自宅にものが多いです。
使用するものは、棚などに置いて、
使用しないものは、ダンボールに積めて
隅っこに追いやっている状態です。
ダンボールの中は、本やおもちゃ、貰いものなど
思い出の品です。
で、いらなものは捨てています。

で、問題が…この間、家のものが、
ダニを見つけてしまいました
ダンボールにつめるってあまりよくないんでしょうか?
何かよい収納方法やダニ対応策がありましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

ダニ退治には、なんといってもまず掃除でしょう。

しまい込んでいるのなら、あまり掃除も
行き届いてないのでは?保存したいなら、段ボールの
ような隙間や湿気を吸う素材ではなく、収納ケースなどの
機密性が高い物に入れてはどうでしょう。
防虫剤と除湿剤も一緒に入れれば、ダニは防げると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…行き届いていないかも。。^-^;
収納ケースもさがしてみようと思います。
どうも感謝。

押入れとかに入る本の収納ケースって
あるんでしょうかね?どなたか、
ご存知の方、いらっしゃいますか?

お礼日時:2003/09/16 06:25