お世話になりっぱなしです。

今回は二次会景品について皆様のアイディアをお借りしたく・・・

二次会幹事をやることになっているのですが、
人数が15人と少数なのです。
当然、会費と支払い額の差が小さく
余裕をもった運営はできないと思っています。

会費は極力抑えたい。
そんな中で二次会ゲーム景品は出来るだけ多い人に
渡してあげたい。

差額は7,000円なのですが、この予算の中で
喜んでもらえそうな景品アイディアを教えてください。
それとも会費UPしかないのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

こんにちは

#1の方同様、かさばる物・割れ物など気を使うもの・・・は避けられたほうが無難かと思います。
最近雑貨屋さんなどに多種類おいてある小さなボール型などのバスエッセンスなんてどうでしょう?
バス雑貨関係でいけばいろいろ安価でかわいらしいものもたくさんありますよ♪
幹事、頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.zakkaya-maeda.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
あまり雑貨など詳しくないので
景品候補にはあがりつつ、
「何買えばいいんだろう」と思ってました。
参加構成として女性が7割を占めるので
可愛いものっていうのはGOODですね。
バスエッセンス・・・いただきます。

励ましのお言葉まで頂戴して感謝、感謝です。

今までの経験で、2次会出席者で本気でいい景品を期待している人はほとんどいないと思います。

そしていい景品よりも会費アップの方を嫌がる人が大半と想像されます。(たとえ500円でも。女性は特に洋服や美容院ですでにお金を使っていることが多いので。)

重くなくて、かさばらなく、趣味が偏っていない実用的なものが良いと思います。(ワインをもらった人もあまりうれしそうではありませんでした。ボトルが重くて割れ物なので。)シンプルな柄の化粧ポーチ、ちょっと素敵な文房具などが割りと好評でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
>女性は特に洋服や美容院で・・・
なるほど~、女性って大変ですね。
アドバイスに従い、女性は会費を抑えることにしました。

ワインは考えていたアイテムの一つですが、
重い物だから運ぶのが大変・・・そうですね。
重くない、かさばらない、実用的なもの・・・
このテーマに絞って探してみることにします。
文房具・・・完全に頭から抜けてました。
いただきます。