アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-ROMドライブやHDD増設などをしようと各デバイスに電源ソケットなどを外したり付けたりしていたところ、電源ランプとHDDアクセスランプが点きっぱなしでBIOS画面が出てこなくなってしまいました。(CPUファンは回っています)おまけに電源を長押ししてもランプは点きっぱなしで、元(コンセント)から絶たなければ切れないようになってしまってます。
CPUや各デバイスを付け直しましたが依然、画面には何も出てきません。
マザーボードが壊れたのか、CPUがいかれたのか、BIOSがとんでしまったのかわかりませんが、原因究明の方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

マザ-ボ-ドのCMOS-CLEARのジャンパピンをセットして一度クリアしBIOS設定してみてはどうですか。

多分システム立ち上がりの途中でフリ-ズしていると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

すべてのデバイスを外して、CMOS-CLEARらしきジャンパピンを見つけてクリアして再起動しましたら動きました。本当にありがとうございました。

始めまして、

このケースでは、考えられる要素は、このパソコン自体の電源容量オーバーが考えられます。
 どのような仕様のマシンであるのか、詳しく記載願えればより明快に原因はわかると思います。
 今、増設されたディバイスをはずして、元の状態で確認ください。
はずしていたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

すべてのデバイスを外し、CMOS-CLAERしたら起動しました。ありがとうございました。

teramさんの言う通りにしてもだめですか?

マザーボードとビデオボードとキーボードだけにしてもだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

すべてのデバイスを外し、CMOS-CLAERしたら起動しました。ありがとうございました。