アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国で買ったiPadで日本語をタイプしたいのですが、どのようにセッティングしたらいいのでしょうか? 以前友達に、外国のiPhoneで日本語タイピングができるようにしていただいたことがあったので、iPadでも可能ですよね。。。ご存知の方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

外国で買ったiPadで日本語をタイプは、其の画面が英語なら, 全てを日本語環境にする必要があります。

また、英語環境でも日本語、英語をタイプすることができます。
日本語環境への変更,日本語キーボードは、すべて
"Setting" の中の "General"の中に "International" と "Keyboard"の中で日本後、日本語キーボードを選ぶことにより  世界中のどのiPad/iPhone/Machintosh computer も自由にかえることができます。

難しくないので、とりあえずためしてみてください。

タカシ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみましたら、できました!

Appleの製品はMac、iPod、iPhone、iPad、どの製品をどこの国で買っても同じもので、設定を切り替えるだけで世界中の言語を扱うことができます。

iPadの場合、英語になっているのであれば、Settings>International>LangageでJapanesseを選べば表示が日本語になり、Settings>International>KeyboardsでJapaneseを選べば日本語の入力が可能になります。表示は英語のままで入力だけ日本語も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

販売店店頭で訊ねたことがあったけれど、

覚えていないことなどからAppleのサポート文章あたりをご紹介。

<iPad:わからない言語に設定されている場合に言語環境を変更する方法>
 http://support.apple.com/kb/HT4051?viewlocale=ja … 最終更新日: 09 12月, 2010

こちらの文章で問題ないかは自信ありませんがどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼