身長167cm 体重53kg アンダーバスト75cm トップ85cm Aカップの女性です。

基本、全体的に肉が少ない体型ですが
ヒップは大きめ。
アンダーはあるのでウエストとの差はあるのでくびれアリです。
Aカップでも余るときもありますしBアップを勧められることもあります。
でもバンザイすると板にレーズン状態。乳首もこどもみたいに小さいです。普段は。。

昔から女性の「おっぱい」に憧れがあります。
男性がおっぱい好きなのは自分にはないからですよね。
私も自分に「おっぱい」と呼べる肉がないのですっごく憧れます。

自分の貧乳を見せたくないので
温泉・ゴルフなど顔見知りの同姓と裸のお付き合いをするのが苦痛です。
胸に肉がないので私にとってブラは全身のバランスを整える為に丸みを出す為のアイテムです。
「Tシャツブラ」をよく買うのですが、アンダー75だと結構、トップにボリュームが出てしまい
「偽おっぱい」感満載になってしまいます。

レズっ気は全然、ないつもりなんですが
「おっぱい」への憧れが強すぎて男性向けアダルト画像・動画などで
おっぱいを揉まれたりなめられたりしているものを見ると興奮します。
それを見ながらオナニーできちゃいます。

質問1.服を着ているときはブラでそこそこあるように見えるのに
(Hの時)脱いで貧乳だったらショックですか?
そんなことなら普段からパット入りブラでボリュームなど出さずに「私は貧乳です!」と堂々としている方がよいですか?
※おっぱいフェチはブラの偽おっぱいと本当のおっぱいは見分けられると思いますが・・。

質問2.Hの時、揉まれたりなめられたり貧乳といえども大切に扱われると
とっても嬉しいし気持ちいいのですが、
貧乳を含めたその絵ズラが自分で情けなくなってしまい
「そんな無理しなくていいよ・・」って気持ちになってしまいます。
相手は無理しているかどうかは分かりませんし、今は彼氏さえも居ませんが。
むしろHの時、上半身は服着たままがいいとさえ思ってしまいます。自分の貧乳を見たくないから。
これって男性的にはどうなんでしょうか?肉が無くても裸がいいですか?
萎えるから服着てた方がいいですか?
貧乳コンプレックスがあると彼女に言われたら引きますか?
言われるなら付き合う前(H前)がいいですか?
付き合う流れになったときに、「私、貧乳です」って先に言って
それでもいいと言ってくれた人とだけ付き合う方が自分が傷つかないかなぁと。


質問3.「おっぱい」への憧れをどう処理すればいいでしょうか?
今のように男性向けアイテムで楽しめばいいでしょうか?ちょっと変態なのかしら?わたし。

質問4.豊胸手術も考えたことはありますが、どうしても人工的なのが嫌で断念しました。
肉が無い人のバストアップの方法はないでしょうか?

質問5.貧乳コンプレックスを少しでも軽くするアドバイスがあれば
是非お願いします。

どの質問への回答でもよいので
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

グラビア動画」に関するQ&A: 高3の男子です。勉強したいのに、アイドルのグラビア画像やエロ画像、エロ動画をさがして見てしまいます。

A 回答 (7件)

1


軽くショック。
周りからの視線を気にしてつけてるって言えばOkかな?
男はサイズより騙されることを嫌う

2
自分が今好きな人が同じように貧乳コンプレックスでエッチの時に物凄い気にしてるけど
男からするとサイズよりも、そういう態度が逆に引いちゃうよ

3
それは分からんけど、憧れる分には良いんじゃないか?

4
豊胸手術とかドン引きだわ
貧乳は自然で良いけど、そんな事してるの知ったら確実に別れる
シリコン触っても男は気持ち悪いとしか思わない

5
貧乳でもOk、もしくは貧乳フェチの彼氏を作る。
巨乳嫌いな俺からすると貧乳の方が形が良くて好き

この回答への補足

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

一番最初に回答いただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
他の方のアドバイスもすべて参考にさせていただき前向きにがんばります!!

本当にありがとうございました。

補足日時:2011/03/21 11:31
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ストレートなご意見ありがとうございます。
「騙し過ぎず気にし過ぎず」の精神でがんばります☆
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/27 15:52

私もコンプレックスだらけなので


心中お察しします。

ですが本音を言います。
本当に可哀想なのは爆乳だと思います。

昔巨乳に憧れ巨乳の彼女ができました。
服の上からは綺麗な谷間でいいのですが
脱いだらとんでもなく…
とにかくショックでした。

他にも胸の大きな女性と関係を
持ちましたがほとんどが…
まあショックでした。
萎えます。

それからは微乳や普通乳にしか
興奮しなくなってしまいました。
やはり乳は美乳であればすべて良し。
美乳は巨乳を大いに兼ねますよ。

1,小さいからとショックは
受けませんが私的にはパット嫌いです

2,大人の女性の美乳の貧乳は
最高ですね。
お姉さんの小っちゃい
膨らみかわいいです!
服脱がないと勿体ないです。

>付き合う流れになったときに、「私、貧乳です」って先に言って
それでもいいと言ってくれた人とだけ付き合う方が自分が傷つかないかなぁと。

その方が私もいいと思います

3,バストマッサージや安全な
ハーブサプリやエステ等
納得するまでバストアップしてみるとか。
成功しなくても貧乳の可愛さが
いずれわかってくるかも。

4,昔の彼女があなたの様に気にして
ハーブのサプリを飲んでいましたよ。
コロハ(?)とか言っていました。
少しずつ大きくなってました。

5,逆に貧乳ちゃんのエロ動画を見ては
どうでしょう?
巨乳より興奮しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私も爆乳には抵抗があります。

パットはダメなんですね。わかりました。
騙された・・と感じさせないように気をつけます!

貧乳のエロ動画では全然、興奮しません。
やっぱり小さいとイマイチだなぁと再認識してしまうので
最近は見ないようにしています。

サプリとマッサージでまずは前向きに頑張りたいと思います☆

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 11:24

貴女と同じように、


自分の胸にコンプレックスのある
18、女です。
男性の回答を待っておられたらごめんなさい。

トップ85で貧乳を悩んでおられると驚きました。
(私は80くらいしかなかった気が…;
ただ小柄なのでアンダーが細いため、ブラはCです)
私もバンザイしたり、寝転んだりするとレーズン状態です(泣)
昔は乳首もサクラ色だったのに
成長するにつれ茶色に近くなって、
自分のおっぱいが嫌いでなりません。

しかし他の回答者様もおっしゃるように、
巨乳好きがいるように微乳好きもいます。

バストアップ法は色々ありますし、個人差も様々ですが
二の腕・脇の下・お腹・背中などに流れたお肉を
胸に集めるようにマッサージする。
これを続けただけで2カップupしたと
どこかのグラドルがテレビで言ってましたよ。

しかも最近グラビア界では
小さめが流行りつつあるとか?!

私ごときが偉そうな事言えませんが、
自信持っていきましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
カップの問題じゃないんですね。Cカップでもレーズンとは・・・

小さくても歳とると垂れると年上の貧乳のお姉さまが言っていましたので
小さいなりにもお手入れして少しでもキレイ度UPできるよに頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 11:18

コンプレックスの解消というなら、一番手っ取り早いのは私の恋人とかなればいいです。

あなたのような体格の女性は好きですから。
割と長身で、ヒップもあってウェストのくびれもあって、恐らく脚もきれいでしょう。
要するに男には巨乳好きもいれば、微乳好きもいるということです。
というわけですから、まず貧乳という考えはやめてください。微乳の方が良いです、というのも微なら音からいうと美にも通じます。
あなたのバストは美乳ということです。なので、堂々としてください。
AV的なものもご覧になるようですが、AV女優にもバストが大きい人もいれば小さい人もいますよ。
私自身、個人的に好きな女優さんで生田沙織さんなどは小さい方ですし、間宮いずみさんなどはさらに微乳の女優さんです。こういう人たちの動画などご覧になってはいかがでしょう。
いずれにしても、バストのサイズで女性を判断するものではありません。もちろんそういう男もいるでしょうが、そうでない男と付き合えばいいだけです。
内面を磨いて自信を持つことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

無いものねだりはいけませんよね。
付き合いがうまくいかないのも自分に自信がもてないのも
バストとは関係ないですよね。

前向きにがんばります☆

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 23:35

質問1


貧乳でもいいです。
ショックはうけません。大きいのが好きだったら服の上からおおよそわかるので、Hまで持ち込んでないと思います。

質問2
服は脱いでいいと思います。
貧乳好きはけっこういます。
かくいう私もそうです。貧乳をことわっておく必要はないです。

質問3
モデル体型なんだと、自分に自信もってください。

質問4
胸筋鍛えればいいとか言いますよね。
両手を胸の前で合わせて掌同士で押し合う方法が有名です。

質問5
貧乳好きがけっこういるということをわかってください。
僕は胸が大きい人嫌いです。
貧乳をコンプレックスと捉えず、むしろプラス要素だと考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全質問への回答ありがとうございます。

貧乳好きいるんですね。。
私の周りの男性はおっぱい星人が多い事に加えAVも貧乳モノは少ないので需要が少ないのかな・・と思っていました。

少し気が楽になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/27 16:32

20代 男性です。


完全に私の偏見?での答えになります。

質問1
どっちでもいいです。(大きく見せようとする姿が可愛く感じたりもします。)
ただ、最初からおっぱいがでかくありませんと相手に理解して頂いた方が、
いざという時にお互いのミスマッチがなくていいと思います。(就活みたいですね)

質問2
裸のほうがいい時も、服を着たほうがいい時も、ケースバイケースです。
ただ、それがおっぱいが小さい・大きいには関係しません。

質問3
あこがれはしょうがないと思います。
男性は男性で自分の性器に対してコンプレックスを持ち、大きなものにあこがれているものです。

質問4
申し分けございません。わかりません。
胸筋がつく運動はどうでしょうか。
腕立て伏せとかは確かに胸は大きくなります。(腕も少し太くなりますが)

質問5
胸でコンプレックスを感じていない人は他のことでコンプレックスを感じていると思います。
karen237さんも胸のコンプレックスを感じていなければ、他のことでコンプレックスを感じていると思います。
コンプレックスを一つの個性と考えたらどうでしょうか。
また、男性目線でかなり気にされているようですが、男性のほうがコンプレックスをいろいろ感じていると思います。
冗談ではなくて、男性は一度は大きさを定規で図り、平均と比較するくらい気にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全質問への回答ありがとうございます。

女性はモノの大きさなんて気にしてないですけどね。
同じなんですね。男も女も。同じ人間。
気にしすぎないようにいきたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/27 16:04

karen237さん、初めまして。

40代男性です。

モデルさんのようなプロポーションですね。コンプレックスに感じているのが、残念。貧乳ではなく、美乳ではないですか?歳重ねても形崩れにくいと思いますよ。男性は大きい胸にだけ憧れる人ばかりではありません。

あなたを好きになってしまった人は、おっぱいのことなどほとんど気にしていないと思いますよ。だってあなたに惚れたんですから、、、

励ましくらいにはなりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしい励ましのお言葉ありがとうございます。
世の男性がみんなt-kodomoさんみたいだったらいいのに・・。
「わたし」を好きになってもらえる様にがんばります☆

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/27 15:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QビーズVSコンプレックス

B'zとCOMPLEXとではどちらが好きまたはかっこいいと思いますか?
(COMPLEX知らない人多いかもしれませんがあえて質問します。)
できれば理由も教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>B'zとCOMPLEXとではどちらが好きまたはかっこいいと思いますか?

私はBOOWY信者(BOOWY馬鹿)なので当然COMPLEXです。好きまたはかっこいいは人それぞれだと思いますがライブではさすがに布袋さんは強いですし吉川さんもアグレッシブで個性ではCOMPLEXが強いと思います。太く短く終わったユニットで2枚のオリジナルアルバムしか残していませんが今聴いても古さをあまり感じません。

http://www.youtube.com/watch?v=TEwUm5xZiz8

Q胸のサイズについての質問です。バスト95センチアンダーバスト75センチこれって大きいです

胸のサイズについての質問です。

バスト95センチ
アンダーバスト75センチ


これって大きいですか?

Aベストアンサー

アンダー75ってちょいと立派なお体ですね

バランスが取れていたらOK

Qアリエリコンプレックスとメディアコンプレックスとは何ですか?

アリエリコンプレックスとメディアコンプレックスとは何ですか?

Aベストアンサー

 
よく分からないのですが、心理学だと、「コンプレックス」は、「感情複合」の意味です。それ以外にも色々意味があり、「複合施設」のような意味で使われます。

アリエリ・コンプレックスは、アリエル(エリエル)・コンプレックスではないかと思います。つまり、aerial complex で、「aerial」とは、「空気の・飛行機の・航空機の」という意味の形容詞です。

心理学の用語だと、推定ですが(そういう言葉はみつからないようなので)、アリエル・コンプレックスは、航空機に関する感情複合、例えば、飛行機に乗ることが極度に恐ろしいとか、搭乗していると、不安感でパニックになるなどかも知れません。(あるいは、空中が怖い、高所恐怖症のようなものも入るのかも知れません)。

メディア・コンプレックスは、メディアに関する感情複合、例えば、複数のメディアから色々な情報が流れることに不安を感じ、テレビや、パソコン通信や、音楽や映像やニュースなどがメディアから流れることに、不安感や苛立ちを覚えるというような状態でしょう。

「複合施設」の意味なら、メディア・コンプレックスは、メディア複合施設で、マルチメディアの商品を置いていたり、そういう設備を備えている場所でしょう。

アリエル・コンプレックスは、航空機設備の複合施設で、空港などが、複合構造を持っているものを言うのかも知れません。「高空複合施設」で、色々な種類の航空機に対応した施設とか、別の意味の多様な対応性を持った施設かも知れません。
 

 
よく分からないのですが、心理学だと、「コンプレックス」は、「感情複合」の意味です。それ以外にも色々意味があり、「複合施設」のような意味で使われます。

アリエリ・コンプレックスは、アリエル(エリエル)・コンプレックスではないかと思います。つまり、aerial complex で、「aerial」とは、「空気の・飛行機の・航空機の」という意味の形容詞です。

心理学の用語だと、推定ですが(そういう言葉はみつからないようなので)、アリエル・コンプレックスは、航空機に関する感情複合、例えば、飛行...続きを読む

Q貧乳です。 こんにちは、高校一年生女です。 私は貧乳で悩んでいます。 身長160センチ 体重

貧乳です。

こんにちは、高校一年生女です。

私は貧乳で悩んでいます。

身長160センチ 体重52キロ とけして痩せているわけではありません。

体型も太ももやお尻はすごく太くでかいです。

なのに胸だけは大きくならず、Aカップあるかないかぐらいです。

どうすれば胸は大きくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

以下のバストアップ方法を参考にしてみてはいかがでしょうか?
いずれも手軽に出来るのでオススメです(^^)


「食事」

バストアップに効果的な食品は大豆、牛乳、牛肉、鮭、キャベツ、のり等です。
その中でもオススメは大豆です。

納豆や大豆にはイソフラボンが含まれています。イソフラボンは女性ホルモンに近い働きをするので、大豆を摂取することで女性ホルモンの働きが活発になり、バストアップにつながります。

よく豆乳も効果があると言われていますが、豆乳は大豆をすりつぶして水で煮たものをこしてできたものです。90%が水で栄養は10%しかありません。栄養素は大豆の40分の1になってしまいます。
効果を求めるなら豆のまま、せめて納豆などをできるだけ毎日食べると良いと思います。

さらに納豆とご飯を一緒に食べると炭水化物であるご飯を同時に摂取できるので、炭水化物がバストの一部としてより効率的に吸収されるのを期待できます。
胸は脂肪でできているのでバストアップしたい場合は、炭水化物の摂取が重要ということです。


「バストアップマッサージ」

①腰掛けて片方の手をバストの下側にあて、もう一方の手はバストの上側にあててください。下側の手は、胸から脇の下の方向へ、上側の手は脇の下から胸の方向へマッサージします。両手を同時に動かして20回くらいマッサージしてください。座った姿勢でも、仰向けの姿勢でもどちらでもOKです。

②お風呂で
右のバストを右手にのせ、左手は右のバストの上に置きます。右手の手のひらでバスト上に押し上げ、左手はバストを下の方向に軽く押します。20回くらい繰り返したら反対側も同じ方法でマッサージしてください。

③下方向への刺激
右の手のひらを左のバストの上部、鎖骨の下あたりにおき、軽く下方向へバストを押します。バストの上部のラインに沿って手のひらの位置を移動させ、30回くらい押してください。終わったら反対側も同じように押します。

④横方向への刺激
左の手のひらの下側を胸と胸の間に置いたら右のバストをワキの下の方向へ軽く30回くらい押してください。終わったら反対側も同じように押します。

⑤温刺激
眠る前に蒸しタオルでバストを温めます。3分間ほど温めたらバストの周りをマッサージします。


長文になりましたが、バストアップをするということはご自身の体が健康である必要があります。
ですが、頑張って健康的な生活をすればバストは反応してくれますので
あきらめず頑張って下さいね!

以下のバストアップ方法を参考にしてみてはいかがでしょうか?
いずれも手軽に出来るのでオススメです(^^)


「食事」

バストアップに効果的な食品は大豆、牛乳、牛肉、鮭、キャベツ、のり等です。
その中でもオススメは大豆です。

納豆や大豆にはイソフラボンが含まれています。イソフラボンは女性ホルモンに近い働きをするので、大豆を摂取することで女性ホルモンの働きが活発になり、バストアップにつながります。

よく豆乳も効果があると言われていますが、豆乳は大豆をすりつぶして水で煮たも...続きを読む

Qコンプレックスとい言葉の使われ方についての疑問

 コンプレックスって劣等感を意味する言葉として扱われる事が多いと思うんですが、それは使い方として正しいんでしょうか?。辞書には
<━━ a. 複雑な, 理解[説明]しがたい; 複合の; 【文法】複文の.
━━ n. 集合[複合]体; 建築物の集合体[棟], コンプレックス; 【心】複合, コンプレックス; 固定観念; (理由のない)恐怖感; 【化】錯体>
 との表記がされています。

 あと、コンプレックスという言葉はファザコンやロリコンという言葉としても使われていますよね?。この場合のコンプレックスは何を意味しているんでしょうか?。

Aベストアンサー

 
>コンプレックスって劣等感を意味する言葉として扱われる事が多いと思うんですが、それは使い方として正しいんでしょうか?

普通の人の「日常会話」のなかで使用される場合は、大体「劣等感」という意味で使われていると考えてよいです。また、使い方は、これで現在の日本語として正しいです。

「普通の人」でない場合というのは、実際に会話で使うかは知りませんが、「ABC(工業)地域での石油プラント・コンプレックス」というような言い方はあります。プラント関係、工業・技術関係、また建築関係だと、「施設・建造物の集合体・複合体」のことを、カタカナで、「コンプレックス」と表現する場合があります。

こういう場合は、「集合体」とか「複合体」という言い方が、一般の人にも理解できるように日本語訳を造っているのだと思えます。

コンプレックスというのは、英語だと complex ですが、これはラテン語からの派生語で、com+plex で、plex は「折れ・絡み」という意味で、com は「共に」という意味で、これらが合わさって、「共に絡み合う」というような意味で、「複数のものが複雑に絡み合っている状態・もの」を指します。従って、「複合」というのが、もっとも素直な訳語です。

日本語の日常会話で使われる「コンプレックス」は、「劣等感」というような意味合いですが、「劣等複合」という風にも表現できます。この場合は、英語の inferiority complex の訳語になっていて、「劣等性をめぐる感情複合」という意味で、ここから「劣等感」というような意味になってきます。

日常会話でもっともよく使う「コンプレックス」は、(臨床)心理学の用語の「コンプレックス」で、この場合は、一般的な訳語としては、「感情複合」という言葉で表現します。

------------------------------------------

これは元々、スイスの精神医学者・心理学者であったカール・ユングが提唱した概念で、ユングは、「強い感情と複合した或る種の表象・観念の集合体」を、この用語で表現しました。例えば、「蛇」とか「爬虫類」の類は、多くの人にとって、気味悪いとか、怖いという感情を引き起こします。

以前に蛇に噛まれたとか、何か嫌な経験や怖い経験があるなら、合理的に、気味悪いとか嫌だとか、怖いという感情も理解できるのですが、初めて蛇を見る子供でも、「怖い・気味が悪い」という感情を持っていることがよくあるので、ユングは、これは個人の経験に基づく「嫌悪感・恐怖感」の感情ではなく、合理的に説明の付かない「遺伝的な、感情と表象・観念の複合」が、人間の心のなかにあるためだと解釈しました。

上で述べた、「蛇が怖い」という理由として、ユングは、個人の経験ではなく、遺伝的に伝わる、無意識のなかの「Archetyp(アルヒェテュープ,古態型・原型)」というものを考えたのですが、これが、合理的には理解できないが、そういう結合が出来ている「感情と表象・観念の複合体」の基本的な例です。

ユングは、こういう「複合体」を「コンプレックス Komplex」と名付け、それは「感情複合・観念複合」と訳されます。

「固定観念; (理由のない)恐怖感」というのは、上の「蛇・爬虫類」をめぐる「感情複合(恐怖や気味悪さ)」などを考えると、何故、コンプレックスで、こういう意味になるのかが分かるでしょう。

なお、フロイトの創始した「精神分析」にも、この「コンプレックス」という言葉はたくさん出てきて、「エディプス・コンプレックス」(男の子と主に母親のあいだで生じる感情複合)や「エレクトラ・コンプレックス」(女の子と主に父親のあいだで生じる感情複合)などがありますが、本来は、「ユング心理学」の用語・概念で、精神分析の方で、用語を借用したのです。

何故、コンプレックス(感情複合)が、劣等感のような意味になったかと言えば、フロイトから袂を分かったアドラーが立てた「人格心理学」において、「劣等複合」が人間の心理形成においてもっとも重要だとアドラーは主張し、このアドラーの「劣等複合」が、日本人の心理を説明するにおいて、かなりモデルとして分かりやすく、うまく当てはまったためです。

フロイトの精神分析では、人格形成で重要なのは、「エディプス複合」です。しかし、これは、父権制社会であり男性優位社会である西欧文化における、男の子の心理発達や形成の説明としては納得が行く所が多くあるのですが、日本は母権制社会であり、「エディプス複合」は、日本人の心理の説明としては、「?」なところが多々あったのです。しかし、アドラーの「劣等複合」は、日本人の心理の説明として、なるほどと思えるところが多々あったので、「劣等複合」が、コンプレックスの代表ともなったのです。

------------------------------------------

>あと、コンプレックスという言葉はファザコンやロリコンという言葉としても使われていますよね?。この場合のコンプレックスは何を意味しているんでしょうか?

「ファーザー・コンプレックス」「マザー・コンプレックス」「ロリータ・コンプレックス」などの「コンプレックス」は、劣等感ではなく、「感情複合」という基本意味で理解するのがよいです。

マザコンとかロリコンというのは、別に「母親に劣等感」を抱いているのでもなく、「ロリータに劣等感」を抱いているのでもありません。マザコンの場合は、男性として心理的成熟が未熟で、母親との心理的同一化が顕著で、母親に甘えかけ依存し、「独立した男性としての自覚や心理や行動が未成熟な男性」のことを言います。これは、日本版のエディプス複合とも言えますが、「母親とその息子のあいだの日本的感情複合」の一つのパターンと言えます。

「ロリコン」は、思春期の少女・若い少女に対する男性の感情複合だというのが、(本来の用法の)一般的な説明になります。英語でも、Lolita complex と云います。何故なら、元々「ロリータ lolita 」というのは、アメリカ文化の概念で、ウラジミール・ナボコフの『ロリータ Lolita 』という小説に出てくる少女の名前から来ており、「未成年の少女であって、意識的か無意識でか、成人男性を性的に誘惑する存在」のことを言います。

pedophilia は、「小児性愛」とも言い、少年・少女に対する性的欲求をめぐる感情複合または心理や行動で、「性的対象異常」に分類されますが、「ロリコン」は少女に対する感情複合で、少年は含みません(無責任で、いい加減なことを言う人が大勢いますが、どうしようもありません)。

「ロリコン」は非常に多様な意味や、ヴァリエーションがあるので、一概に論じることができません。元々の「ロリータ」は、ローティーンの女の子は含まなかったのですが、アメリカでも境界が曖昧になってきて、日本では、もっと曖昧で多様なものになってしまっています。
 

 
>コンプレックスって劣等感を意味する言葉として扱われる事が多いと思うんですが、それは使い方として正しいんでしょうか?

普通の人の「日常会話」のなかで使用される場合は、大体「劣等感」という意味で使われていると考えてよいです。また、使い方は、これで現在の日本語として正しいです。

「普通の人」でない場合というのは、実際に会話で使うかは知りませんが、「ABC(工業)地域での石油プラント・コンプレックス」というような言い方はあります。プラント関係、工業・技術関係、また建築関...続きを読む

Q胸のサイズについて質問です。女です。バスト95センチアンダーサイズ75センチこれって胸の

胸のサイズについて質問です。
女です。

バスト95センチ
アンダーサイズ75センチ

これって胸のサイズ大きいですか?

Aベストアンサー

アンダーとトップの差が20センチですから、カップで言えばEカップということになります。
大きな方ですよね。

Qバイト14回目で受かったのに、コンプレックスが消えません。

バイト14回目で受かったのに、コンプレックスが消えません。
受かった時はうれしかったですが、13回連続落ちたことがコンプレックスになっています。
どうすればコンプレックスが消えますか?

Aベストアンサー

こんばんは。


いいじゃん。消さなくていいさ。
コンプレックスのない人間なんて、つまらないよ。


それに、13回落ちたなんて、すごいじゃん。


だって、14回もチャレンジしたんだ。
これは、すごいことだよ。


現職の人事担当が言うんだ。
間違いない。


あなたみたいな人が、欲しい。

Q身長160cmでバストアンダー70、カップEはやはり太めになるのでしょうか? また160cmくらい

身長160cmでバストアンダー70、カップEはやはり太めになるのでしょうか?

また160cmくらいの人だとアンダーはどのくらいが平均的なのでしょうか?

Aベストアンサー

理想体型目安計算機だと、胸が大きい部類にはなりますが、アンダーは理想的なサイズになります。
この目安計算機は、細め体型を理想にしていますから、平均はもっと上になります。
http://yuki.yukihotaru.com/3size.htm

Q母親が持つコンプレックス?

こんにちは。
子が親に対して持つコンプレックスは数ありますが、
母親が娘に持つコンプレックスはなんというコンプレックスですか? (アンティゴネ?⇔??)

Aベストアンサー

 何だろ? 白雪姫コンプレックスとか?

 やっぱ父をめぐって母娘が争うのだから、エレクトラコンプレックスになるんじゃないですか?

Qバスト91cmなのに貧乳です。

わたしは23才女です。

身長166cm体重62kg体脂肪率22パーセント
スリーサイズ91・67・89です。アンダーバストは70cm、腹囲は80cm

バスト91cmなのに、実感としては貧乳です。
下半身太りで、胸の方は太ってなく脂肪はついていません。鎖骨回りやアンダーバスト周り、背中もカチカチで骨が浮き出て、寝転がると床に擦れて痛いぐらい。

胸も膨らみはあるけど、マッチョの人のおっぱいのようなガチガチした低反発枕のようなすごい弾力。全然グラビアアイドルとか他の女性のような柔らかそうなぼよんぼよんとか、プニプニではありません。

見た感じAカップに見えます。

自分、男なんじゃないか?と思うぐらいです。

これは・・・変な体型ですか?

Aベストアンサー

ものすごい鳩胸ってことかな?
ちょっと想像してみたんだけど……変かも……
変っていうか、男からみたらあんまり魅力的な感じではないかな……と。
失礼なこと言ってすいません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報