VBのFORMAT関数についての質問です。
Format(変数,"!")
"!"<--これの書式って
どのような意味(書式)なんでしょうか?
ランゲージレファレンスにも載っていませんでした。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

"!"は、FORMAT関数の文字列表示書式指定文字です。

通常は単独では使用せず、"@"、"&"と組み合わせます。

変換したいフォーマットへ、文字列を当てはめる際に
前から当てはめる指定になります。
文字列でのFORMAT関数の場合、"!"の指定がない場合には後ろから当てはめます。

変数に、"1234567890"とあった場合に、
FORMAT("1234567890","@@@@-@@@@")では、"123456-7890"
FORMAT("1234567890","!@@@@-@@@@")では、"1234-567890"
となります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございました。
リファレンスを再度見てみます。

ヘルプの”文字列表示書式指定文字 (Format 関数)”に載っていますけど

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library …
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ヘルプで見たつもりですけど、見落としてました。リファレンスを再度見てみます。ありがとうございました。