教えてください。
自宅にあるYAMAHAのルータ(RT50i)から会社のRanRoverへアクセスして、再度自宅へコールバックをさせようと思いますが、コールバック以前に認証がうまくいきません。
RT50iのシリアルを使った通信の場合、問題なくコールバックまでできます。つまりシリアルの場合OSに依存するので問題なかったのだろうと思いますが・・・。
RanRoverの認証方法の違いでしょうか?PAP.CHAPなら問題なく認証されるかと思いますが、RanRoverではどんな認証プロトコルを使っているのでしょうか?PAP.CHAPに変更はできるのでしょうか?
とりとめのない抽象的な質問になってしまいましたが何か参考になるご意見をいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

LanRoverは、RASサーバーです。


セキュアカード等を使っていないのなら、通常は、LanRoverの認証です。
RASクライアントにふるIPアドレスごとにユーザーアカウントがつけられると思いました。
あと、いろいろな認証方法が使えるので、それは、設計者のポリシーになると思います。
RADIUSサーバーも使うことができたと思います。
設定者(管理者)に確認するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング