失礼しました。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SNoW/disco/index.html

Qアメリカではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶの?ハンバーガーとは呼ばな

アメリカではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶの?ハンバーガーとは呼ばないの?他の英語圏では?
他の国にある例えばマックで、ハンバーガーを何とよぶの?
よろくしおねがいしまふ

Aベストアンサー

在米ですが、アメリカのMcDonaldでHamburgerをその名前でOrderするとします。例えばアメリカのマックには現在Angus Third Pounderというボリューム満点かつ結構うまいハンバーガーがあるので、

I'll have an Angus Third Pounder Deluxe.(Angus Third PounderのDeluxeをくれ)と注文すると、店員は
A meal or just a sandwich?
と聞いています。mealはいわゆるコンボでポテトフライやドリンクが付いてくる奴ですね。sandwichというのはハンバーガーだけです。大体ポテトフライまで行ってしまうとカロリーオーバーだし、ドリンクは空港とかなどだとすでに買ってある場合が多いので、私の場合はよほど飢えている場合(朝・昼とSnickersのみで過ごして、ようやく夜にMacにあり着けるとかね。アメリカではよくあるパターンです。 T_T;)でもない限り
A sandwich is fine.
と答えます。

ちなみにSandwichのdはサイレントで、発音を無理やりカタカナで表記するとセンニッチですね。

さらにアメリカでは従来のハンバーガーの老舗だったMcDonaldsやWendy'sはFive Guys Burgerなどの新興勢力に押されていて、だんだんとBreakfastにBusinessの主体をフォーカスしているのだそうです。

在米ですが、アメリカのMcDonaldでHamburgerをその名前でOrderするとします。例えばアメリカのマックには現在Angus Third Pounderというボリューム満点かつ結構うまいハンバーガーがあるので、

I'll have an Angus Third Pounder Deluxe.(Angus Third PounderのDeluxeをくれ)と注文すると、店員は
A meal or just a sandwich?
と聞いています。mealはいわゆるコンボでポテトフライやドリンクが付いてくる奴ですね。sandwichというのはハンバーガーだけです。大体ポテトフライまで行ってしまうとカロリーオーバー...続きを読む

Qマイナーなジャンル名入りのアーティスト名は?

音楽ジャンル名が入ったアーティスト名は数多くありますが、その中でも、
名前を見ても大方の人がジャンル名が入っていると分らないような国内のアーティスト
を教えてください。

例 ・Tokyo No.1 <Soul Set> (ダンスホールレゲエの様式の一つ)
  ・<CHORO> CLUB      (ブラジルのポピュラー音楽)
    
といったものであり、音楽のスタイル/カテゴリーであれば
有名カテゴリーの細かい派生でも独立ジャンルでもかまいません。

質問が分かりにくく、恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカパラやスカ・フレームみたいでは無くって事でしょうか?

熱帯ジャズ軍団・Black Bottom Brass Band・Bamboo Swing

等々。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報