システムメンテナンスのお知らせ

親戚の結婚式余興を頼まれたんですが、いい案が浮かびません。そこでYouTubeなどで、有名人を使ったパロディ風なお祝いのメッセージのプレゼンをみたんですが、どの様に作ればいいのでしょうか?特殊なソフトウェアが必要なんでしょうか?
結婚式まで残り2週間程度しかないのでどなた様か教えてくださいm(__)m

gooドクター

A 回答 (2件)

いまからならスライドショーのソフトを買って、テンプレートに従って作るくらいしかないと思う。



デジカメde!! ムービーシアター3
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.h …

Life With PhotoCinema
http://www.digitalstage.jp/life/

上記の2つは実際に使ったことがあり、音楽などの素材も入っているので、適当に写真やイラストを入れて作るだけです。
写真は双方から借りる、式場のパンフをスキャンしたりホームページから落とす(著作権は実際に挙式するのでたいていはOKです)、親戚の人を写してふき出しコメントを入れるなどで、まあまあのものが作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 10:42

ええ、いまごろそんなことをいっていて、よいのですか、もう、おしまいでは。



パソコンに詳しいことが条件で、あとは、プロジェクターを使用し、スライド形式

パソコンから、表示できるように、つくるのが、一番の最短だと思います。

学会や、企業の研修のイメージで、エクセル、ワード、アクセス、アクセスが

使える方なら、いがいと、簡単に作れるのでは。

または、ワープロでも、写真と言葉を入れながら、一ページずつ、続けるように

して、なにか、しゃべりながら、スライド、ご自分でpcをめくればよいでしょう。

どちらにしても、かなり、厳しいのでは、と思います。

この回答への補足

やっぱり今からでは手遅れでしょうか?ちなみにパワーポイントは使えますが、出来れば動画で作りたいんです。何か手早く出来る方法はないですか?

補足日時:2011/02/28 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング