アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻息が荒いってことは治せないものなんでしょうか?
静かなところや電車で誰かが隣に座っているときに
自分の鼻息のが聞こえてるのかなぁ、とかスゴク気になります!
気になって口呼吸することもしてることもあるんですが、この場合も息しているときの音って周りに聞こえてるんですか?
手術とかでどうにかなりますか?
少しでも呼吸してるときの音を小さくする方法や、訓練の仕方があったら教えてください!

A 回答 (4件)

大きな病院で「レーザー治療」をやってみると良いと思います。

鼻の粘膜をレーザーで焼き、鼻の通りを改善します。花粉症やアレルギー性鼻炎に効果覿面!私も以前は鼻息が荒かったのですが、空気の通りが良くなったのですっかり鼻息がなくなりました。手術も気軽に受けられ、10分で終わり、痛みも血もほとんどありません。費用は3000円くらいです。
    • good
    • 3

お役にたてるかわかりませんが、私も鼻息が荒い部類かもしれません。

よく夫に鼻息がかかる~と言われます。でも、鼻息がうるさいと言われた事はありませんし、電車に乗っていて隣の人の鼻息はよっぽど走ってきた人とか、風邪や花粉症の時期で鼻がつまっている人くらいしか、気付いた事はないです。耳鼻科的な病気をお持ちなのでしょうか?そうでしたら、受診して治療をされると良いと思いますが、そうでなければそこまで神経質にならなくても良いと思います。

あまり気にすると、呼吸が乱れて余計に鼻息が荒く感じるのではないでしょうか。気になった時は、鼻からゆっくり息を吸い込んで、口から少しづつゆっくり吐き出してみると、呼吸が落ち着くと思います。
気になった時に思い出したらやってみて下さい。
    • good
    • 2

呼吸の音は他人には全く聞こえないですよー。

でも太った人が明らかにハアハア言ってたり、明らかに鼻がピューピューいっている(かぜひいているひと)のは静かなときは聞こえます。
鼻は通り道があきらかに狭いものなで、自分も小さい音はしますが、自分にしか聞こえないものだと思います。
    • good
    • 0

別に気にせんでいいのとちがうん。


そんなことのために逆に身体こわしたら何にもならへんと思うよ。
人間は鼻で息をするもの。鼻とおりが良い証拠です。気にせんとき。私の子供は逆に鼻が悪くていつも口でハァハァいってます。鼻で呼吸するように言ってるけどなかなか直らへんみたいです。
「鼻息が荒いってことは治せないものなんでしょうか?」
人にもし何か言われたら「若いもんで」と言い返してやりましょう!
電車の中やったらラジオやMD聞くとかしてたら、回りの事なんか気にせんようになるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!