バスタオルの洗濯の仕方で困っています。
洗剤は普通の洗剤で「ボールド?」を使っているのですが、バスタオルを洗濯すると細かいクズがたくさんついていて、お風呂上りに使うと体中に繊維がついて、とても不快です。
実家のバスタオルはまったくそんな事はないので、とても不思議に思っています。
バスタオルも少し高めの良いものを使っても、同じ結果になります。
洗濯機のせいなのでしょうか?今使っている方が実家の物より新しいのですが・・。どなたか良い洗濯の方法教えてください。

A 回答 (4件)

糸くず取りは、その洗濯機にはついてますか。

浮かせて使うタイプの糸くず取りを追加で利用したらどうでしようか。
100円ショップでも売っています。

この回答への補足

クズという程大きくはないんですよね~。ほこりとか繊維って感じです。
一人暮らししている姉も同じ経験していてお互い不思議に思っています

• 0

#1の方もおっしゃってるように、使い始めはどんなタオルでも少々繊維が取れやすいと思います。

取り込むときに、かなりとんとんはたいたりしてみてはいかがでしょうか?
何度か洗ってるうちに、繊維は取れなくなってくると思います。
初めのうちは、タオルのみで洗ったほうがいいですよ。
他のものに繊維がくっつきやすいです。

この回答への補足

使い始めというか、ずっとなんですよね・・。
乾いて取り込む時に、パンパンすると細かい繊維がフワ~といっぱい飛んでクシャミがでる位です

• 0

うちはそんなことないけど。

。。
・乾燥機使ってませんか?
・洗濯機のクズとりネットは満杯でないですか?
・干す時にパンパンってゴミ払ってから干していますか?

気になったのはこのあたりですが、いかがでしょうか。

この回答への補足

乾燥機は使ってません。クズという程大きくはないんですよね~。ほこりとか繊維って感じです。
一人暮らししている姉も同じ経験していてお互い不思議に思っています。

• 0

ネットに入れてはどうでしょう。

どんなに良いタオルでも、使い始めは繊維が
取れやすいと思います。

この回答への補足

使い始めというか、ずっとなんですよね・・。
乾いて取り込む時に、パンパンすると細かい繊維がフワ~といっぱい飛んでクシャミがでる位です

• 0