彼氏から「距離を置こう」と言われてしまいました。
実は私、彼と結婚を考えていたんですが、彼は仕事ばかりで何週間も私自身彼と会っていません。
でも私は彼の事が大好きなんです。
今朝彼と電話で話をしました。
私にお見合いの話が出ているんです。その件で彼は私とのことをどのように考えているのか聴きたかったんです。
でも答えは
「好きだけでは結婚はできない。俺は結婚する勇気がない。お前とは距離を置こう、お前は俺しか知らないから俺に縛られずに生きてみるのもいいんじゃないか。俺は仕事ばっかりでどうしようもない奴やから。」
と言われてしまったんです。

実はその見合い相手の方とはもう面識があります。
収入面などは全く問題のない方でとても真面目そうな方でした。
でもフィーリングが合わないんです。
しゃべり方とか何気ないしぐさとかがもう合わなくてこの人とは恋できる自信がないと思いました。
向こうはそんな事考えもしていないと思います。
私の年齢は25歳で彼は27歳です。お見合い相手は32歳です。
好きな人から距離を置こう、結婚はできないと言われたのは振られたととってよいものなのでしょうか。
このままお見合い相手の方と付き合い続けたほうがいいのでしょうか。
正直精神的に参ってしまっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

yu-ka86さん、こんにちは。


最初、どうして彼は、距離を置こうなんていいだしたのかな、と思いました。
そしてよくよく読むと、
>彼は仕事ばかりで何週間も私自身彼と会っていません。

ということが、最初にあって、何週間も会っていない・・というフラストレーションから
yu-ka86さんは、彼に少し不信感をつのらせていた。
彼もまた、仕事の忙しさと、あなたに会えない不満を持っていた、と思われます。
そんなときに、お見合いの話を持ち出されたので、

>「好きだけでは結婚はできない。俺は結婚する勇気がない。お前とは距離を置こう、お前は俺しか知らないから俺に縛られずに生きてみるのもいいんじゃないか。俺は仕事ばっかりでどうしようもない奴やから。」

こういう風に彼は返してきましたが、彼の本心は
「なんで俺の気持ちを分かってくれないのか?
 yu-ka86は、お見合いとか、結婚とか、そういうことにとらわれているけれど
 俺の今の現状(過酷な仕事の状況)を理解してくれてたんじゃないのか?
 俺だって、yu-ka86はとても大事だし、大好きだ。
 だけど、今すぐに結婚のことは考えられない。
 彼女だって、そんないっぱいいっぱいの状況だってことは分かってくれてると思ってた・・
 分かってもらえないのなら、もうやってく自信がないや・・」

ということだと思います。
彼は、あなたが嫌になって距離を置こう、と提案しているのではない、と思います。
あなたに対する抗議だと思います。
「どうして、今の自分の状況を分かってくれないのか」という・・・

>実はその見合い相手の方とはもう面識があります。
収入面などは全く問題のない方でとても真面目そうな方でした。
でもフィーリングが合わないんです。
しゃべり方とか何気ないしぐさとかがもう合わなくてこの人とは恋できる自信がないと思いました。
>このままお見合い相手の方と付き合い続けたほうがいいのでしょうか。

お見合い相手とは、自分でも全然合わないなって、分かっているんですよね?
条件面はクリアしていても、フィーリングが全然合わない、
この人とは恋愛は無理だ、と思った時点で、お見合い相手との未来を描くのは
彼との関係を立て直すよりも難しいと思います。

>好きな人から距離を置こう、結婚はできないと言われたのは振られたととってよいものなのでしょうか。

結婚ができない、といわれたのではありません。
今の状態では、今すぐは結婚は無理、と彼は言ったんです。
そして、結婚する「勇気」がないとも・・

彼はまだ27歳、まだまだ未来も見えない年齢です。
あなたは、さらに若くてまだ25歳。
まだまだ、二人とも現在進行形だと思います。
結婚や未来に対する不安があって、当然な時期だし
気持ちも揺れ動く、不安定な時期でもあります。
あなたもそうだけど、彼も不安なんだってこと、分かってあげてね・・

>正直精神的に参ってしまっています。

文面からも、結構参ってそうだな、と分かりました。
でも、一番あなたが求めていることはなにか、を考えてみて!
一番自分が必要としていることは、彼との関係の立て直しじゃないですか?
「とりあえず」の結婚のために、お見合い相手と付き合うことじゃないですよね??
それなら、心の声に正直に従ってみてください!!

彼が距離を置きたい、と言ったのは、彼もあなたの心の中の不安定さを感じ取っているからです。
「今からでも、もう一度二人で頑張っていきたい。
 私も頑張るから、あなたも仕事、頑張って」
のように彼に本音を出してみてはどうですか?
「お見合いは、親に言われて仕方なく実現しそうだけど、私は○○が大好きだし大事だから、断る!」
くらいは、言ってあげてもいいのではないでしょうか。

自分の心に正直に・・・それが、一番幸せに近い道です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても熱心な書き込みありがとうございました。
おっしゃる通りだと思います。お見合いの事、メールで謝りました。そして元通りになりたいとも伝えました。
彼からの返事は「待ってくれ」です。どうなるか自分でもわかりません。辛いです。
本音は彼が一番なんですよ。離れていても大切で大切で仕方ないんです。一日だって彼の事考えない日はありません。だから仕事にまで嫉妬してしまってるんですよね。私のいけないところです。彼を失ってようやく彼の大切さ、分かった気がします。
何もかも遅かったかもしれないと思うと今でも涙が止まりません。
励ましの書き込み本当にありがとうございました。
とても励まされました。

お礼日時:2003/09/16 19:50

文面から勝手に判断したのですが…、


「そうか…好きにしてくれ!いっそこと、その人と結婚でもしてくれよ!」
とも言いかねそうな彼ですね…

あなた自身が、女25歳を強調されているように思われます。
私の周りもそうだったんです…
何かに追われたかのように結婚をしていく女が多かったです…
30歳までに子育てに一段落を点けたければ考え物ですね…

1.大好きな彼と結婚をして、いつまでも恋人みたいな関係でいたい…
2.お見合い相手と結婚をして、人の妻として母として割り切って生きる…

2でもいいじゃんないですか?
1にこだわるのなら、「あたっし待ぁつぅわっ♪いつまでも待ぁつぅわっ♪♪」
素晴らしいフレーズです!
    • good
    • 0

まず、彼と付き合いつづける、新にお見合いした方と付き合う、のほかに、一人になる、という選択肢を加える必要があると思います。



彼を好きで、ずっと結婚できなくてもいい、彼が結婚できると思えるようになるまでいつまででも待てる、というなら彼と付き合いつづければいいと思います。
でも、それはしんどい、とかあなたは結婚したいというなら、愛情が一方通行な気がしてつらい、というなら別れてあなたに答えてくれる人を探しはじめる時期かもしれません。

お見合いは私は出会いのきっかけだお供っています。ただ、しゃべり方も何気ない仕草があわないかたとずっと生活できますか?恋してもいなくて、一緒の生活もできない人と、付き合う意味はあるのでしょうか?

あなたの彼と別れるかもしれないきっかけを作ったのはお見合いかもしれません。
ですが、選択肢に今の彼、お見合い相手以外に一人になる、などの別の選択肢も加える必要もあると思います。ちなみに、あなたが(特に1人になった後はもっと積極的に)好きになれる人と出会うまでお見合いを続けるという選択肢もあるかと思いますので。

強い人になってください。
あなたはまだまだ若いです。自分の幸せをもっと積極的に探してください。

20代後半の女性からでした。
    • good
    • 0

Smile Again !!neterukunです



残念だけどこの「距離をおこう」は「わかれよう」
ってことでしょうね。
っていうか、彼の立場なら最低限「断って欲しかった」っと
言う以前に好きなら「そんな話断れよ!俺と一緒になろう!」位口からでてきても良いと思います。
ですが、出てきた答えはふてくされたような
「じぶんではできない」のニュアンスでしょ・・
まぁ振られたと見て良いでしょうね。
それとお見合いの相手の方ですが
別に貴方が彼のこと関係無しで考えてください。
乗り気でないならば
断ったっていいんです。
彼がだめならこの人としなさいということを誰も強制はできません。
お見合いの返事は「イエス」か「ノー」しかないんですからね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

わたくしごとですみませんが 昔私がお付き合いしていた彼に「お見合い話しがきてるんだけど どうすればいいかな?」と言われた時 むっっとしました。


私と付合って私が好きで私と結婚考えてるのではなかったの?っと・・
どうしようって言うということは 「好きな人がいるので断ります」と即言ってくれなかったということですよね。
私とのことはその程度なのかと思い そんな人とは結婚を考えられないと思い別れて欲しいと言いました。

あなたの彼もそう思ったのではないでしょうか。
もう遅いかもしれないけれど 「あなたとしか考えられない」と 伝えてみればどうでしょう。
    • good
    • 0

「付き合ってるオレがいるのに、見合い話が来た時点でなぜ、この人は断らないんだろう・・・?オレに不満が有ったんだろうか?」



って、不審感湧きますけどね、私なら・・・口は災いの元。

怒らず建設的な意見、出してくれたと思いますけど彼は。
普通のリアクションだと思いました。

彼が30歳になってから、結したっていいじゃない。
結婚前提にした付き合いがしたいって、自分から言わなきゃ。相手に期待や相手任せにすべき事ではないと思いますが。(これって、真剣さに欠けるんだよね・・・)
    • good
    • 0

こんにちわ^^今yu-kaさんの事が心配になり返信しています。


2年前に今はもう別れてしまいましたが大好きな彼がいました。
距離を置いてお互いを見直そうと期間を決めずに距離を置きましたが精神的に私の方が参ってしまって結局別れてしました。
距離を置いている期間、生きた心地も生きている事も嫌になったり仕事の途中で涙がでてきたり、恐怖心との戦いでした。
yu-kaさん、私も25歳なんですよ^^
そして彼は付き合っていれば27歳。
なんとなく女にとっても男にとっても節目歳って感じが私はします。
今は無理でも距離を置く事を+に考えてはどうでしょうか?
彼の言うように彼に縛られない日々を頑張って過ごしてみませんか?
彼の中できっとyu-kaさんを必要かどうか彼も考えていると思います。
答えをせかしては駄目です。
彼も苦しいはずですよ^^yu-kaさんと同じくらい。
心の中に想っている人がいるのに他の人を好きになる事はできないと想います。
お見合いの相手とはもう少し付き合いを続けるものいいと思います。
お見合いの相手と考えずに知人という気持ちで接すると少しは気持ち的に楽なんじゃないでしょうか?
自分の気持ちを相手にゆだねるのではなく自分自身でゆっくりと解決していくことが大切なんじゃないでしょうか?
yu-kaさんの時間を大切に^^
そして決して忘れないで下さい。
まだ別れてないんですよ・・振られてもいないんですよ。
今から大逆転も大有りですよ。
だから自分を磨き続けて下さい。
焦らずゆっくりでいいんです。
笑顔・笑顔ですよ^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの書き込みありがとうございます。
そうですよね。前向きに考えていけばまだ別れていないのだからと思えますよね。
ただ気持ちがとても辛いのです。
今まで距離を置くなんて考えた事もしたこともないんですから。
お見合いの相手は私のことを気に入ってくれたみたいで優しくしてくれます。
ただ、彼じゃないのが辛くて・・・。
何でも彼に重ねてしまう自分がいます。

お礼日時:2003/09/15 12:06

距離を置こうというのは、ハッキリ振らない優しさです。

(残酷な優しさで、言い方を変えれば振る時に悪者になりたくない心理)
「好きだけでは結婚はできない。俺は結婚する勇気がない。お前とは距離を置こう、お前は俺しか知らないから俺に縛られずに生きてみるのもいいんじゃないか。俺は仕事ばっかりでどうしようもない奴やから。」 ここまで言われると、もう彼の中にはあなたとの未来は見えていないのだと思います。
とても辛いと思いますが、これ以上付き合っていてはyu-ka86さんが傷付いていくばかりです。
彼の言う通り距離を置いてみるべきだと思います。
しつこくしては相手は余計うんざりしてきますが、距離を置いておけば、思い直す事もあるかもしれませんん。
思い直す可能性は低いかもしれませんが、これ以上こじれるよりは、相手の気持ちも尊重して、そっとしておくのが良いと思います。
お見合い相手ですが、どうしてもフィーリングが合わないのであればお見合い相手の為にも断った方が良いと思います。
どちらにするかというより、別の新しい出会いを探すという選択肢もあります。
きっとフィーリングが合う人は現れますよ^-^
恋愛を少し休んで、気持ちを切り替えていけば自然な形で他の誰かを好きになっていけると思います。
出会いもくると思います☆
お辛い中、大変ですが気持ちを明るく強く持って、自分のやりたい様に後悔しない様にやってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>もう彼の中にはあなたとの未来は見えていないのだと思います。
そうですよね。だからとても辛いのです。
未来のない付き合いを7年もしてきた自分自身がなんだか馬鹿馬鹿しく思えてきました。
お見合い相手の方は本当に誠実でいい方なんですよ。
ただしゃべり方とかがボソボソしてたりしてシャキっとしていない部分がイヤなんです。
いい縁談だと思うのであまり無碍に断りたくないと思うんですが・・・。

お礼日時:2003/09/15 11:56

多分まだ貴方のことが好きだと思います。


でも、貴方のことを思ってそう言ったんでしょう。
本当にもう未練がないなら、きっぱり別れようと言うと思います。お見合いの話も出ているし、別れても貴方には幸せになってほしいと思うはずだし(そう思わない男性もいますが)

それなのに、悪い言い方をすれば、きっぱり別れようとはせずに、貴方を困らせている。
と言うことは、彼もまだあきらめきれずにいるのだと思います。
お見合いの話を彼が知っているなら、自分に自信がないのだと思います。お見合い相手に対して、自信がないのでしょう。でも、本当に愛しているのは誰かをきちんと考えたら、絶対貴方を放したりはしないと思います。
貴方も、本当に愛しているのが彼なら、それをきちんと言えば良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
彼が私のことをまだ思っていてくれるなら嬉しいです。
ただ、距離を置こうという一言がとても辛くてしんどいです。
私が本当に愛しているのは彼だとはいいました。
でも結婚と言うゴールが見えない付き合いって悲しいですよね。

お礼日時:2003/09/15 11:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q彼と…… 距離を置きたいと言われた私 距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼 連絡を断つことに決めま

彼と……
距離を置きたいと言われた私
距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼
連絡を断つことに決めました
土曜日 日曜日も何処でなにしているかわからないです。
昨日、近所でたまたま彼とすれ違いました
彼は私に気づき、すれ違う時に、私を見てましたが…私は彼に気づいてましたが気づかないふりして電話しているふりをしました……
辛かったです……
本当は顔見たかった…

距離を置きたいと思った方
置いている立場で、待たせている立場の人を待ちで見かけた時、どう思うのですか?
また、待たせている立場から、相手を見かけた時、傷心しきっている様子と、何事も無く生き生きして元気な姿を見たいですか?
どう思うのでしよか……

Aベストアンサー

距離を置いたのに、
相手の何事も無く生き生きして元気な姿は見たくないです。

ですから、あえて
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

私という女の価値が今頃分かって?でももう遅いでしょ。

って思わせないといけないんです。

男が欲しいのは逃げる女です。

付きまとってくる女はうっとうしいだけです。

たとえどんなにあなたがつらくても、やせ我慢でもいいから
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

彼のことを振り向かせたいのならば。

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q親友が恋敵!(男性の意見は?)遠距離アメリカの彼+彼の親友+私

私は、アメリカ人の彼と遠距離恋愛しています。

前回、アメリカを訪問した時に彼の親友(アメリカ人)を紹介されました。
彼と親友は本当に仲良しなようで、滞在中夕食は常に一緒でした。
また、仕事の忙しい彼に代わって、その親友が私をドライブに連れて行ってくれたりもしました。

夏に3か月程アメリカ留学を予定しているので、またみんなで仲良く遊ぶのだろうと思っていたのですが・・・
どうやら、親友が私のことを恋人にしたがっていることが判明!
彼に、私のことを「本当に好きだ。」と告白し「恋人になりたい!」と私のアドレスを尋ねたようです。←彼はショックを受けた模様。

まだ、親友から連絡は来ていませんが、私はどのような対応をすればよいのでしょうか?
もちろん、告白されれば断りますが・・・友人的な申し出の場合は?
前回、かなり仲良く良好な関係を築いていたので、急によそよそしいのもどうかと思い、悩んでいます。
きっと、今回も忙しい彼に代わって案内を申し出てくれるでしょう。
私も慣れないアメリカで、一人よりは心強いのですが(^^;)

日本人の場合、親友の彼女を好きになっても、それをあまりストレートに表現しないと思います。
このへんは、文化の違いなのでしょうか?
そう考えると、私の対応は今までのままの方が、かえって良いのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

私は、アメリカ人の彼と遠距離恋愛しています。

前回、アメリカを訪問した時に彼の親友(アメリカ人)を紹介されました。
彼と親友は本当に仲良しなようで、滞在中夕食は常に一緒でした。
また、仕事の忙しい彼に代わって、その親友が私をドライブに連れて行ってくれたりもしました。

夏に3か月程アメリカ留学を予定しているので、またみんなで仲良く遊ぶのだろうと思っていたのですが・・・
どうやら、親友が私のことを恋人にしたがっていることが判明!
彼に、私のことを「本当に好きだ。」と告白し「...続きを読む

Aベストアンサー

貴方がブレなければ大丈夫。
自分は彼が好きなんだと。彼の彼女なんだと。
恋仲にはなれないと。ただ彼に後ろめたい形ではなく友達として仲良く出来るならそれは構わないと。
そこはきちんと伝えないとね。
中途半端な姿勢は今の彼の貴方への不信感にも繋がってしまうんだから☆

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。 彼は16歳年上で、私が振ってしまいました。 彼の住んで

遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。
彼は16歳年上で、私が振ってしまいました。
彼の住んでいる場所に移住できる自信がなくて⋅⋅⋅

別れてからずっと彼のことが忘れられません。
新しい恋愛を、と、思っても見たのですが、「彼ならこうしてくれたのに⋅⋅⋅。」と、思う日々です。
正直今でも大好きです⋅⋅⋅
あの頃に戻りたい⋅⋅⋅

LINEはブロックされています。
他に連絡手段が無い訳ではないのですが、ブロックされてるだけに、話しかけづらいと言いますか⋅⋅⋅

でも、もう一度話したい⋅⋅⋅
復縁したい⋅⋅⋅
彼が私を許してくれるなら、移住する覚悟もできました。

彼に復縁の話を話してもいいものでしょうか(´・ω・`)?
また一緒に笑いたいんです!!

Aベストアンサー

やり直したいなら、そう伝えればいいじゃないか。
ダメで元々、やってみなさい。やらなければ進展はありませんよ。
案外、相手も復縁したいんじゃ…?と考えれば幾らか気楽になるでしょう。
貴方なりに精一杯気持ちを伝えるのです。
なお、私が知っているリア充どもは2組ほど復縁に成功している模様。貴方も、はよリア充に戻りなさい←

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q彼と距離を置く

4年付き合った彼に「一人になりたい」と言われました。
つい1週間前までとても上手くいっていて、あまりに突然なことでした・・

理由は
仕事で忙しい彼を束縛していたことです
彼の貴重な休みはほぼ私に使っていたため自分の時間がなかったのだと思います。
それでも愛されていたので上手くいっていましたが、今年4月に彼が転職し前以上に忙しくなってしまいました。

好きな気持ちは変わらないけどまだ若い(お互い23)から他も見たい
もっと自由に○○を気にせず生活したい
といわれました。

でも、どうしても納得がいかなくて。。
彼がまだあたしを好きな気持ちは変わってないと思います。
一緒にいると気持ちが伝わってきて余計辛いです。

ただこの先も一緒でいいかわからないんだと思います。

とりあえず3週間(3週間後に4年記念なので)連絡を絶とうと思いますが、それでいいのでしょうか。

恋人と距離を置いた経験のある方、何かアドバイスなどあったら教えてください。

Aベストアンサー

お互いの気持ちのバランスがとれていなかったのでしょうね。
4年も付き合っていれば愛着や情はあるでしょうが、
自由になりたいと思うからには、好きという気持ちを超えるくらいに
重みが出てきてしまったのでしょうか。とりあえず3週間様子を見て
いいと思います。好きという気持ちを押し付けず、相手に負担をかけないよう
改善できるといいですね。微妙な気持ちのまま付き合い続けて行ったとしたら、
浮気に走ったりするかもしれません。4年という長い時間を共に過ごして
きたのですから、お互いを傷つけるようなことにならないよう、
よく話し合って納得のいく道を歩んでください。

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q彼と距離を置きました

彼は、親の病気を知らされて、仕事を辞めて地方の実家に戻る事になりました。
彼は退職・引越しの準備に追われて忙しく、
私は何も相談を受けず一人で勝手に決めてしまった彼に、
取り合えず休職扱いにすればいいんじゃないのかとか、疑問を持ちつつも、
家族の事だから何も言わず見守ろうと思っていました。
でも恋人は一歩引いて何も行動してくれない私に不満を募らせて、
毎日一人暮らしの家に泊まりに来るとか、どうしてもっと一緒に居ようと思ってくれないのか、と喧嘩になりました。

恋人の親はその後何ヶ月も経たずお亡くなりになり、お見舞いにも行き、お通夜、お葬式にも出席しましたが、
人見知りの私の対応に恋人はイライラしていました。

私は気が利かない人間です。
それが原因なのか、まだ親の事で落ち込んでいる恋人の話もあまり聞く
事ができず、会っていても落ち着かない、将来を考えると憂鬱になる
とゆうことで喧嘩になり、距離を置くことになりました。

遠距離になる事で(片道3時間)一度は結婚を約束してくれましたが、
親の死を迎え、これから仕事を探す恋人にとっては、重荷になったみたいです。
仕事が決まって、落ち着いたら連絡をくれるそうです。

こういった状況でやり直す事はできるでしょうか?
自分が気が利かない、人見知りする事で失恋するという事が、
自分にとって凄くショックで、どう考えたらいいか分かりません。

皆さん、気が利かない人見知りな女ってどう思ってますか?

彼は、親の病気を知らされて、仕事を辞めて地方の実家に戻る事になりました。
彼は退職・引越しの準備に追われて忙しく、
私は何も相談を受けず一人で勝手に決めてしまった彼に、
取り合えず休職扱いにすればいいんじゃないのかとか、疑問を持ちつつも、
家族の事だから何も言わず見守ろうと思っていました。
でも恋人は一歩引いて何も行動してくれない私に不満を募らせて、
毎日一人暮らしの家に泊まりに来るとか、どうしてもっと一緒に居ようと思ってくれないのか、と喧嘩になりました。

恋人の親はそ...続きを読む

Aベストアンサー

彼の立場だったらどういうことをしてほしいだろうか、どういう言葉を言ってほしいか、と想像し実行することです。

それが難しいようなら、その都度彼に聞いてみてはどうでしょうか?

「あなたが今つらく大変な気持ちでいることは分かってる。でも、何をしてあげれば、どう助けてあげればいいか、気の利かない私には分からないの。だから、あなたが今どうしてほしいか、言ってほしい。私にできることならできる限りしてあげたい。」

って、彼の気持ちへの理解、手伝い・援助できることはないか聞いてみる姿勢を見せればよかったのではないでしょうか?

まずは落ち着いてから、彼のために何もできなかった・気が利かなかった行動・言動を謝ってはいかがでしょうか?
一番つらい時に、気持ちを聴く訳でもなく、手伝う訳でもなく、何もしないあなたにイライラしたことでしょう。あなたが彼の立場ならどうですか?「こんなに辛く大変なのに、何故何もしてくれないの?大丈夫の一言もないの?これで恋人っていえるの?」と思いませんか?

親の死というのはつらく耐え難いものです。おそらく落ち込み何も手につかない状態でしょう。
掃除や料理など身の回りのことなど、彼の気持ちに耳を傾けるなど、何でもいいので彼の傍にいたい・助けたいという気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

彼の立場だったらどういうことをしてほしいだろうか、どういう言葉を言ってほしいか、と想像し実行することです。

それが難しいようなら、その都度彼に聞いてみてはどうでしょうか?

「あなたが今つらく大変な気持ちでいることは分かってる。でも、何をしてあげれば、どう助けてあげればいいか、気の利かない私には分からないの。だから、あなたが今どうしてほしいか、言ってほしい。私にできることならできる限りしてあげたい。」

って、彼の気持ちへの理解、手伝い・援助できることはないか聞いてみる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報