プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝方 見た夢で 夢の中で寝ていたら 体中に無数の針が刺さっていて 1本ずつ抜いている夢をみました。その時 一瞬 父親にやられたと思った瞬間目が覚めました。何か意味があるのでしょうか。教えてください

A 回答 (1件)

合っているか分かりませんが、

夢の中で無数の針をなぜ父親の方にやられたのかという部分が
キーワードになりそうです。
通常、攻撃されるような夢というのは、自分にとってその存在の方に
恐怖的な存在、恐れ、不快感、ストレス的なものを想っている気持ちから来るものであり、
心理的に心地良くないと思う所が何処かにあるのかもしれません。
ご自分で刺さった針を1つずつ抜いているという事は、針を抜く(つまり、痛みの原因を取り除く)
こうとしている、克服しようとしているという事で、自分にとって
今何か恐怖を感じるストレス的な存在(これは夢では父親になっていますが、他にも圧力や
自分にとって心地良くない第三者の存在)から特にプレッシャーを
感じて生活されているのではないかと思われました。その夢を見られた前日もしくはその周辺に
強いストレスや不快感を感じていませんでしょうか?
攻撃される夢というのは、対象人物もしくはその様な存在に向けての
ストレスから来る夢と思われます。(これは父親的な存在含め、
仲の良くない人や他人、上司、先生等も入ります)

あっていなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

まさしく 思い当たるふしがあります。会社のストレスと 父親との関係に悩んでいたことが夢に出てきたんんですね。ありがとうございました。