今の会社に事務職で派遣として3年半勤務してます。
年齢的(私は20代後半です)にも転職を考え始めました。
女性が結婚後も年齢の壁がなく仕事ができ、
将来、在宅としてもやっていけるような仕事を考えたいと思ってます。

どのような職業があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

たくさんありますね。

主にパソコン関連だと在宅が多いです。

DTPデザイナー
Webデザイナー
Webプログラマ
CADオペレータ
プログラマ

最初の2つは人気がありますね。
大体は最初に会社勤めで経験を得て、
在宅へ転向する、という人が多いです。
    • 0

現在OA関係のSE等で在宅で仕事をしている知り合いがいます。

ただし、作業は在宅ですが要件の確認等はでむきますし、時代に遅れないように常に勉強も必要です。
内職ていどではない在宅勤務でしたらいずれにしてもそれなりの資格と経験が必要になると思いますので、今お持ちの資格や経験を発展させるのか?今はやり?の資格を取るのかその辺もはっきりさせると選びやすいと思います。

リクルートナキャリア(旧デジタルビーング)で、在宅を見てみたら、イラストレーターやコンテンツの作成等がありました。

下記のURLで、その他の条件検索で「在宅」「全体」で見てみてください。

参考URL:http://career1.recruitnavi.com/rnc/docs/cp_s0001 …
    • 0