お世話になりっぱなしです。

今回は二次会景品について皆様のアイディアをお借りしたく・・・

二次会幹事をやることになっているのですが、
人数が15人と少数なのです。
当然、会費と支払い額の差が小さく
余裕をもった運営はできないと思っています。

会費は極力抑えたい。
そんな中で二次会ゲーム景品は出来るだけ多い人に
渡してあげたい。

差額は7,000円なのですが、この予算の中で
喜んでもらえそうな景品アイディアを教えてください。
それとも会費UPしかないのでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


#1の方同様、かさばる物・割れ物など気を使うもの・・・は避けられたほうが無難かと思います。
最近雑貨屋さんなどに多種類おいてある小さなボール型などのバスエッセンスなんてどうでしょう?
バス雑貨関係でいけばいろいろ安価でかわいらしいものもたくさんありますよ♪
幹事、頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.zakkaya-maeda.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
あまり雑貨など詳しくないので
景品候補にはあがりつつ、
「何買えばいいんだろう」と思ってました。
参加構成として女性が7割を占めるので
可愛いものっていうのはGOODですね。
バスエッセンス・・・いただきます。

励ましのお言葉まで頂戴して感謝、感謝です。

お礼日時:2003/09/15 21:08

今までの経験で、2次会出席者で本気でいい景品を期待している人はほとんどいないと思います。

そしていい景品よりも会費アップの方を嫌がる人が大半と想像されます。(たとえ500円でも。女性は特に洋服や美容院ですでにお金を使っていることが多いので。)

重くなくて、かさばらなく、趣味が偏っていない実用的なものが良いと思います。(ワインをもらった人もあまりうれしそうではありませんでした。ボトルが重くて割れ物なので。)シンプルな柄の化粧ポーチ、ちょっと素敵な文房具などが割りと好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
>女性は特に洋服や美容院で・・・
なるほど~、女性って大変ですね。
アドバイスに従い、女性は会費を抑えることにしました。

ワインは考えていたアイテムの一つですが、
重い物だから運ぶのが大変・・・そうですね。
重くない、かさばらない、実用的なもの・・・
このテーマに絞って探してみることにします。
文房具・・・完全に頭から抜けてました。
いただきます。

お礼日時:2003/09/15 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会費制の二次会 会費の渡し方

部下が結婚することになり、二次会に呼ばれました。
会費制らしいのですが、その際は祝儀袋に包んでいくものなのでしょうか?またお札は新札でしょうか?
教えてください。
二次会は友人ONLYだそうですが、会社の人間で出席するのは私一人ですので恥はかきたくないと思っています。
また、可愛がっている部下ということもあり、先日、祝儀とプレゼントはは普通に手渡ししております。

地域性があるのでしたら近畿在中になります。

Aベストアンサー

こんにちは!
私はこうしてました。です。
何度かありましたが、会費はその場で幹事さんに渡します、財布からそのままです。
東京も、神戸もそうでした。
会費制の場合は、袋はゴミになるだけです。

会社からはただお一人で、しかも上司であれば部下のお友達への顔をたてて、別途「寄付として使ってください。」ということで幹事さんに多少余分に、お渡しすればいかがでしょう。
会費制の性格上不必要なのかもしれませんが・・・

Qこんな二次会どう思いますか? 私(女性)が結婚した時の二次会の話です。式の3ヶ月くらい前から、私は二

こんな二次会どう思いますか?
私(女性)が結婚した時の二次会の話です。式の3ヶ月くらい前から、私は二次会はしたくないと主人に伝えていました。理由は、私は式自体に呼べる友人も10人程と少なく、そのうちの8人は、次の日朝早い仕事(ブライダル)の為、二次会には来れないので2人しか二次会に出れる友人がいないのと、主人側は40人くらいにはなると言ってたので、二次会しても、女性側が少なすぎて友人も気まずい思いするだろうし、私自身もそれだけ人数に差があると恥ずかしい気持ちと気まずい気持ちで二次会はしたくないと伝えていました。主人も納得し、二次会は無しでいいよ!と言ってくれました。が、主人は友人が二次会のセッティングをしているのを断りきれず、二次会はする事になってました。私がそれを知ったのは披露宴後に私の友人から、「二次会無いって聞いていたけど、主人の友人が二次会に誘ってきたんやけど二次会するの~?」と言われた言葉で初めて二次会が有ることを聞かされました。私は、驚き、主人に、「二次会はしないって伝えてくれたんだよね?」と聞いたら、「せっかくしてくれるっていうのを断るの悪いやろ~!」と。私の友人には、事前に二次会はしないからと伝えてあったので、二次会に私の友人は0人、主人の友人40人と、主人の友人もなんで嫁さんの友人誰もきてないの?ってな感じで、ず~っと気まずい二次会にポツンと一人出ることになりました。せめて、二次会有ることになったなら前もって言って欲しかったです。この事を主人に話したら、俺は悪くない!二次会は、友人がセッティングしてくれてやる物やから、俺が口出しする事じゃない!と、言っていました。
二次会って、本人達はするしないは決められないものなのでしょうか?

こんな二次会どう思いますか?
私(女性)が結婚した時の二次会の話です。式の3ヶ月くらい前から、私は二次会はしたくないと主人に伝えていました。理由は、私は式自体に呼べる友人も10人程と少なく、そのうちの8人は、次の日朝早い仕事(ブライダル)の為、二次会には来れないので2人しか二次会に出れる友人がいないのと、主人側は40人くらいにはなると言ってたので、二次会しても、女性側が少なすぎて友人も気まずい思いするだろうし、私自身もそれだけ人数に差があると恥ずかしい気持ちと気まずい気持ちで二次会は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私個人としては、結婚式というのは本人達がやりたいのであればやればいいし、やりたくないのであればやらなくていいものだと思います。
あくまでも主体は主役の「本人達」です。
当然二次会も同じかと。
なので主役の納得がないまま開かれた二次会は非常識です。

主様の意向を無視し当日まで黙っていた人を友人に持つご主人と、それを止められなかったご主人。

今回の件を踏まえて、お互いの事をもっと話し合うべきかもしれませんね。
互いに納得できれば、今後もっと絆が深まるはずです。
頑張って!

Q二次会に来てくれた友人の二次会を欠席

私の結婚式の時に二次会だけ招待し、来てくれた友人が結婚することになり、二次会に招待されました。しかし、その日どうしても都合がつかず、欠席することにしました。欠席はしますがご祝儀を贈りたいと思っています。この場合、ご祝儀は幾ら包むべきでしょうか?ちなみに遠方の友人です。ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あなたが前にいただいた額程度でいかがですか?

Q【都内での二次会】新婦の二次会衣装・・・経験談を教えてください

いつもお世話になっております、30歳♀です。
この秋(10月末)に挙式をする運びとなり、二次会の事で幾つか迷っています。
ご経験談など頂ければ幸いです。

私は埼玉の北部に在住しており、
都内で披露宴の後、近隣で二次会(少しおしゃれな和食居酒屋さん)を
する予定です。
披露宴が小ぢんまりしていてお呼びできない友達が多いので、
二次会も白ドレス着用を考えています。
披露宴用ドレスは共済で、2着を4万円で格安でお借りすることができ、
個人的にはあまり自分を飾ることにお金をかけるよりは、
ゲストの方へのおもてなしを重視したいと思っています。

そこで・・・
【1】2次会用のシンプルなドレスをお手頃にレンタル出来るショップ等ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
   (具体的には、10万未満、出来れば5万くらいで・・・)
【2】2次会の為メイクやアテンドがつきませんが、ドレス着脱は自分で出来ましたか?
【3】2~3万程度なら購入も考えていますが、会場への持込等はどうされましたか?
   また、関東近縁でオススメのショップはありますか?

お礼は必ずいたしますので、よろしくお願い致します。

いつもお世話になっております、30歳♀です。
この秋(10月末)に挙式をする運びとなり、二次会の事で幾つか迷っています。
ご経験談など頂ければ幸いです。

私は埼玉の北部に在住しており、
都内で披露宴の後、近隣で二次会(少しおしゃれな和食居酒屋さん)を
する予定です。
披露宴が小ぢんまりしていてお呼びできない友達が多いので、
二次会も白ドレス着用を考えています。
披露宴用ドレスは共済で、2着を4万円で格安でお借りすることができ、
個人的にはあまり自分を飾ることにお金をかけるよりは、...続きを読む

Aベストアンサー

昨春に結婚しました。
私は都内のドレスショップで披露宴用のドレスをレンタルし、
割増料金を支払って2次会(披露宴とは別会場)までレンタルしました。
質問者様も共済で二次会用もレンタルできたら、一番良さそうですね。

【1】確か荻窪にある「マイム」というショップで二次会用ドレスがあったような気がします。
   価格等は覚えていない&ドレスも良く見ていないので何とも言えませんが、
   問い合わせてみても良いかもしれません。
   http://www.maimu.co.jp/

【2】デザインにもよると思いますが、一人で綺麗に着るのは無理だと思います。
   私は披露宴会場から着用したまま移動しましたよ。
   脱ぐのはファスナーだけ誰かに下げてもらえれば、大丈夫でしょう。
   私は一人であっという間に脱げました。

【3】私は購入ではないので、回答ではありませんが・・・
   レンタルの場合はドレスの引き上げが必要です。
   私はドレスショップに二次会会場まで取りに来ていただく事と、
   二次会会場にドレスを預かってもらうように事前にお願いしておきました。
   購入の場合、当日に持ち込むのでなければ事前に預かってもらえるか確認が必要ですね。
   もしくは、二次会会場に持ち込むのではなく、
   披露宴会場に持ち込んで披露宴会場で着用してから移動するか・・・。
   その方が着付の心配も無く、良いかもしれませんね。

質問者様の望む回答はできていませんが、ご参考まで。

昨春に結婚しました。
私は都内のドレスショップで披露宴用のドレスをレンタルし、
割増料金を支払って2次会(披露宴とは別会場)までレンタルしました。
質問者様も共済で二次会用もレンタルできたら、一番良さそうですね。

【1】確か荻窪にある「マイム」というショップで二次会用ドレスがあったような気がします。
   価格等は覚えていない&ドレスも良く見ていないので何とも言えませんが、
   問い合わせてみても良いかもしれません。
   http://www.maimu.co.jp/

【2】デザインにも...続きを読む

Q友人の結婚式二次会に参加するのですが、友人知人が1人もいない二次会なのです。

一緒に参加を予定していた友人がケガで入院してしまったため、1人での参加になりました。
お祝いする気持ちは有り有りなのですが、1人で参加して、間が持つのか?どのように振舞えばよいのか?とか少し気になります。
このような状況の結婚披露宴や結婚式二次会に出席したことが有るという方、その時の体験談をお聞かせいただけないでしょうか?
参考までに、当方は、新郎側友人です。

Aベストアンサー

私は新婦側友人で、東京から北海道(地元)の披露宴に参加しました。
(もちろん2次会も参加)

確かに一人でちょっと辛いかなぁ~と思ったのですが、披露宴では少数人数の配置の席順でもあるし、どういう関係ですか?(中学高校大学の友達ですか?って意味です^^;)とか、周りの人とお話したりして
ました。余興もあったりお食事したりして、間も持ちましたし・・
普通に振舞っていて私は平気でした。

2次会では、披露宴から参加してる人達ばかりだったのと(2次会のみという方もいましたが) 新郎新婦がまわってくれたり、カラオケをしたりと結構なんとかなりましたよ。

ちょっと心配なら、新郎側に一言、一人で参加だけど大丈夫かなぁとかそれとなく言ってみるのも手ではないでしょうか?

参考になればうれしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報