IEをVersion6にしたところ、ゴミ箱のアイコンの表示が消え、替わりにウィンドウズのアイコンになってしまいました。元に戻す方法がわかりません。
ゴミ箱にファイルを捨てても表示が変わらないので、いちいちゴミ箱を開かないと捨てられたかどうか確認できないのです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他の方法もあると思いますが、あくまでも確かなので・・・


1つはコントロールパネルから画面を選びます。
その次に効果を選んでから変更したいアイコン(ここでは、マイコンピュータ、マイドキュメント、ネットワークコンピュータ、ゴミ箱、、ごみ箱いっぱいが選択可能)を選んでからアイコン変更を押します。そうするとアイコンの変更が可能です。それでもだめだったら、窓の手というソフトを使います。このソフトを使うと自由に変えることが出来ますよ


参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/winhand. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。元に戻りました。
簡単に戻るんですね。お騒がせしました。

お礼日時:2003/09/15 21:28

一旦セーフモードで起動してみては?


起動直後にF8キーを押しつづけてください。
その後、黒い画面が現れます、
上から3番目くらいにあります。カーソル合わせてエンター
その後スタートより再起動
簡単なので試してみて・・・
    • good
    • 0

ゴミ箱のアイコンの所で右クリックして、アイコンの設定をしなおしてください。

    • good
    • 0

アイコンの表示が悪いだけだと思います。


画面のプロパティの「デザイン」の指定する部分を「アイコン」にして、サイズを覚えて置いてください。ふつうは「32」だと思います。
それからサイズを「50」とかにして「適用」ボタンをクリックします。
そのあとサイズを戻して「適用」ボタンをクリックすれば、アイコンがもとに戻ると思います。

この回答への補足

やってみましたが、今表示されているアイコンが大きくなって、また、元に戻るだけでした。

補足日時:2003/09/15 21:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング