現在、遠距離恋愛中の彼女のケータイが停まっていて、連絡が取れず、寂しい思いをしています。
こんな時に有料でもいいので、TEL友(電話での話し相手)が欲しい時に、便利なサービスやホームページを知ってみえる方があったら教えて下さい。掲示板みたいなのは、勧誘目的もあったりしてあまり信用出来ないので・・・。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

寂しい気持ちはよく分かります。

私も遠距離とまではいきませんが結構家が遠いのでなかなか会えなかったです。そんな時に携帯をなくしたとかで、こちらからは連絡がとれず常に心配で寂しかったです。でもTEL友などは利用しない方が良いと思いますよ!他に何か趣味を持つとか、せめてメル友くらいで・・・。メル友を何人も作ってやりとりすればあっと言う間に時間なんて潰れますよ。あとチャットとか!今が寂しいからといってお金を払ってまで電話できる人を探していることを彼女さんが知ったらやっぱりいい気はしませんしそんな都合のよいサービスはほとんど無いと思ったほうが良いですよ☆私なんかにどれだけ寂しいかなんてわかったものではないかもしれませんがね。。。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ziziziさん、こんにちは。アドバイス、どうもありがとうございました。そうですよね、メル友で我慢すればいいんですよね。大切な、とってもヤキモチ妬きの彼女に対して悪いことをしようと思っていました。メル友が出来、メッセンジャーを使ってメッセージをやりとりし、その次はTEL友、だんだんエスカレートしていっちゃいますよね。自分のことをすごく大切に思ってくれている(と自分では思うのですが・・・)彼女のこと、大切にします。
すごく心のこもったアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 17:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語名で、「アル」という愛称になる名前

英語名で、「アル」という呼び名になる名前を教えてください。
(もし、男性名だけでなく、女性名もあるのでしたら教えてください。)

アルフォンソ(アルフォンス?・カポーン等)、アルフレッド、
アリステアもアルでしょうか?
アルバートはアルバイトみたいだということで、却下されました。

※ボーダーコリーを飼おうということになりました。
呼び名は「アル」にしようという案があり、
アル・カポネ、アル・ゴア氏のような
「アル○○」…という名前の有名人について調べたりしています。

Aベストアンサー

英国人としてお答えしますと、Albert, Alastair, Alfred, Alan, Aloysius, Alvin等があります(Alistairなど、これらの変形もあります)
英語ではなくアラビア語の男性名Aliも、イラク爆撃で両腕を失ったアリ君が英国で手術を受け、タブロイド紙などの寄付金キャンペーンで有名になり、市民権を得たと言えます。

Alexander( = Alastair, Alistair in Scotland, Alec, Alex, Sandy, Xander)は、Alという愛称で呼ばれる方もあるやも知れません。

Alfonso( = Alonso, Alonzo)スペイン語の男性名です。
女性名で愛称Alというパターンは聞きません。Ally, Allieとなることが大半だと思いますが、Alice, Alisonが該当するでしょうか。

ちなみに、アルバートは「ア」にアクセントがあるため、正しいアクセントで発音して頂ければ、アルバイトとの差異化は可能と思いました(笑)。ボーダーコリー犬、いいですねぇー、毎日しっかり運動させてあげてくださいね!

英国人としてお答えしますと、Albert, Alastair, Alfred, Alan, Aloysius, Alvin等があります(Alistairなど、これらの変形もあります)
英語ではなくアラビア語の男性名Aliも、イラク爆撃で両腕を失ったアリ君が英国で手術を受け、タブロイド紙などの寄付金キャンペーンで有名になり、市民権を得たと言えます。

Alexander( = Alastair, Alistair in Scotland, Alec, Alex, Sandy, Xander)は、Alという愛称で呼ばれる方もあるやも知れません。

Alfonso( = Alonso, Alonzo)スペイン語の男性名です。
女...続きを読む

Q話し(入り組んだ話し)が出来る場所

話し(入り組んだ話し)が出来る場所

こんにちは。
明日なのですが、急遽自分の父親と私、現在お付き合いしている男性との3人で話しをすることになりました。
父は九州、私と彼は大阪に住んでいます。
父が今日の夕方にフェリーで地元を出発し、明日の早朝には大阪へ来ます。
父に、大阪の梅田周辺で話しのできそうなところを確保しておくように、と言われました。
ただ、入り組んだ話しをするのであまり人の少ないところを…とのことです。
私や彼の家で話すのも、「狭いところで3人集まって話すのもなんだし…」との理由でNGでした。

自身でもいろいろと調べてみたのですが、仮会議室やホテルなどは値段が高いのでなるべく避けたいと思います。
会議室としても使えるカラオケ店も考えたのですが、父が朝の9時くらいから話したいと言っているので、
その時間ではカラオケ店が開いておらず難しそうです。
カフェなどがいちばん手軽で費用も安く済むのですが、周りに他のお客さんがいれば、もちろん入り組んだ話しは出来なくなってしまいます。

いろいろ考えてみるのですが、なかなか良い手段を思いつきません。
そこで、皆さんのお知恵をお借りしたいと思い投稿いたしました。

梅田周辺で、どこか落ち着いて話しのできる場所をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。
大阪に詳しくない方でも、なにかいいアイディアがあればご提示いただけると助かります。
よろしくお願いします。

話し(入り組んだ話し)が出来る場所

こんにちは。
明日なのですが、急遽自分の父親と私、現在お付き合いしている男性との3人で話しをすることになりました。
父は九州、私と彼は大阪に住んでいます。
父が今日の夕方にフェリーで地元を出発し、明日の早朝には大阪へ来ます。
父に、大阪の梅田周辺で話しのできそうなところを確保しておくように、と言われました。
ただ、入り組んだ話しをするのであまり人の少ないところを…とのことです。
私や彼の家で話すのも、「狭いところで3人集まって話すのもなんだし…...続きを読む

Aベストアンサー

高級ホテルには大抵2階にカフェが併設されているので
時間を気にせずゆっくり話せます。
席は何時間座っても痛くならないソファーだし、
周りの客との距離は十分あります。
コーヒーとケーキまたは軽食食べても2千円もしません。

Q「~アル」って本当に言いますか?

日本人が中国語をイメージする時は「~アル」って語尾につけますけど、中国人の中国語から「~アル」ってほとんど聞かれません。

何で中国語は「~アル」と言うイメージが強いんでしょうか?

中国人は「~アル」って本当に言ってますか?

Aベストアンサー

昔新聞で読んだ記事のうろ覚えですが、日本が鎖国を解いて外国人が日本に入国してきた時に、国籍問わず「~アル」という言葉を使う人が多かったそうです。日本から外国への情報の伝播も少なかった時代、何かの事情で「~である」か何かの語尾が流出し、外国人が「日本語の語尾は『~アル』だ」と勘違いし、それが広まってしまい、外国人が日本に来て使う。またそれが何かの事情で(中国人が特に多かったとかかな?)中国人に固定化して日本人の印象に残ってしまったんではないでしょうか。

ちなみに、新聞に載っていたそのエッセイは「オツキサマチガイマス、ポカーン」という当時の外国人の発言についてでした。これ意味わかりますか?「流れ星がシューッと流れましたね」と言いたかったそうです。「オツキサマチガイマス」だから、星。「ポカーン」というのは、言った本人は流れ星が流れた擬音として言ったつもりだったようです。

ほぼ海外との交流がゼロだったところから未知との遭遇で交流を始めたわけですから、言語によるコミュニケーションはいろいろと苦労があったんでしょうね。

Q話し方が下手な母に話し方を上手くなってもらうにはどうしたら良いでしょうか。

日頃私は思っているのですが、私の母ははっきり言って話し方が下手で
他人に対する配慮が欠けています。具体例はこうです。

私が父と話しているとき、テレビを見ている母は、会話をしている私達
に「見て!!」と言いこちらの注意を逸らします。そのほか、父と母と

私で買い物をしているとき私に「私これ好き」、「あれ好き」、と言い
人の注意を引き関心を自分のほうへ誘引します。これぐらいなら誰でも

ある程度ならあると思うのですが母の場合は異常です。いつもこうで
す。こういうことがいつもあり、話をしている途中で中断され少なから

ず不愉快な思いをしています。

今日も先のような場面に出くわし、母に人の話を遮ったりしてはいけな
い、もっと母には他人を尊重するように注意しました。しかし母は聞き

入れてくれません。

このように愚痴がましく言う私も実は話し方があまり上手くありませ
ん。というか、むしろ下手でさえあります。家族を見ても家の家系で話

しかたが上手だと思えるのは母の二番目の兄である私の伯父だけです。
この兄弟の長兄である人はもっと酷く、(彼にとっては凄いことなのか

も知れないが)たいしたことも無い知識をひけらかし自分が優越してい
る所を見せようとします。それどころか私が逆に何かひけらかすと、

(そんなこと、聞いてない。)で片付け人の話は聞きません。(そもそも
私はこの人に知識をひけらかしてくれなんて聞いていませんが)。

以前こんなことがありました。私が高校生だったころ、よくクラスメー
トや友人に、僕はこれが好きだ、とかあれが好みだと憚りもなしに言っ

ていました。しかしほとんどの場合、彼らにそんなこと聞いてねーよ
と言われ、やさしい口調で言ってくれる女子もそんなこと聞いてないよ

と私に教えてくれました。もちろん私は何でこんな失礼なこと言われる
のだろうと思っていました。ですが今思えば他人のことを考えずに、ひ

たすら自分の主張ばかりし他人のことを聞いていない自分こそが皆に対
して失礼だったと思います。そして自分の話を聞いて欲しいがために、

まず人に話を聞き、彼らを尊重すれば後でこちらのことも聞いてくれる
のだということに気がつきました。(こういう風に思うようになったの

は高校卒業後、アメリカの英語学校へ行き多様な年齢の人と仲良くなる
必要があり、ともすれば孤立してしまう環境にあったからです。)

かつての私もまた他人も私に関心があり、そのため話を聞いてくれてい
るのだという風に会話と言うものを分かったつもりでいました。母もま

たそうです。この文章を書く前に母が言っていました。まず自分のこと
を話し、それから相手の話を聞くと。それを聞いたところ自分の言いた

いことは言えるのですが、これでは全く相手の話を聞くことになりませ
ん。なるほど主張は出来るが両者が食い違った主張又は違った話題を話

したかったらコンヴァーセーションになりません。もしこんなことがま
かり通っていたら会話がそもそも成り立たないと思います。しかし私は

昔の自分が間違っていたことに気づき、今は昔よりはましになったと感
じます。私は母に間違った点を改め反省し、より良い人になって欲しい

のです。どういう忠告をすれば良いのかどなたか教えてください。お願
いします。 

日頃私は思っているのですが、私の母ははっきり言って話し方が下手で
他人に対する配慮が欠けています。具体例はこうです。

私が父と話しているとき、テレビを見ている母は、会話をしている私達
に「見て!!」と言いこちらの注意を逸らします。そのほか、父と母と

私で買い物をしているとき私に「私これ好き」、「あれ好き」、と言い
人の注意を引き関心を自分のほうへ誘引します。これぐらいなら誰でも

ある程度ならあると思うのですが母の場合は異常です。いつもこうで
す。こういうことがいつも...続きを読む

Aベストアンサー

お母様には「他人への配慮を」としか言えないでしょう。

お母様はそれで人生を何十年も切り開いて来たわけですから子供であるあなたが言ったところで直ることではないような感じがします。

あなたはどうですか?他人に言われすぐに直りましたか???

相手を変えたいのであれば自分が変ることです。お母様は変らず・・・と言うことはあなたも勉強しているのに大変失礼かもしれませんが、変っていない・・・のではないでしょうか?
頭では理解できることも実際に行動に起こすことは大変難しいのです。お母様を変えたいのであればあなたからまず、他人の話を最後まで聞くと言うことをもう一度考えてみてはいかがですか。

「そんなこと言われなくてもやってるよ!!!」とご立腹はごもっとも。しかし、お母様に変ってもらいたいのであればあなたがアメリカで経験したときのようにもう一度考えてみることも必要かと思います。

自分を変えることは大変難しいものです。厳しい意見も書きましたがお母様とあなたの関係が良くなるようお祈りいたします。
あくまでも私の見解ですので参考までに・・・・。

お母様には「他人への配慮を」としか言えないでしょう。

お母様はそれで人生を何十年も切り開いて来たわけですから子供であるあなたが言ったところで直ることではないような感じがします。

あなたはどうですか?他人に言われすぐに直りましたか???

相手を変えたいのであれば自分が変ることです。お母様は変らず・・・と言うことはあなたも勉強しているのに大変失礼かもしれませんが、変っていない・・・のではないでしょうか?
頭では理解できることも実際に行動に起こすことは大変難しいのです。お...続きを読む

Q大喜利!! ヘンゼルとGLAY テル という物語の内容を教えて下さい

大喜利!!

ヘンゼルとGLAY テル
という物語の内容を教えて下さい

Aベストアンサー

あの別名ルパン三世と不二子の幼い頃の、その道に入ったエピソードoneの話しですよねえ!

Q宗教の勧誘! 自宅の前の家の方は ある宗教に熱心で 毎日のように 勧誘に来ます。お断りしたいのですが

宗教の勧誘!

自宅の前の家の方は ある宗教に熱心で 毎日のように 勧誘に来ます。お断りしたいのですが 近隣のお付き合い等考えると 上手に お断りするには どのような 言葉遣いで意思表示をすれば 宜しいでしょうか。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

話を聞いてあげるから勧誘に来るのだと思いますよ。
勧誘の話が始まった段階で「ごめんなさい、宗教に関するお話はご遠慮させて下さい。」と言って相手の話を切りましょう。
そのうえで「宗教のお話は遠慮しますが、これからもご近所さんとしてよろしくお願いしますね」とにこやかに挨拶すればOKかと。

Qへ~そうだったアルか!現代中国語

人民・社会・主義・革命・同志・開放 等は、日本人が英語を訳す為に
作った漢字の組み合わせだったし、その漢字に新たな意味を持たせたアルか!

日本人って凄いアルよ!
それを偉そうにしないで、漢字は中国文化と古代中国人へ感謝してくれてるアルよ
シェイシェイまいどおおきにアルよ!

だが韓国人は違うアルよ!韓国人は漢字の起源は韓国にアルいうアルよ!
どうしてアルか?今はほどんど使わない漢字を起源だ発祥だ発明だと
どうして嘘いうアルか?








中国語の7割が日本製という事実

http://www.youtube.com/watch?v=IMUBw9Q52p0

Aベストアンサー

>>人民共和国、、、よく恥ずかしくもなく、国名に外国語を使うものです。
この意見恥ずかしすぎてナンセンス。なら日とか本という漢字自体が中国からの貰い物でしょうが・。・・・
北朝鮮人民共和国、、、 北朝鮮の人は漢字なんて使いませんけど。。。

さておき、中国の古代遺跡から出た壺に書かれた文字が、よく見たらハングルに見える。という話で、古代韓国文明が中国の漢字の源になったと学説が出た時には、さすがの中国も
「奴らには関わらない方がいい」 
って諦めたらしいですね。
宇宙を創造した偉大で特別な民族ですから、さもありなんなんです・

Q便利な世の中は便利ですか?

便利すぎる今、便利ですか?
守られすぎている今、楽しいですか?

人間が便利ならいいんですかね?



色々でてます。タッチで動く携帯や録画すらうっすい盤面で・・・地区によっては子供の運動会ですら自分の子供しかうつしちゃいけなくて万が一映しちゃったら映した全ての親に許可を頂かなくてはならないと・・・。


それっていきすぎぢゃないですか?


それだけでなく生き物との共存ですら行き過ぎぢゃないですか?

ペットの服ならまだしも靴下から靴まではかして・・・体温調節ができなくなって病気になりやすくなって飼って喜んで着せて喜んで死んで悲しんで・・・・



山をけずった人間がクマや生き物たちの生存基地を守ろうとして人間が殺したり、。



新しいものを開発して企業が儲かり一般人が買わなきゃいけない状況に持ち込んで・・・



全てのことにつながりはありませんが人ってどこまで便利で幸せになれば納得いくんですかね?



いい意味で退化しながら視野を広げようとは思わないんですかね

Aベストアンサー

タッチパネルのなんかi pad?i pod touch?は入りません。必要な人だけ使えば良いと思います。仕事で使うとか、高齢者とか。

今は必要ない子どもとか学生まで娯楽目的で使ってるのが、見てて気持ち悪いです。この異様な光景。

画面を指でめくれば何でもできる・・・これは頭使わないからバカになりますよ。本物の紙の本めくるを手先の感覚とか、他の多くの感覚がわからなくなります。
機器は進化しますが、それを利用する人間は退化してるんでしょうね。

効率化しないと利益が出ませんからね。止まらないんですよ。
どうすればいいんでしょうね本当に。

北極グマも近くの工場の騒音でおかしくなってるみたいですよ。今いる動物の数種類がまた近々絶滅していくので、悲しいですね。

今のこと、自分たちの保身しか考えないからいけないんです。九州電力が代表です。

ペットの靴があるんですか?それは驚きです。夏は道路のアスファルトが熱いので、小さい犬に靴下履かせたことありますよ。

Qそうアルか?ってどうしてですか?

質問させていただきます。
今はあまり聞かないのですが、漫画や、劇中で、
中国人の登場人物は、語尾に「それおかしいアル」や
「あっ危ないアル」って語尾に「アル」って
ついてますよね?これってどうしてこうなったんでしょうか?
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

参考URLの過去質問で詳しい説明がされています。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=898855

Q予約専用TEL

あるお店に行くのに予約可だったので
一応予約して行こうと
サイトに載っていた予約専用TELにかけました。
050から始まる番号でした。

しばらくコール音がして繋がったと思ったらガチャ切りされました。
変だと思い今度は普通のお店の番号にかけるとお店の人が出て普通に予約出来ました。

予約専用TELのことも聞きたかったのですが、外国の方がやってるお店のようで聞いても要領を得ませんでした。

前にかけると高額な請求のくる番号とかあったじゃないですか?
変なとこかけちゃったかなって不安です。

050から始まる番号って何なのでしょう?
また変な請求とかきたら払わなくちゃいけないのですか?

Aベストアンサー

050から始まる番号はIP電話(インターネット回線を利用する通信形態の電話)です。
Qダイヤルなどの有料通話サービスではありません。
「しばらくコール続いてからガチャ切り」というのは、「予約専用の電話機が遠くに
あって、慌てて取ろうとしたら手を滑らせた」なんて可能性が高そうですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報