建築の宿題で臨海公園とその公園にある休憩所をつくりました。
その題で臨海公園と休憩所を英語にしたいのです。

「臨海公園と休憩所」ってどうやくすのですか?
臨海公園はseaside parkのような・・・。
「と」はandでいいんですかねぇ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

休憩所はその構造によっては kiosk と称するのが適切な場合があると思います。

    • good
    • 0

何かありましたら、こちらを利用してみると便利だと思います。


英訳に関しての回答は、No.1の方と一緒です。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/text/
    • good
    • 0

A seaside park and a rest station


と出ました.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原子力発電所を舞台としたミステリーありますか?

はじめまして。

原子力発電所を舞台にしたミステリーを探しています。
ミステリーでなくてもかまいません。
小説でも、ノンフィクションでもかまいません。

おもしろそうなのがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

N0.2です。

題名:スピカ―原発占拠
著者:高嶋 哲夫
出版社: 宝島社

同じ作者なので、似ていますが。。。

Q葛西臨海公園駅からディズニーまでタクシーでいくと

20分くらいで行けるそうなのですが、タクシーで行くと大体いくらくらいになるでしょうか?

地方に住んでおり、普段乗らないため、検討がつきません。

だいたいの金額が知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

臨海公園からなら、よほど道路が込んでいない限り、
20分もかかるという事は無いと思います。

道路が空いていれば、10分も掛からずにランド・シーに付きますよ。

金額については、千円ちょっとだと思います。

距離的には、臨海公園とディズニーは川を挟んですぐ隣なので、
橋を渡る距離+ディズニーリゾート(敷地内)を移動する距離、だけなので
あっという間に付くと思いますよ。

ただし、葛西臨海公園からであれば、臨海公園駅から電車ですぐ行けるので
臨海公園からなら普通は電車で行くと思われます。

私は江戸川区の船堀周辺からタクシーで何度かディズニーまで行きましたが、
2千円ちょっと・約3千円で行けました。
臨海公園からだと距離的にその半分以下なので千円ちょっとだと思います。

Q教習所が舞台のギャグ漫画探してます!!

こんにちは。
喫茶店に入ったときにふとある漫画を読み、その続きが読みたくて探しているのですが、タイトルなどわかりません。
漫画の内容は教習所が舞台でヤンキーやレースクイーンが教官で、教習車がヤン車で教習途中にヤンキーと喧嘩したりなどのギャグ漫画でした。
たぶん古い漫画だと思いますが、心当たりある方情報待っています。

Aベストアンサー

「東京板橋マル走自動車教習所」かな?

Q葛西臨海公園のまぐろはその後どうなりましたか?

そういえば葛西臨海公園にいたまぐろ、最後の1匹までは覚えているのですが、その後どうなりましたか。

Aベストアンサー

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150522-OYT1T50071.html
5/22の段階ではまだ生きていたようですね。 このとき入れたスマがアクリル壁に激突してかなり死んだってニュースになっていました。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/28/suma-tuna-maguro_n_7465266.html

Q工場や研究所などを舞台にしたSFものって…

蛇足で質問なのですが、ちょっと別の質問(本の御紹介)をお伺いしていて気になったのですが、SFもので研究所やどこかの施設を舞台にした感じの小説って、以外とあまりないような気がするんですが気のせいでしょうか?

むろん、設定上登場したりする事は頻繁にありますが、そこが主な舞台となる事はあまりないような気が致します。
どちらかというと、SFというとやはり現実では補えない部分を、未知の科学で補い(ファンタジーでは「魔法(?)」)壮大なスケールで描く、という感じがするのですが。
というか、その方が活躍する場である、いわば「見せ場」が豊富ながあるわけでして。

個人的にむしろこれは「ホラー(あとサスペンス?)」のジャンルになるのかな?と思ました。
閉鎖的空間が生かされるものと言えば、必然的にホラーになってしまう事が多いのかなと。
逆に映画などでは、舞台や設備上の関係から、「エイリアン」「ディープブルー」「ソラリス」など閉鎖的空間のものの方が多い気がするのです(ただし、ジャンルはホラー・アクション・ミステリーなど豊富!)。
小説では数行の文字で舞台が足りるので、逆に可能性が色々とある分、自分から設定を狭める事はしないのではないか?と思いまして。
というか、こちらの方が技術的に盛り上げるのに高度な技術を必要とするのではないかと(その為、SFものでは小説は少なく、ホラーなどの限られたジャンルでしか登場しない)。

ちょっと壮大な(個人的には壮絶な)SFものを探していてふと思いました。
壮大でなくとも、壮絶なら閉鎖的な空間もSFではありえるのではないかと…。
せっかく本屋に何度も足を運ぶなら、個人的にちょっと読み比べなどもしてみたいな~と思いまして;
もし、何かお勧めなどありましたらよろしくお願いします。

蛇足で質問なのですが、ちょっと別の質問(本の御紹介)をお伺いしていて気になったのですが、SFもので研究所やどこかの施設を舞台にした感じの小説って、以外とあまりないような気がするんですが気のせいでしょうか?

むろん、設定上登場したりする事は頻繁にありますが、そこが主な舞台となる事はあまりないような気が致します。
どちらかというと、SFというとやはり現実では補えない部分を、未知の科学で補い(ファンタジーでは「魔法(?)」)壮大なスケールで描く、という感じがするのですが。
と...続きを読む

Aベストアンサー

工場や研究所などを主な舞台にしたSF...ですよね。
閉鎖的な空間なら、宇宙船内等を舞台にした作品はそれなりにあるわけですが、そういう意味ではなく、という事でしょうか。ちょっとポイントがよくつかめていないかと思いますが、下記のようなものはいかがでしょう。

J.P.ホーガン:(スケールの大きいハードSFで有名)
未来の二つの顔       小規模スペース・コロニーでの実験
創世記機械         物理学研究所(研究環境?)が舞台
プロテウス・オペレーション 時間を超えてどこかにつながる研究所
終局のエニグマ       謎めいた宇宙島のありえない構造

ウィリアム・ホジスン:
異次元を覗く家       異境に時空を超越して存在する家

.

Q京成バスで小岩から葛西臨海公園までの所要時間はどのくらいでしょうか??

京成バスで小岩から葛西臨海公園までの所要時間はどのくらいでしょうか??

また運賃はいくらでしょうか??

ちなみに土曜日の小岩12:40発です。

Aベストアンサー

36分、200円です。
あくまで、京成バスの時刻表ですので、実際の時間はわかりません。
http://www.keiseibus.co.jp/pc/shuttle/pdf/time_kan7shuttle.pdf

Q自動車教習所を舞台にしたドラマ

最近、自動車教習所に通っていました。

仕事柄か、何ともユニークなキャラクターの先生が何人かいて、面白かったです(もちろん嫌な印象の人もいましたし)。

特に指定しなければ、毎回違う先生に実習を受けるわけですが、
素人判断で「これはドラマネタになる!!」と思いました。

まず、実習開始時間がくると何人もの先生たちが、待合ホールに登場。

それぞれ番号札を高々と上げて、
「○番の人~!」
と口々に言って生徒の一群の方を見るあたり、

次々と番号の生徒と合流して、練習場に向かう先生たちに混じり、
番号の生徒が来ず、取り残される先生。

いつまでも番号札を高々と上げ「○番の人~!」
と叫び声を上げる様は見ていて面白かったです。

実際の教習中でも変人ぶりを発揮する先生が何人もいて、興味がつきなかったです。

こんなユニークな自動車教習所を舞台にしたドラマが今までないはずがない・・・と思うのですが、今まであったとしたら、何ていうタイトルだったのか、主演は誰だったか教えて下さい。

ぜひビデオを借りたいです。
また、もしまだ作られてないとすれば、題材として面白いと思いませんか?

最近、自動車教習所に通っていました。

仕事柄か、何ともユニークなキャラクターの先生が何人かいて、面白かったです(もちろん嫌な印象の人もいましたし)。

特に指定しなければ、毎回違う先生に実習を受けるわけですが、
素人判断で「これはドラマネタになる!!」と思いました。

まず、実習開始時間がくると何人もの先生たちが、待合ホールに登場。

それぞれ番号札を高々と上げて、
「○番の人~!」
と口々に言って生徒の一群の方を見るあたり、

次々と番号の生徒と合流して、練習場に向かう先生...続きを読む

Aベストアンサー

教習所物語
 キャスト:武田鉄矢、水前寺清子 他 
      かなり渋めのキャストですよ…。
免許がない!
 キャスト:舘ひろし、片岡鶴太郎 他

「免許がない!」は映画ですけどね。 

Q事業所誰とも話してない休憩休むいいと思う?

就職するためにとある事業所(職業訓練所のような所)に通ってます。
休憩時間は、1人個室で休んでます。他は騒がしくてとても休んだ気になりません。
通い始めて2日経ちますが、誰ともお話したりしてません。
それって皆さんどう思いますか?
ご意見など宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>それって皆さんどう思いますか?

別にいいんじゃないでしょうか。
誰とも仲良くする気もないし、
喋る気もないんですよね。

Q結婚相談所やお見合いパーティーを舞台にした映画ってありますか?

はじめまして。テーマが恋愛に関することなので、恋愛問題のカテかとも迷いましたが、現実の問題ではないのでこちらに質問します。

世の中にいろいろと結婚情報サービスの宣伝があって、
ネット上でもいろんな会社が広告を出しています。

ただ、現実に入会するまではわからないというのではなく、
その実態をテーマにした映画なり、ドキュメンタリーなどで、
TSUTAYAなどで観ることが出来る作品というものはないでしょうか?

出来れば「そんなに現実甘くない」というようなコンセプトのものが望ましいのですが、或いはお見合いパーティーが舞台の作品もいいと思います。

あまり荒唐無稽なものでなければいいのですが、
何か心当たりがありましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「負け犬結婚相談所」
http://shop.netcinema.tv/products/cinema_detail.php?product_id=43

「負け犬結婚相談所 忘れたとは言わせない」
第2作になります。どちらもDVD化されているので、ツタヤで見つかると思います。
どちらも見ていないので、内容がお探しの物と一致するかどうかは不明です。

参考URL:http://shop.artisthouse.co.jp/product_info.php/manufacturers_id/15/products_id/117

Q公園をつくるならどんな公園がいいですか?

新興住宅地の新しい町に引っ越したとします。
新しい町並みに新しい公園。
あなたは公園に何を望みますか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

私には小さな子供が三人います。

公園=子供と連想してしまう状況なのですが。

やはり大きな子供[小学生~]と小さな子供が遊べる遊具等をある程度の距離で置いて欲しいですね。

やはり公園に行くのは小さな子供を連れた親か自分一人で友達と行動して遊びに行く小学生~の子かになると思うのですが。

私も経験ありますが、小さな子供の近くでキャッチボール等をされボールが子供の頭に当り血を流して病院へ行った経験もあります。

トイレも端の方にある場合が多いですが、色々な意味で端は危ないと思います。

小さな子供がいる世代の意見となってしまいましたがすみません。


人気Q&Aランキング