矢井田瞳の新曲「一人ジェンガ」の「ジェンガ」とは、どういう意味なんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これのことでしょうか?


自信ははないです(^^;
http://ejf.cside.ne.jp/review/jenga.html

参考URL:http://ejf.cside.ne.jp/review/jenga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/15 13:27

木の棒を組んで積み上げたものを 1ケづつぬいては


上につみあげていくゲームの ジェンガ だって聞いた気がします
どっかのテレビで  新曲の記念にタイトルにもなったジェンガの
キーホルダーをプレゼントする  って言ってその小さな
ジェンガを映してました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/15 18:43

こんにちわ、



テーブルゲームだと思います。

参考URL:http://ejf.cside.ne.jp/review/jenga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/15 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民謡の踊り方を教えてください

子供の宿題で、民謡の歌詞、踊り方を調べなくてはなりません。歌詞は本で調べれるのですが、踊り方が分からず困っています。愛知県の民謡「岡崎五万石」などどうかと思うのですが、踊り方のわかるサイトがあれば、教えてください。他の民謡でも構いません。お願いします。

Aベストアンサー

岡崎5万石はないようですが、他の民謡を4つほど見つけました。

木曾節
http://www.kisoji.kiso.nagano.jp/harahiro/kisobusi/kisobusi.html

佐渡おけさ
http://wnn.niigata.isp.ntt-east.co.jp/tiiki/dentou/minyou/sadooke/odori.html


どじょうすくい
http://www.jttk.zaq.ne.jp/minyo/jyunrei-yasugibushi.htm

参考URL:http://www.town.yatsuo.toyama.jp/YATSUO/KANKOU/OWARA/index010.htm

Q矢井田瞳さんの「buzzstyle」のPVで

Gt.の方とKey.の方がどなたなのか教えて下さい~
Gt.は西川さんかな~と思ったりしつつ。

Aベストアンサー

こんにちは。
BuzzstyleのKey.担当は浦さんですよ。あの体格^^で判断しました。
青空レコードのHPに行ってみてはいかがでしょうか?いろんなことがわかりますよ

Q軟式globeのパークの踊り方

昔、学校へ行こうという番組でB-RAPハイスクールという企画がありました。
それに出ていた軟式globeというグループのパークマンサーが踊っていた踊り方について教えてもらいたいです。
第5回目あたりから踊りが激しくなっていくのですが、その踊り方を体得したいんです。
あのふしぎな動きがすごいと思いました。
自分はダンスの経験がありません。
参考になるサイトや情報を教えてもらいたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれは、多分HIPHOP&ハウス&ポップ(全てストリートダンスのジャンル)を
自分なりに崩して踊っています。

未経験の方がマネしても、ただの蛸踊りになってしまうと思いますので・・・・・
習得する為にもダンサーになっちゃいましょー!!

トウキョウダンスマガジンで検索して戴くと、
イロイロ参考になると思います。

Q矢井田瞳のOver The Distanceの意味教えてください

矢井田瞳のOver The Distanceの意味教えてください 。
今凄く困ってます。意味が分からないので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私もBENIGENさんと同じで、「距離を越えて」だと思います。この歌、遠距離恋愛をテーマにした曲みたいなので、歌からしても、合ってると思います。

Qポルノグラフィティ 変な踊りの踊り方教えてください。

ポルノグラフィティのライブに参戦するのですが、変な踊りの踊り方がどうしてもわかりません。
どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

下のURLにのってますよー。
サビの部分で腕を右、左、右、左、下、上、下の順に動かすんです。

わかりづらくてすみません><

参考URL:http://www.pornograffitti.net/live/tips/fun_manner/index.html

Q平井堅の新曲「瞳を閉じて」のプロモの出ている女性は誰?。

 平井堅の新曲「瞳を閉じて」のプロモーションビデオに出ている女性はどなたでしょうか?。

Aベストアンサー

以前、回答しようと思ったのですが、忘れてしまって、それ以来思い出せなくて。。。

関西のローカル番組“ちちんぷいぷい”の
今日の誰?!Who are you?!というコーナーがあるんです。
そこで紹介されてました!
ので、もし知りたければ問い合わせをしてみてはいかがでしょう?!

Qハマチャチャの踊り方

ダンス「ハマチャチャ」の踊り方を図解で紹介しているサイトを探しています。どなたかご存知の方、おしえてください。ちなみにYoutubeでは「ハマチャチャ」のキーワードで見れるビデオは既に見ております。

Aベストアンサー

ハマチャチャは、東京の人が、横浜のチャチャという意味で呼んでいるようですが、本場ヨコハマでは、「フリーチャチャ」(Free Chacha)と呼んでいますので、こちらのキーワードで検索すれば、ステップや踊り方は、たくさん解説サイトやビデオが引っかかります。
(的外れであればすみません。)

フリーチャチャ
http://t-birds.dance.mepage.jp/newpage1.htm
ビデオ
http://t-birds.dance.mepage.jp/video.htm

Q矢井田瞳サン

何故ヤイコは「サイキンノヤイコ」を閉じたんでしょうか?

その他、ヤイコの最近のニュースがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ヤイコファンです。

日記更新の終了理由についてはご本人の最終書き込みに記述がありますのでご参照ください。それ以上のことを推し量っても詮無いことなので、彼女のペースに合わせた音楽制作やライブ活動に期待し応援します。

昨日のヤイコは逗子海岸に夏の間だけ開設されるライブハウスOTODAMA SEA STUDIOでのアコースティックライブに出演し、集ったファンと共にプレミアム感たっぷりなひと時を満喫しました。

Qディスコでの踊り方

 今度ディスコなるものへ行くことになりましたが、
初めてなので、踊り方がわかりません。(恥)
 解説またはレッスンビデオなど良いものないでしょうか?

Aベストアンサー

ディスコ=今でいうクラブのことでしょうか?!
昔のディスコではSoul Musicに合わせてみんな決まったステップ踏んで楽しんでいたようですねっ。

クラブではダンサーさん以外は、踊るというよりノッている感じですよ。
どんなジャンルのイベントに行くんですか?

踊るのに抵抗あるなら、座っててお酒を飲んでてOKですよ。
必ずしも踊らなきゃいけないってことはありません♪

Q矢井田瞳 Here today-gone tomorrow 初回限定について

アルバムを購入したのですが、初回版なのか謎。。
他のサイトをみていると
映画『ロボッツ』のエンディングテーマ「マワルソラ」
映画『きょうのできごと』主題歌「マーブル色の日」
など収録していますとかみかけるのですが・・・。

私が買ったCDは先行予約ができることと
写真などをみれること。

収録がみたいのだけど、、謎

Aベストアンサー

私も買いました。
それが初回限定版で正しいですよ。

『マワルソラ』『マーブル色の日』収録、
というのは単純にCDの曲目のことではないでしょうか?
オフィシャルサイトにも初回は、先行予約、
と書いてあります。
矢井田瞳オフィシャルサイト
http://www.aozorarecords.com/yaiko/disco/album.html


人気Q&Aランキング