プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
色々自分なりに調べてみたのですか、よくわからないのでわかる方よかったら教えてください。

2月24日にDOCOMOからスマートフォンの新機種3機種が発表されましたが、私は予約し購入を考えています。
DOCOMOのホームページなどで色々調べてみたのですが、スマートフォンを持ったことがないのでイマイチ新機種それぞれの特徴や違いがつかめません。なのでどれを買おうか迷っています。どのような特徴や違いがあるのか教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Xperia arc SO-01CとMEDIAS N-04Cはスマートフォンです。

Optimus Pad L-06Cはスマートフォンではなく、
タブレットと言います。スマートフォンは手のひらサイズの物で通信、通話機能があります。
Optimus PadはB5サイズ位で通話機能はありません。通信のみです。

Xperia arc SO-01Cはソニーエリクソン製で、日本独自の機能がありません。(お財布ケータイ、ワンセグ、赤外線)スペックは下記で、OSは最新の Android 2.3です。
ディスプレイ: 4.2インチ
CPU: Qualcomm Snapdragon 1GHz
RAM: 512MB
ストレージ: 16GB
バッテリー: 1500mAh
ディスプレイ: 4.2インチ

MEDIAS N-04CはNECカシオですので、日本独自機能(お財布ケータイ、ワンセグ、赤外線)があります。
CPU: 800MHz
RAM: 512MB
ROM: 1GB
ディスプレイ: 4インチ
バッテリー: 1260mAh

上記2機種がスマートフォンです。違いは、日本独自の機能と、CPU、 OSのバージョン、(最新の物と、ひとつ前の物)、ストレージ容量、(システムファイルとダウンロードしたアプリの格納場所)MEDIAS N-04Cは不明ですが、400M位?、バッテリー容量。
スペックからみれば、Xperia arcの方が高いですが、(お財布ケータイ、ワンセグ、赤外線)と言った機能が必要でしたら、MEDIAS N-04Cとなりますね。
もう少し待たれると、Samsung Galaxy S2が出ますよ。性能でいえば、今ではダントツです。
http://gpad.tv/phone/samsung-galaxy-s2/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
なるほど!3機種発表されましたが、うち一機種は通話機能はないのですね。

もう少し待つと機能がダントツのものがでるんですか?!夏頃にはでるのでしょうか?!もしそうだったら待ってみようかと思います!