プロが教えるわが家の防犯対策術!

聖徳大学人文学部心理学科に決まり、学校に直接書類を持っていき係りの人により入そこで学手続きも完了したのですが、もしかしたら受験番号を書き間違えた可能性があるのです。不備がある場合はお知らせすると書いてあるのですが、連絡はなく、手続き期限を過ぎたのですが、まさか入学手続き完了してなくて駄目になったとかあるのでしょうか?明日学校側に連絡します。しかし、本当心配になのでどうか皆様回答よろしくお願いします。それ意外の書類不備などはありません。

A 回答 (3件)

入学手続きをした人は「お客さん」ですから,連絡もなく失格にすることはありえないと思います。

連絡が来なければ,まちがいがなかったか,住所・氏名などを照合して正しく書き直してくれたのでしょう。
    • good
    • 0

書類をしっかり提出しているのに、一部の書き間違えぐらいで受理しないという


対処をとると、必ず訴訟になります。
大学側がそんなリスクを犯すことはまずありません。
絶対に大丈夫です
基本的に厳しいのは受験までです。受験で合格が出て、書類提出まで終わった段階で
無慈悲な措置をする事は大学側もリスクが高いので絶対にないです。

安心してのんびりされてください
    • good
    • 2

合格おめでとうございます。



たとえ番号が不正確でも、書類に
・「人文学部心理学科」という学部・学科名
・あなたの氏名
・あなたの住所
・あなたの電話番号
のうち2つ以上が正確に書かれていれば、絶対に大丈夫です。

もしも心理学科に合格した人が何百人もいたら、多少は困るかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています