MacOS9.1です。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

アップルメニューのAppleシステム・プロフィールの「アプリケーション」でも確認できますし、システムフォルダ/機能拡張フォルダ内の「ことえり」で表示オプション内でバージョンを表示させてもいいし、「情報を見る」でも確認できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
実際、やってみましたら見ることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 11:21

アップルシステムプロフィールでも確認できます


アップルメニューから選択して
機能拡張のタブ内で見れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
調べ方は、他にもあったんですね!

お礼日時:2001/04/24 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバージョンアップを英語で言うと

お世話になっております
●●というソフトウェアがあったと仮定して

1.以下の訳をもっと自然に訳してください
※特にバージョンのところをお願いします
「このマシンは●●の4以上が必要です」
→This machine requires ●● whose version is more than 4

2.(現在のバージョンは対応してないので、)バージョンアップが必要である。
この場合の「バージョンアップ」とは
raise its version up
raise up its version
raise its version   (upを書かない)
grade its version up

のどれが自然でしょうか。
ちなみに今回は、ソフトウェアのバージョンに限ってでお願いします

Aベストアンサー

1. This system requires ●● 4.0 or greater [higher, later, later version].

2. The system requires a version upgrade of the application software to become compliant.

バージョンアップをする
update [upgrade] the version
update [upgrade] Version 3.0 to 4.0
update [upgrade] to a newer version

The company has upgraded ●● to version 4.0.
a patch that updates Version 3.0 to 4.0

QiMac9.1 が起動後にフリーズしてしまいます。至急よろしくお願いいたします!

iMac9.1 が不具合で、うまく起動できません。もうかなり古いものですので、新しい iBookG4 と併用しているのですが、OS9 でしか使えないソフトを使っているため、多くの作業を iMac で行っており、いろんな情報も入っているので非常に困っています。

iMac 購入時に付属していたソフトウエアインストール用のCDや、Software Resore用のCDでの起動(Cキーを押したままでの起動)も試しましたが、起動後最後の画面で、いつもマックがフリーズする時の爆弾の画面の黒枠が出てしまい、結局フリーズ状態になってしまいます。

起動中の画面がCDのロゴとイラストの画面になるので、システムソフトウエアを使わないと起動できない状態になっているのだと思います。

上記理由で、本当に困っています。解決法やアドバイス等おわかりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
そうですか。かなり重症ですね。
では↓の●Mac Trouble Shootingを参考にしてください。

http://www.geocities.jp/inopiinopi/

参考URL:http://www.geocities.jp/inopiinopi/

Qバージョンアップは和製英語らしいです。バージョンア

バージョンアップは和製英語らしいです。バージョンアップのことをアメリカ人は何と言っていますか?

Aベストアンサー

    upgrade

QMacOS XからMacOS9.1のデスクトップを見たい

今までMacOS9.1を使っていて、MacOS Xをインストールしました。
なんとかMacOS Xを使っているのですが、MacOS9.1のデスクトップにあった
ファイルなどが見えません。
見る方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう少し補足しておきます。

RBrowserを起動したら出てくるFTPの場所を入力するウィンドウを赤ボタンをクリックして消します。
「local File Viewer」をクリックするとそこに「Desktop Folder」が出てくると思いますので必要なファイルはそこからコピーして使ってください。

あとはTerminalを使ってスーパーユーザーになり /(ルート)にあるDeskTop Folder フォルダをChmodなどのコマンドで可視化する方法もありますがLinuxのコマンドを知らないとシステムを壊す可能性があるのでおすすめできません。

Qアンジェラ・アキの「Kiss Me Good-Bye」(英語バージョン)のカラオケバージョンを探しています。

アンジェラ・アキさんの「Kiss Me Good-Bye」(英語バージョン)のカラオケバージョン(歌なし)を探しています。
シングルのCDの収録内容では日本語バージョンと英語バージョンが収録されているのですが、カラオケバージョンは入っていませんでした。
どなたかカラオケバージョンの音源をどこで入手できるか教えていただけないでしょうか。
姉が婚約者の告別式で使いたいそうなので、なるべく早めに教えていただけるととても有り難いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お悔やみ申し上げます。

似たような状況で過去にも探してみましたが、私が把握している限りこの曲のカラオケは発表されていません。

カラオケで歌う場合は clubDAM あたりでカラオケ楽曲を買って流すしかないでしょう。
http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=3848935

しかしそういう辛い状況で、お姉さま歌い続けられますかね?
ひとつの方法として、英語バージョンを流しながらお姉さまが日本語の方を朗読するパターンが考えられます。参列者にはその方が判りやすいでしょう。
*********
カラオケを含め楽曲は、不特定多数の人が集まるところでの使用は著作権法に抵触します。慎重にお取り扱いください。

QAir Mac Extreme ベースステーション を MacOS 9.1 で!

Air Mac Extreme ベースステーション と  Air Macカードと アダプター(カードスロット?) を注文し、今現在届くのをまっています。今日ふと本屋で「Mac Fan ビギ○ナーズ」を見ると「ベースステーションの設定や管理は Air Mac 管理ユーティリティーで行う。ただし Mac OS 9版では Air Mac Extreme に対応していないため、管理や設定ができないようになっている。」とありました。私のパソコンの OSは 9.1 です。それでも「Air Mac 設定アシスタント」 を使えばなんとかインターネットの設定ができるでしょうか? その後、Windows(98)と無線LANを組み 二台でインターネット接続をする予定なのですが、そのへんの設定も「AirMac 設定アシスタント」で問題なくできるでしょうか?商品が届くまで 気になって気になって・・どうかよろしくお願いします。ちなみにインターネット接続方法は NTTのフレッツADSLです。

Aベストアンサー

参考URLの「注記」にあるようにOS 9でも設定はできます。

ただ、そのためには最新のソフトウェアを使った方がいいのですがその場合OS 9.2.1までバージョンをあげてやる必要があります。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/airmac_2.0.4_macos9.html

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.2.1_update.html

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=107432

Q邦楽を歌っている人の曲の英語バージョン。

テレビなどで、ごくたま~にですが、国内アーティストが歌っている曲の英語バージョンが流れている時があります。私が聞いて覚えている曲は、プッチモニの「ちょこっとLOVE」の英語バージョンでした。こういった曲は、他にどんな曲がありますか?
また、どこで手に入りますか?

Aベストアンサー

THE BOOMの島唄はいろいろな人がカヴァーしています。

IZZY(英語)
アイジン(北京語)
周華健(広東語)
アルフレッドカゼーロ(スペイン語)

まだあるような気がしますが・・・。

Q英語版MacOS9.1→MacOSX

職場でG4のデスクトップ(メモリ448MB)を使うことになりました。英語版のOS9.1が入っていて、これをOSXにアップグレードしたいのですが、そうすると日本語は使えるようになるでしょうか。そもそもOSXに英語版とか、日本語版があるのでしょうか? WindowsXP Proのように「英語版をインストールすると日本語も使える」という状況が個人的には嬉しいのですが...

Aベストアンサー

英語版MacOS9.1にOSXをインストールすると次の状態になります。

1.OSXネイティブアプリケーションは日本語が通じます。
2.Classic環境は英語版のままなので、このままでは日本語が通じません。
また、Classic環境を使うならOS9.2.2にアップデートするよう促されます。

ちなみに、OSXはマルチランゲージなので、英語版を買ったとしてもパッケージや
マニュアルが異なるだけで、日本語版として使えます。

Q木村カエラのbutterflyの英語バージョンの歌詞

木村カエラのbutterflyの英語バージョンの歌詞

木村カエラのbutterflyの英語バージョンの歌詞をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

歌詞の記載は「許諾」されているサイトでしか記載はありません。

「許諾」されている音楽サイトを検索して下さい。

QMacOS9.1にしてから一部のブラウザが不調です。

先日MacOS9.0.4から9.1にバージョンアップしたのですが、
それから数日後から、Netscape6,IE5および4.5が動かなくなってしまいました。

IE5および4.5は、ブラウザを立ち上げようとしたら、ページが重たくなって動かないような感じになったんです。
起動時の最初のページすら見られないんです。
ネスケ6の方は、最初の全体が白っぽくて正方形の表示から次の長方形の紺色の表示まではうまく行くのですが、
その後そのままの画面の状態になってしまった(フリーズかハングアップか忘れましたが)ため、
いずれも泣く泣く関連ファイルを含めて削除しました。

これらのソフトは、アンインストール(作業的には削除ですが)してから再インストールも試してみましたが、
どうしても上記の症状が再発するんです。

どうすればNetscape6,IE5および4.5が使えるようになるか教えて頂けますか?
ノートンユーティリティーズで検査してもファイルの不具合は出ていないですし、
ネットサーフィンでそういう症例のサイトを探したのですが見つからないので、質問いたします。
ちなみにiMacDVが出た時(5色)のDVなしので、メモリは192(64+128追加)MBです。
(以上のブラウザ不調の為、最近はネスケ4.7&iCabユーザーです。)

先日MacOS9.0.4から9.1にバージョンアップしたのですが、
それから数日後から、Netscape6,IE5および4.5が動かなくなってしまいました。

IE5および4.5は、ブラウザを立ち上げようとしたら、ページが重たくなって動かないような感じになったんです。
起動時の最初のページすら見られないんです。
ネスケ6の方は、最初の全体が白っぽくて正方形の表示から次の長方形の紺色の表示まではうまく行くのですが、
その後そのままの画面の状態になってしまった(フリーズかハングアッ...続きを読む

Aベストアンサー

失礼しました。
書類フォルダはOEでした。
IEは普通に初期設定ですよね。<ネスケ6は書類フォルダ

ちなみにネスケ4.7は化けますよ。
変えても変えても化ける時は化けます。
原因はわかりませんが、具体的サーバー名をあげると、『とくとく』のユーザーホームページのトップなどは化けます。
(他のマックユーザーでネスケ4.7を使っている数名の友人に聞いてもやはり「いくら文字コードを変えても化ける」ということでしたので、そういうHPもあると思います。原因は分かりません)


全く読み込めないのは困りましたね。<メモリ増やしても
IEの初期設定フォルダも、アンインストール(削除)した時に削除されたのでしょうか?
もしもされてない場合はそれが悪さしてるのかもです(OSをバージョンアップした時に、破損した??)。
それら書類を捨てて尚、まだおかしいのであれば、やはりコンフリクトなどの原因かもしれませんが。

後、補足ですが、IEに関して言えば私はキャッシュをまめにクリアしないと、よくエラーが出ます。キャッシュのクリアと初期設定を一度確かめてください。
コンフリクトが原因であるのなら、ごめんなさい。ちょっとわかりません。

失礼しました。
書類フォルダはOEでした。
IEは普通に初期設定ですよね。<ネスケ6は書類フォルダ

ちなみにネスケ4.7は化けますよ。
変えても変えても化ける時は化けます。
原因はわかりませんが、具体的サーバー名をあげると、『とくとく』のユーザーホームページのトップなどは化けます。
(他のマックユーザーでネスケ4.7を使っている数名の友人に聞いてもやはり「いくら文字コードを変えても化ける」ということでしたので、そういうHPもあると思います。原因は分かりません)


全く読み込めない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報