1.フィジーのトレジャー島のレストランは正装が必要でしょうか?レストランは1つですよね?)
今まで、海外で正装のレストランは避けてきたのですが、正装とは男性、女性でどのような服、靴を用意すればいいのでしょうか?(女性はヒール付きサンダル可能でしょうか?)
2.フィジーのトレジャー島では、変圧器を持参すれば、日本の電化製品の使用が可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。

お礼拝見しました。

>女性のサンダルとは、バックストラップがないミュールタイプのものでも大丈夫なのでしょうか?

ぜーんぜん問題ありませんよ。
もちろんストッキングもいりません。
ジーンズなどカジュアルすぎるものでなければ、パンツでも大丈夫です。
昼間とは違った少しオシャレ、みたいな感じでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再度ご回答ありがとうございます。
不安解消です!これで安心して出かけられます。
ご親切に本当にありがとうございました☆

お礼日時:2003/09/16 23:18

普段の服装で良い様です。

キーワードは、「フィジー トレジャー島 レストラン」です。

参考URL:http://www.fiji-treasure.com/jp/restaurants.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大変助かりました☆
トレジャー島については、普通の服装でよいのですね!
リゾートの普通というと、、Tシャツや短パンでよいのですかね?

お礼日時:2003/09/15 22:56

こんばんは。



フィジーのトレジャー島には行ったことがないのですが、一般的なリゾート地でのドレスコードについてアドバイスさせていただきますね。
日中はTシャツ、短パン、サンダルというビーチリゾートのカジュアルスタイルで問題ないと思います。ビーチやプールサイド以外での、水着のままウロウロは、女性はもちろんですが、男性も避けた方がいいでしょう。
ご質問のレストランとはディナータイムですよね?それなら、男性は襟付きのシャツ、長ズボン程度でいいでしょう。ジャケットまでは必要ないと思います。問題は靴ですよね。私の彼氏はカジュアルなローファーのような靴?を持参しています。
ホテルやレストランによっては、カジュアル過ぎない小奇麗なものならデッキシューズや短パンでも大丈夫かもしれませんが、その場合は素足ではなく、ソックスは履いた方がいいと思います。
女性はワンピースとサンダル程度(ビーチサンダルではない)で大丈夫ですよ。カジュアルな素材やデザインのものでも、ワンピースならそこそこオシャレに見えますから女性は楽ですよね。
夜は涼しくなる日もあるようですから、カーディガンなど用意されたほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.mediadesign.co.jp/~mambo/tre/tre.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
細かくアドバイスして頂いて助かりました☆
ついでにもう一つお聞きしたいのですが・・
女性のサンダルとは、バックストラップがないミュールタイプのものでも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2003/09/15 22:54

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「オセアニア・太平洋地域」
http://www.okita-denki.co.jp/shouhin/henatsu/ose …
(マルチプラグ)

http://www.arukikata.co.jp/country/FJ_life.html
(フィジー:電気情報)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.sanyo-ssm.com/overseas/tax-free_j/inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2003/09/15 22:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴代外務次官や駐米大使などがわかるサイト(または本)はありませんか?

昭和元年から昭和20年までの歴史について趣味で調べています。
陸軍や海軍の主要人事については載っているサイトがあったのですが、外務省関係の人事について載っているサイトや本はないでしょうか?
外務大臣はもちろん首相官邸ホームページで判るんですが、知りたいのは歴代の外務次官、駐米、駐英、駐独、駐ソ、駐伊大使、駐華公使などです。

Aベストアンサー

本ですと泰郁彦著『戦前期日本官僚制の制度・組織・人事』東京大学出版会・刊にお望みの情報があります。

Qフィジーについて4コの質問

来週、フィジーに行きます。
宿泊は、ナンディです。

ネットで色々調べ、アクティビティが充実
しているマナ島へ遊びに行こうと思っています。
そこで、何点か疑問な事があるので教えて下さい。
南の島へ行くのは初めてなので、「はぁ??」と
思う質問もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 1.タオルは持って行ったほうがよいのか?
  (シュノーケリング等の貸出し無料とネットで書いて
   ありました。タオルなども貸してくれるのでしょうか?)

 2.貴重品を預ける場所はありますか?
  (防水ポーチ等で身に付けていた方がいいですか?)
  (カードは持っていかない方がいいですか?)

 3.「泳げるサンダルがあった方が便利」と書込みを何件か
    みました。あった方がいいですか?
   (初めてシュノーケリングする予定です)

 4.ジェットフィジー体験した方
   何分ほどなんでしょうか?また体験したいですか?


どんな些細な情報でもかまいませんので、フィジーについて
教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

来週、フィジーに行きます。
宿泊は、ナンディです。

ネットで色々調べ、アクティビティが充実
しているマナ島へ遊びに行こうと思っています。
そこで、何点か疑問な事があるので教えて下さい。
南の島へ行くのは初めてなので、「はぁ??」と
思う質問もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 1.タオルは持って行ったほうがよいのか?
  (シュノーケリング等の貸出し無料とネットで書いて
   ありました。タオルなども貸してくれるのでしょうか?)

 2.貴重品を預ける場所...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは~☆

私はシェラトンフィジーリゾート宿泊でした。

1.タオルは、自分で宿泊するホテルで借りてマナ島日帰りツアーに参加します。

2.私の時は貴重品を預ける場所はありませんでした。必要な分だけしか持って行かなかったです。
お土産代と飲み物代+サブマリンに乗ったのでその分ぐらいでした。
manaって描いたロゴが入った物が結構可愛かったですよ。

3、泳げるサンダルはあった方が良いと私も思います

4.ショットオーバージェットには乗りませんでしたすみません。

フィジアンはと~っても良い人ばかりで明るく親切でのんびりしていますよ。でもインド人はしつこく、隙あらば騙そうって思ってる輩が多いのが悲しいです。
普通のインド人でも商売熱心で、イラナイとかシツコイです。といえない日本人には疲れる素となります。

また、スコールの激しい島ですので、雲を読んで(空見てるとわかりますので)怪しいって思ったら直ぐに屋根のあるところへ移動してください。

物凄く暑かったのにスコールで濡れていつまでも日差しが出ないと、体が思った以上に冷えますので体調を壊しやすいです。

また、ご存じかもしれませんが、マナ島のビーチは北と南にビーチがありますので、北のビーチが波が荒ければ南のビーチへ移動して下さい。驚くほどドッチかはいつも穏やかです。

私が行った時は、仲良くなった日本人達の中で、インド人の被害にあった方多かったです。
私は、イルカウォッチング中、イルカに夢中になってたら、お財布の中身をすられました(乗船客全員でした)。他の方はアイランドポッピング中に中身を抜かれた方、いやらしく迫られた方、F$6くらいのネックレスをF$150で売りつけられてました。

その辺に気をつけてれば、いやな思いもせずに美しい海と優しいフィジアンとの出会いを楽しめると思います。嫌な思いもしましたが、また行きたいと思うのがフィジーの魅力です。

楽しんで着て下さいね。

こんばんは~☆

私はシェラトンフィジーリゾート宿泊でした。

1.タオルは、自分で宿泊するホテルで借りてマナ島日帰りツアーに参加します。

2.私の時は貴重品を預ける場所はありませんでした。必要な分だけしか持って行かなかったです。
お土産代と飲み物代+サブマリンに乗ったのでその分ぐらいでした。
manaって描いたロゴが入った物が結構可愛かったですよ。

3、泳げるサンダルはあった方が良いと私も思います

4.ショットオーバージェットには乗りませんでしたすみません。

フィ...続きを読む

Qフィジーのマナ島

フィジーのマナ島
こんにちは。
今年の年末に初めてフィジーのマナ島に旅行に行きます。
フィジーのナンディ国際空港に到着したあと、フェリーでマナ島に向かうと聞いておりますが、このフェリーにはお手洗いがついているのでしょうか?
フィジーでの両替はフィジー空港で済ませたほうがいいでしょうか?6日間の滞在でしたら、予算はどのぐらいあればよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お手洗いですかぁ?ついてますよぉ!
町中の両替屋の方がレートがいいと思いますが、探すのが面倒なら空港でいいんじゃないでしょうか。
ホテルでの両替が一番レートが悪いと思います。
フィジーもカード社会ですからできるだけクレジットカード利用がいいと思います。
以前フィジーに住んでいました(今年も3ヶ月いました)が、マナは乗換えただけで行ったことはありません。
以前は日本人が多かったそうですが、直行便が無くなって目っきり減ったそうです。
個人的にはマナのちょっと先(ボートで15分位)のマタマノアがお奨めです。
トレジャーアイランドリゾートもちょうど良い大きさでフレンドリーな雰囲気が好きですね。
フィジー本島のビーチはお奨めではないですね。コーラルコーストの景色は良いですがビーチは左程ではありありせん。
ナンディの食事は大したところはありませんが、最近はマーティンタール辺りに割と良い店ができてます。
安くて美味しいインド料理や中華は首都スバですが、車で4時間ですし、スバの海はヘドロです。
治安は以前に比べるとかなり良くなっていますね。
予算?ローカルプライスで旅行してましたので良く分かりません。

お手洗いですかぁ?ついてますよぉ!
町中の両替屋の方がレートがいいと思いますが、探すのが面倒なら空港でいいんじゃないでしょうか。
ホテルでの両替が一番レートが悪いと思います。
フィジーもカード社会ですからできるだけクレジットカード利用がいいと思います。
以前フィジーに住んでいました(今年も3ヶ月いました)が、マナは乗換えただけで行ったことはありません。
以前は日本人が多かったそうですが、直行便が無くなって目っきり減ったそうです。
個人的にはマナのちょっと先(ボートで15分位)のマ...続きを読む

Qフィジーの物価について教えてください!

諸事情でフィジー(ナンディ)へ引っ越すことになるかもしれない者です。
フィジーに行かれたことのあるかたに質問ですが、
物価は日本と比べていかがでしょうか。いろいろと自分なりに調べたところ「以前と比べるとそれほど安くなくなった」との情報もありましたが、実際のところどの程度なのか見当もつきません。
現地での平均的な1ヶ月の生活費はどのくらいでしょうか。
何かご存知のかた、ぜひ助言をお願いします。

Aベストアンサー

フィジーの物価ですが、私が行った2年前ですと
洋服や食器…その他の輸入品に関しては日本とあまり変わらないか、それ以上に高かった思い出があります。逆に、魚や野菜などは日本に比べて安いです。

簡単に説明すると…フィジー国内で生産・製造ができない物の物価は高いです。また、それらの輸入品はオーストラリア製である事が多く、オーストラリアでの価格の1.5~3倍の値段である事が多かったです。

また、ミネラルウォーターやジュースなども意外に高かったですよ。あとは…米なども美味しいのは高かったです(日本とあまり変わらないぐらい)。

一ヶ月の生活費ですが…日本で過ごすのよりかは安いと思います。普段日本で18万円程度で暮らしている私で、約10万ぐらいですごせました。特に安いのは家賃です。しかし…水道・電気は高いですが、ガスは安いですよ。向うの生活に慣れると…早寝、早起きで…マイペース&娯楽が無いので…日本よりかは出費は少ないと思います。

Qフィジー留学

今年中にフィジー留学を考えているのですが、私自身いままでフィジーに行ったことがありません。(目的は、ダイビングと語学留学なんですが)
また、私のまわりに フィジー旅行や留学をした子がいないので、もしも旅行に行ったことがある方、また、フィジーの留学経験がある方などなんでもいいので現地の情報を教えていただけたらうれしいです。あまり留学場所としてはメジャーではないため、なかなか経験者のお話を聞くことが出来なく、また斡旋会社などで聞く限りではいいことしかいわないので。 現在いろいろと情報収集をしています。 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年の4月に3週間、語学留学に行ってきました。
ダイビングもしてきました。
会社はsouth pacific free birdです。
場所はnamakaです。
特に命に危険な目にはあいませんでした。

ただ、フィジーは現在、インド人とフィジー人が半々くらいの人口で、公用語は英語なんですが、
フィジー人は家に帰るとほとんどフィジー語しか話さないみたいです。私はフィジー人家族のもとにホームステイしてましたが、私と話す以外はフィジー語でした。クラスメートに聞いた話でも、英語ばかり話すフィジー人家族はまれな気がします。
街中では英語なんですがね。

ホームステイ先には、フィジー人家族だけでなく、パートヨーロピアンといって、ヨーロッパの血が入った人達がいて、その人たちは英語オンリーみたいなんですが。

ダイビングはnamakaの空港に仲介業者が入ってますので、もし行くなら、滞在期間の長い経験者のクラスメートを誘って行けばスムーズに行くと思います。
私もそうしました。
日本人インストラクターがいるダイビング会社がありますので大丈夫かと思います。(私もそうでした。)

もし、b-kyonkyonさんがmixi(紹介制ブログ)をやられてるのであれば、【Bula ! フィジー】というコミュニティーに経験者が集まっていますので、ぜひ参加して質問してみてください。皆さん親切に現状を教えてくれます。

今年の4月に3週間、語学留学に行ってきました。
ダイビングもしてきました。
会社はsouth pacific free birdです。
場所はnamakaです。
特に命に危険な目にはあいませんでした。

ただ、フィジーは現在、インド人とフィジー人が半々くらいの人口で、公用語は英語なんですが、
フィジー人は家に帰るとほとんどフィジー語しか話さないみたいです。私はフィジー人家族のもとにホームステイしてましたが、私と話す以外はフィジー語でした。クラスメートに聞いた話でも、英語ばかり話すフィジー人家族はまれな気...続きを読む

Q変圧器について

イタリア旅行で、デジカメ・ドライヤーなど日本の電化製品をいくつか持っていこうと思っています。デジカメなどは変圧器を使用して充電できるようですが、ドライヤーは使用できないものばかりです。
海外でドライヤーを使うのは無理なのでしょうか?
それとも、ツアー先のホテルにドライヤーなどあるでしょうか?

Aベストアンサー

私もクルクルドライヤーを愛用してます。
韓国やハワイは日本製でもなんとかつかえましたがヨーロッパは使えないところ多いですよね
ついこの間いったフランスでも使えなかったので海外でもつかえるクルクルドライヤー買ってもっていきました。
無印良品で3000円で売ってます。2本足のプラグ変換機?とポーチつきです。おすすめです。

Q雨の日の南の島(フィジー)

来週からハネムーンで4泊6日でフィジー(マナ島)に行くのですが、
今のところ天気予報がずっと雨です(涙)

雨の日のフィジーはどのように過ごしたらいいのでしょうか…?
フィジーに限らず南の島のすごし方を教えていただけますでしょうか?

ちなみにフィジーの雨って日本の雨よりすごいですよね…たぶん…バケツをひっくり返したような感じですよね?

一日でも晴れてくれればいいのですが、それも怪しい雰囲気です(涙)

Aベストアンサー

リゾートアイランドへの旅行は私も好きで、フィジーへも行っております。
フィジーの季節は雨季と乾季に分けられ、今の季節だと丁度その境位になるかと思うのですが、
「雨」といっても日本で言う「1日中の雨(シャワー)」ではなく、外出に傘が必要といったイメージのものではなかったように思います。
一時的にドカッと降る「スコール」は確かにありますので、その時に外に居たら仕方ないですね(笑)

滞在先がどちらか判らないので一概に言えませんが、
私の経験では、ホテルでは昼間の内から色々なリクリエーションが催されていました。
昼間から夕方にかけてもショーがありましたし、亀のレース(競馬のようにお金を賭けました)があったり・・・。
恐らくどちらのホテルに滞在しても、観光客が楽しめるようになっていると思うのですが。

その他で心掛けていることとして私個人としては、滞在客同士、積極的に会話を持ち仲良くなることで旅を楽しむようにしています。

いずれにしましても、どうぞ素敵なハネムーンを♪

QノートPC用の変圧器

フランスでノートPCを使用する際、どんなタイプの変圧器であれば問題なく使用できるでしょうか?
いろいろ変圧器があり、ちょっとわかりづらかったのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ちゃんと「付属ACアダプター(入力:100V-240V 50/60Hz)」と仕様一覧に書いてあるので大丈夫ですよ。
確かに、注記として「日本国外での動作保証は致しかねます。」と書かれていますが、これは動作しないという意味ではないです。
海外での動作検証をしていないから、サポート外なんでしょう。
単純にメーカーが海外検証の費用をけちってるだけです。

アダプタはちゃんと100V-240Vに対応してますので、まず動作しないと言うことはないと思いますよ。

Qフィジーに強い旅行会社を知りたいです!

フィジーのマナ島に行きたいと考えてます。
格安でフィジーに強い旅行会社を教えてください!
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

 マナ島限定でしたら、すでに#1さんがご紹介の
トーホートラベルになるのではと思います。ご存知
かもしれませんが、マナ・アイランド・リゾートは
葵リゾートという日本企業が運営しているので、同
社と関連があるトーホートラベルが部屋の仕入れ値
などでいちばん有利な立場にあるからです。

 すでにチェック済みかもしれませんが、マナ・アイ
ランド・リゾートの日本語サイトもご紹介しておきます。

参考URL:http://www.manaisland.com/

Q変圧器を安く買うならどこで?

今度イギリスに行きます。

そこで変圧器を買おうと思い、色々なサイトを見ているのですが、高いです。

どこで買うと一番安いですか?
100ショップとかに売ってればいいのに・・・

Aベストアンサー

つなぎたい電気製品は何ですか?最近のACアダプタだと、ワールドワイド対応になっている場合がけっこう多いので、変換プラグだけでいけることがあります。これなら変圧器が不要です。ワールドワイドかどうかの見分け方ですが、ACアダプタを見て、INPUTあるいは入力と書かれているところに、「100V~240V」などと書かれていればOKです。もしINPUT 100Vと書かれていれば、それは残念ながら国内専用です。

ACアダプタの画像例
http://blogs.shintak.info/archive/2007/07/08/35912.aspx

国内専用の機械だと、これは変圧器が必須になりますが、もしその機械がドライヤーとかの消費電力が大きいものだとしたら、必要な変圧器はとても大きくて重さが何キロもあるため、旅行程度に持って行くのは大変というか、ばかばかしいですよ。だったら海外対応のドライヤーなりを買った方が安いし軽いので、こちらの方がお勧めです。ケータイも海外対応の充電器が売られていますしね。

ということで、まずは本当に変圧器が必要な機器がどれかを洗い出すことが先決です。その上で、変圧器と海外対応の機械とではどっちが安いか(あるいは軽いか)を検討していくことになります。

つなぎたい電気製品は何ですか?最近のACアダプタだと、ワールドワイド対応になっている場合がけっこう多いので、変換プラグだけでいけることがあります。これなら変圧器が不要です。ワールドワイドかどうかの見分け方ですが、ACアダプタを見て、INPUTあるいは入力と書かれているところに、「100V~240V」などと書かれていればOKです。もしINPUT 100Vと書かれていれば、それは残念ながら国内専用です。

ACアダプタの画像例
http://blogs.shintak.info/archive/2007/07/08/35912.aspx

国内専用の機械だと、これは...続きを読む


人気Q&Aランキング