1.フィジーのトレジャー島のレストランは正装が必要でしょうか?レストランは1つですよね?)
今まで、海外で正装のレストランは避けてきたのですが、正装とは男性、女性でどのような服、靴を用意すればいいのでしょうか?(女性はヒール付きサンダル可能でしょうか?)
2.フィジーのトレジャー島では、変圧器を持参すれば、日本の電化製品の使用が可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。

お礼拝見しました。

>女性のサンダルとは、バックストラップがないミュールタイプのものでも大丈夫なのでしょうか?

ぜーんぜん問題ありませんよ。
もちろんストッキングもいりません。
ジーンズなどカジュアルすぎるものでなければ、パンツでも大丈夫です。
昼間とは違った少しオシャレ、みたいな感じでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再度ご回答ありがとうございます。
不安解消です!これで安心して出かけられます。
ご親切に本当にありがとうございました☆

普段の服装で良い様です。

キーワードは、「フィジー トレジャー島 レストラン」です。

参考URL:http://www.fiji-treasure.com/jp/restaurants.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大変助かりました☆
トレジャー島については、普通の服装でよいのですね!
リゾートの普通というと、、Tシャツや短パンでよいのですかね?

こんばんは。

フィジーのトレジャー島には行ったことがないのですが、一般的なリゾート地でのドレスコードについてアドバイスさせていただきますね。
日中はTシャツ、短パン、サンダルというビーチリゾートのカジュアルスタイルで問題ないと思います。ビーチやプールサイド以外での、水着のままウロウロは、女性はもちろんですが、男性も避けた方がいいでしょう。
ご質問のレストランとはディナータイムですよね?それなら、男性は襟付きのシャツ、長ズボン程度でいいでしょう。ジャケットまでは必要ないと思います。問題は靴ですよね。私の彼氏はカジュアルなローファーのような靴?を持参しています。
ホテルやレストランによっては、カジュアル過ぎない小奇麗なものならデッキシューズや短パンでも大丈夫かもしれませんが、その場合は素足ではなく、ソックスは履いた方がいいと思います。
女性はワンピースとサンダル程度(ビーチサンダルではない)で大丈夫ですよ。カジュアルな素材やデザインのものでも、ワンピースならそこそこオシャレに見えますから女性は楽ですよね。
夜は涼しくなる日もあるようですから、カーディガンなど用意されたほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.mediadesign.co.jp/~mambo/tre/tre.htm
    • 0
この回答へのお礼

細かくアドバイスして頂いて助かりました☆
ついでにもう一つお聞きしたいのですが・・
女性のサンダルとは、バックストラップがないミュールタイプのものでも大丈夫なのでしょうか?

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「オセアニア・太平洋地域」
http://www.okita-denki.co.jp/shouhin/henatsu/ose …
(マルチプラグ)

http://www.arukikata.co.jp/country/FJ_life.html
(フィジー:電気情報)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.sanyo-ssm.com/overseas/tax-free_j/inf …
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます☆