こんにちは。

OfficeXPのOutlookを使用し始めました。
ですが、2点、設定の仕方がわからない部分があります。

1つはメールのチェック間隔です。
5分おきに自動送受信するようにしたいのですが
一体どこで設定すればいいのでしょうか?

もう1つはOutlookを起動したときに表示する部分を
予定表ではなく、受信トレイの中身を表示するように
したいのですが、どうすればいいでしょうか?

プロパティなどをかなり見たのですが
今1つわかりませんでした。
どなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ツール」→「オプション」→「メールセットアップ」タブの

「送受信」ボタンを押し、時間設定を「5」にしてください。

今は起動時にOutlook Todayが開いていると思われます。起動した後右上の「Outlook Todayのカスタマイズ」を押し、
スタートアップ「起動時にOutlook Todayを開く」のチェックを外してください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!
おっしゃる通り、やってみたところ、ズバリいけました!
が、1つ気づいたのは、Outlookを起動したときに「送受信の実行」が自動で行われないことです。自分でボタンを押す必要があるのですが、これも起動時に自動で実行できるようにできるのでしょうか?

もしご存知であれば、これも教えていただけると非常にありがたく思います。

>Outlookを起動したときに「送受信の実行」が自動で行われないことです。

自分でボタンを押す必要があるのですが、これも起動時に自動で実行できるようにできるのでしょうか?

ツール→オプション→全般→起動時にメッセージの送受信を実行する にチェックでいいんじゃないでしょうか。
    • 0

>Outlookを起動したときに「送受信の実行」が自動で・・・

「ツール」→「オプション」→「メールセットアップ」タブの「接続したら直ちに送信する」にチェックオン。
違うかな?
なにぶんOutlookはメールマガジン閲覧用にしか使ってないのでかなり自信なしです。
    • 0