アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーチカルブラインドで丸見えです。
新築した家のリビングにバーチカルブラインドをつけました。
オープン外構で一階リビングのため、ルーバーを開くと外から中が見えます・・・。
そのため、昼でも閉め切って照明をつけている状態です。

リビングの窓に半透明のフィルターを貼る(夫に反対されました。)
レースのカーテンをつける(ブラインドとの相性は?)

お金はないのでもういまさらセンターレースにも変えられないし・・・
夫はバーチカルブラインドを気に入っているようです。
インテリアでアドバイスを受けた時は、外からはそれほど中は見えませんよ、と
言われたものの・・・けっこう見えます。とほほ
見えにくくできる方法があれば教えてください

A 回答 (4件)

全開にしなければ、中から見てるほど外からは見えてないと思いますが、気になるんですね。


センターレースと言ってるってことはニチベイですね。。。
今からセンターレールだと全部作り直しになりますね。

縦型ブラインドのままって事ですと、今付いているルーバー(羽)が100mmか127mmであれば
「モアラップスタイル」に無理やり変える方法があります。
購入したお店に値引き交渉しながら検討してみてください。

モアラップとは、100mmのルーバーが75mm用のレールについていると思ってください。
一枚一枚の重なりが大きい分、隙間が細くなるので見えにくくなると思います。(全開はキツイとは思いますが)

モアラップへの変更方法
1、75mm用のレールのみを購入する。
2、増えた分のルーバー(羽)を購入する
  ※通常のモアラップのルーバーとは形状が違うのでその旨はきちんと伝えてください。
   今のルーバーを使ったタイプでも問題はありません。

お店の人に相談しても解らないかとは思いますので、メーカーに問い合わせて欲しいと伝えてください。
メーカーの営業であれば、対応方法はわかるはずです。

余分な出費になると思いますので、金額もそうですが色々確認してから購入してくださいね。

文章ではなかなか伝えきれなくてごめんなさい。
一応、メーカーの人間です。
    • good
    • 7

ご質問の状況でしたらレースカーテンを取付けるのをお勧めします。


バーチカルブラインドがカーテンで言うドレープカーテン(厚手のカーテン)の役割で、レースカーテンを付けることに違和感はないと思います。

バーチカルブラインドの窓側にカーテンレールを付けるスペースがあるのでしたら良いのですが、
スペースが無ければバーチカルブラインドを部屋内側に付け直して、窓側にカーテンレールを付ける必要があります。

価格的にもレースカーテンでしたら、まだ買いやすい金額だと思います。

私、インテリアショップを営んでおります。ご参考までに・・・。
    • good
    • 14

バーチカルブラインドを2重にする



 誰も中をジーっと見ませんって

植木置けばいいのでは?
    • good
    • 4

ショールームにて実見されなかった?


窓の外側に 大きめなプランター樹木置かれたら如何
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!