アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年、文集を作り、家の人からの励ましの言葉、頑張った事などメッセージを書かなくてはなりません。
書き方のアドバイスお願い致します

A 回答 (2件)

小学2年のお子さんが書くのだと思っていましたが、親御さんがお子さんのために書くということでしたか。

誤解していました。

補足に書かれた文章は100文字以上ありますが、むしろ、文字数が少ない方が難しいということですね。
そういうことは確かにありますね。

お子さんの通知票、あるいはあなたが小中学校だったころの通知票に、担任の先生からのコメントが書かれていますよね。
たぶん、数十文字でしょう。
ああいうのを書けばよいです。
なお、奇抜なことは書かないほうがよいでしょう。

<例>
算数も水泳もよくできたね。どちらも、おとなになってからやくに立つよ。がんばろう。
(ちょうど40字)
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。書けそうです。遅い時間でのご回答ありがとうございました。感謝致します。

家の人からの励ましの言葉、頑張った事は、実際なんだったのか。

そして、指定されている字数は何文字なのか。
それらがわからないと、誰も的確なアドバイスはできないと思います。

よろしければ、補足欄にどうぞ。

この回答への補足

補足致します。2年生で頑張った事、3年生で頑張ってほしい事など子供の励みになる内容を書くという事です。頑張った事は水泳、学習発表会、算数が得意になった事です。文字数は40字以内です。文章を書くのが苦手なので、アドバイスお願い致します。

• 1