アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日を境にPCをつけると毎回レジストリ値の追加が始まります
拒否しても何回も出てくるのでウイルスでは無いかと思ってるのですが・・・
Spybotの常駐保護で判明しました

PCをつけると毎回
Firewall Authorized Applications値の追加とでて旧データにはなにもないのですが新データと言うところに
NeffyManSp.exe*enabled:NeffyManSp
java.exe*:Enabled:Java(TM)PlatformSEbinary
veohwebplayer.exe*:Enabled:Veohwebplayer
などが出てきます、原因が分かる方がいたら教えてください

A 回答 (1件)

違ったらごめんね。

ネットゲームやってないですか?
メイプルストーリ・・・違ったら無視してください。

多分なんだけど「NeffyManSp.exe」はメイプルストーリのダウンロードソフトのはず・・・・

まずはこれをクリアしてみて下さい。
多分、手動で削除する部分が出来ていないはずです。
その後クライアントを再インストールしてもだめなら、OSの再インストールが最も手っ取り早いと思います。
※データのバックアップを忘れずに。

~以下公式HPより抜粋~
※ STREAMPORTをアンインストールしたい場合は「Programfiles」内の
「NeffyManSp」フォルダの中にある「Uninstall」アイコンを実行する事によりアンインストールが行えます。
※ STREAMPORTプログラムはダウンロード用のコントロールとクライアントプログラムの
2つのコンポーネントで構成されています。
そのためクライアントプログラムのみアンインストールした状態では完全なアンインストールはされていません。
もしアンインストールを行っても STREAMPORTの再設置が行えない場合、コントロールを手動で削除する必要があります。
その場合はローカルディスク内の「windows」→ 「Downloaded Program Files」内にある「NeffyManSpLauncherCtl Class」を
手動で削除してください、その際は必ずウェブブラウザを閉じた状態にしてください。
(Windows NT・2000では\winnt\Downloaded Program Files\VCDS Controlとなります)
    • 0