プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に 時間を決めてやってるわけではないのですが
育児初めてのため スケジュールはこんな感じでいいのか ちょっと
相談したくて ここに書き込みしました。


8:00 起床
9:00 離乳食
10:30 寝る
12:00 遊ぶ
14:00 寝る
16:00 ミルク 遊ぶ
18:00 買い物
19:00 お風呂
20:00 離乳食
21:00 寝る
22:00 起きる
0:00~2:00 就寝


完ミです。 7ヶ月なんですが よく寝ます。
寝させないように 歩行器のせて遊ばせたりしてるんですが
歩行器で寝ようとします ・・・

平日は お風呂が早いのですが 休日は旦那が入れるため 22時以降になります。
夜は 寝るのが遅いので 眠たくなるまで 待っているんですが
なかなか寝付いてくれません。

赤ちゃんのタイムスケジュールをちゃんと作って 実行したほうがいいのでしょうか?
ネントレってゆうのが 気になりますが どうやるんでしょうか?

よかったら アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

来週で7ヵ月になる女の子です。




7時   起床
9時   ミルク
10時  お散歩1時間(昼寝30分)
11時  離乳食
12時  昼寝 1時間
14時  ミルク
15時  昼寝 2時間
17時  お風呂
18時  ミルク
19時  就寝
0時   ミルク→寝る
5時   ミルク→寝る


お風呂の時間は17時~18時と早めですが、お陰で遅くても20時には寝ます。
朝も7時くらいに起きてリズムは出来てると思います。

お昼寝をしないと逆に疲れすぎて夜に寝なくなる・・・と聞いたことがありますよ!
なので、お昼寝はしたいだけさせてます^^

お風呂上りに凄し遊ばせてからミルクを飲ませると、もう目を擦り始めて。。。抱っこでユラユラすると寝ます。

うちの場合はこんな感じです。。。
 
    • good
    • 50
この回答へのお礼

ryomayu86さん ありがとうございます^^

タイムスケジュールまで 丁寧に書いていただきありがとうございました!

お昼ねは したいだけしていいんですね。

あんまりお昼に寝すぎると 眠たくなくて起きてるのかと思ってました 汗

寝る前のミルクを習慣づけてみようと思いました。

ありがとうございました^^

ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2011/03/01 17:18

八ヶ月になったばかりの娘がいます。

(二人目)完ミです。
起床が7時でお風呂が17時半、就寝が早くて19時で遅くて20時。
あとは似た感じです。22時に起きてきた時の環境は明るいですか?暗いですか?明るいなら暗い寝室の環境にしてあげると違うかもしれません。
あと休日に22時頃お風呂に入ったりで、その時間帯に起きることがあるので平日22時頃起きてしまう可能性もあるかもしれません。
休日に寝る時が少々遅くなるのはまだマシですが、お風呂が極端に遅いと、そこからすぐには寝れないので、お風呂は平日も休日もイベントがない限りは20時までに入れるのがベストです。
参考まで…
    • good
    • 66
この回答へのお礼

ahah14さん ありがとうございます^^

リビングの目のつくところに 寝かせていたので明るい部屋なので
今日から 暗室にはじめから寝かせてみようと思います。

タイムスケジュールを つくって実践してみようと思います!

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/03/01 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!